強欲な人間の末路はどうなってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 12:48:58

    壺になる

    • 0
    • 24/01/13 13:13:46

    子供からも相手にされずに孤独に亡くなっていったよ、うちの祖父。
    金だけはあるからそれ目当ての人しか周りにいなかった。
    寂しい人生の人だったね。

    • 0
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/01/13 13:15:07

    子供も強欲に育つか子供から軽蔑されるかの2択だから不幸にしかならない

    • 6
    • 24/01/13 13:16:14

    入院しても誰も見舞いに来てくれない(コロナ前)葬式に誰も来てくれない。
    寂しい死に際。

    • 2
    • 24/01/13 13:18:29

    こういう人達って、常に損しないように、周りを出し抜いたりすることに気を取られて、精神が休まることのない中身のない人生だよ。

    • 6
    • 24/01/13 13:18:32

    強欲なのは必ずしも悪いことではないよ。
    人間性とベクトルがどこに向くかによって違いが出るだけで。
    なので強欲な人の末路は様々だと思います。

    • 1
    • 24/01/13 13:18:54

    強欲な人間は至る所で性格が悪いから死んでも悲しいと言ってくれる人がいないんだよね。
    子供すらやっと消えてくれたと思うレベルで寂しくこの世を終えてる人が多いね。

    心から悲しんでくれる人なんていない人生だね。

    • 3
    • 8
    • 綾ちゃん
    • 24/01/13 13:19:02

    汚物にまみれてゴミのように死ぬといいよね

    • 8
    • 24/01/13 13:20:50

    >>6
    強欲な人間って大概人間性も下劣で比例してるからね。

    • 5
    • 24/01/13 13:22:32

    愛人業してる一家がいるけど、強欲けだけだしい遺伝子達なんだけど、性格悪いから地域で嫌われ者

    • 4
    • 24/01/13 13:24:37

    和歌山カレー事件のマスミ被告みたいな?
    保険金詐欺したりして大金を獲得する常習犯だったらしいね。
    お金になるならなんでもするよねあの方。

    最後は牢獄だね。
    強欲の末路は気持ち悪い。

    • 3
    • 24/01/13 13:24:46

    そりゃ、現世が不幸な人にとっての死に際は幸福だろうし、現世が幸せな人にとっての死に際は不幸なだろうよ。悪いものを失うか、良いものを失うかの違いだけだもの。

    • 1
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/01/13 13:30:55

    大体孤独。
    しんでくれて良かったと喜ばれる存在だよね。

    • 6
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/13 13:31:54

    強欲も程度によるし、違法な事もバレてるか、
    バレてないかによるし、
    強欲者も家族に対する関わり方はさまざまだし、
    もし孤独に死んでいくにしてもやはり経済面では
    ピンキリになるし。
    結局、さまざまでしかない。
    ただ、私の見かけた家の場合、
    ペットすら大切にしなかった一家は
    一家離散や世帯主が倒れヨイヨイになったりと、
    ろくな末路を辿ってない。
    でもこれもたまたま私が見聞きしたのがそんなのばかりだったかもだし。

    • 1
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/13 13:32:16

    主よりお金持ちで幸せ

    • 0
    • 24/01/13 13:32:59

    >>12
    祖父は成金だから金だけはあったけど、最後老人になったらすごく寂しがってたよ。
    子供や孫すら心から愛してくれてないから。

    金があって幸せな人生だと思い込んでても死に際は金なんて要らなくなるんだよ。
    家族な愛を求めても得られない不幸な死に方だったわ。
    周りにいた人たちも金で付き合ってくれてたから、真剣に見舞いに来てくれる人もいないしね

    • 2
    • 24/01/13 13:33:36

    >>14
    あー猫拾うだけ拾って自分じゃ1匹しか飼わない人統失になってたわ

    • 2
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/01/13 13:35:35

    >>15
    強欲おばさんだ笑。
    死に際がとても楽しみ。

    あなたの死を悲しんでくれる人はいるかな??
    お墓に手を合わせてくれる人は何人いるんだろうね笑。

    • 3
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/01/13 13:36:36

    紀州のドンファンも孤独な死に際だったねぇ。。。

    金をいくら稼いでも最後は呆気ない死に方

    • 3
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 13:37:35

    >>1
    デュエリスト?

    • 1
    • 24/01/13 13:38:15

    >>20
    ええ。

    • 1
    • 24/01/13 13:40:01

    道下アンジェリカ一家のこと???

    アンジェリカの旦那は犯罪者
    姉妹の相手も犯罪者だよ。

    金に翻弄された結果、犯罪者の親族になってるね。

    • 2
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/13 13:41:27

    両親の周りにも強欲な兄弟いるが
    結末はまだ出ていないからわからない。

    • 1
    • 24/01/13 13:41:42

    因果応報パターンもあるけど、幸せなまま逝くパターンもあるんじゃないの?

    • 3
    • 24/01/13 13:43:13

    小倉優子セレブに憧れて経済力で結婚し結果バツ2

    一方でギャル曽根ちゃんは、旦那に社会的地位はなかったけど結婚し今では幸せな家庭を築き上げ、そろそろもう1人子供が生まれるね。
    仲良い家族で微笑ましいね。

    愛が無い生活は冷えきって悲惨

    • 2
    • 24/01/13 13:46:21

    >>25
    ゆうこりんはなぁ……
    あれほど不幸ばかりなのは本人の問題な気がするかも…
    まぁ憶測だけどね

    • 2
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 13:51:45

    強慾とは違うけど、再婚し相手の連れ子を可愛がらずに自分の子供だけ可愛がってた親戚の女がいるんだけど、
    その女の子供は引きこもりニートになった。
    連れ子の方はなにくそって精神で頑張ったから、今では業界ではまぁまぁ有名な人になったよ。
    因果応報じゃな。

    • 4
    • 24/01/13 13:54:32

    >>27
    ザマァ過ぎる。

    • 3
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/13 13:56:03

    病んでる。
    そう、私の事。
    虐待されて育ってる。

    • 1
    • 24/01/13 13:57:58

    不倫で家庭壊して離婚させて再婚を果たしたけど、子供が希少難病持ち。
    誰も同情しない。
    その子は可哀想だよね。
    周りからは同情すらされないし。

    • 2
    • 24/01/13 14:01:31

    次々と養分を見つけて幸せそう
    まだまだ死ぬような年齢ではない

    • 1
    • 24/01/13 14:03:14

    男に恋人がいるのに体の関係を結んで先に孕んじゃって、その恋人と別れさせて自分と結婚をさせた友人。
    結局、離婚した…。
    あんなに欲しがってたその男はダメ男でいらんかったんやな笑。

    • 3
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/13 14:04:07

    >>27
    似たような境遇の知人いるけど、連れ子の方は精神病んじゃったみたい

    • 4
    • 24/01/13 14:06:09

    >>31
    まだまだ死ぬ年齢じゃないやつは養分見つけてイキイキしてるよねー。
    早く老化して最期の地獄を味わえと思う

    • 4
    • 24/01/13 14:06:48

    あぶく銭。
    老いた時には一文無し。
    夫、子に捨てられ、夫は行方不明。
    五人に一人が、生活保護で国葬

    • 0
    • 36
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/13 14:08:26

    強欲な人はね、布団で○ねないの。
    手術で腹を切ってそのまま帰らぬ。
    湯船の中で○ぬ。
    ○してなお、辱めをうけます。

    • 5
    • 24/01/13 14:08:43

    >>31
    次々と寄生先を変えて生きるあの生き物はなんかの病気なのか?

    • 5
    • 24/01/13 14:11:38

    >>36
    祖父のこと、大金を手にしたけど死んでも誰も悲しまないな確かに。
    金だけの人間は、人間の情が通ってないからいくら私の祖父であっても全く好きという感情が芽生えないや。

    • 3
    • 24/01/13 14:12:33

    >>18
    あなたのように他人の不幸を喜んでいると、その負のエネルギーがあなたの大切な家族に悪影響を及ぼすからね。
    気をつけなはれ。

    • 8
    • 24/01/13 14:12:35

    >>37
    自己愛性パーソナリティ障害

    • 4
    • 41
    • すき焼き鍋
    • 24/01/13 14:14:41

    >>39
    あらら、図星で悔しかったんだね笑

    • 2
    • 24/01/13 14:22:26

    >>41
    他人の不幸を笑い話にしていた知人の話なんだけど、自分の家が火事で全焼したよ。

    • 6
    • 43
    • すき焼き鍋
    • 24/01/13 14:24:28

    >>42
    その法則ならば、強欲で幸せと言ってるおばさんも因果応報で不幸せに転落しちゃうね。

    • 2
    • 24/01/13 14:24:40

    強欲だった祖父の兄
    脳梗塞で足が不自由になり歩けなくなった、
    その後亡くなった、
    連れ合い転んで大腿骨骨折し入院、~施設、肺炎で死去
    入院中は毎日のように通っていた独身の息子、急死
    嫁に行った娘だけが残された。子なし

    祖父は、幼少期大変苦労したが、よき人の出会いで大手一流企業に転職
    まじめさと人の出会いだよね。昇進して
    部長で退職、その後は年金生活となるが優雅な生活だった
    子もいて孫もいてひ孫も見ることができた。

    祖父の兄とは大違いの人生でした。



    • 7
    • 24/01/13 14:29:51

    >>43
    強欲なだけで他人の不幸を願ったりしてないから幸せそう

    • 5
    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/01/13 14:32:54

    >>45
    都合のいい法則だこと笑。
    傲慢になって強欲ゆえに手に入れた財産で他人を見下してる時点で因果応報で同じてんまつを迎えるよ。

    • 4
    • 47
    • チーズフォンデュ鍋
    • 24/01/13 14:35:52

    >>44
    脳梗塞で思い出した!

    母の兄も強欲で、母は何かと困った時は助けたのに、いざ母が困った時は何一つ助けなかった。
    その母の兄はパーキンソン病になって今は難病生活だよ。
    だんだん動かなくなって来てる。

    うちの母は高齢なのに病気一つ無いのよね。難病の兄がいるとは思えないくらい健康。

    やはり天罰はあるね。

    • 5
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/13 14:36:29

    周りにいない…

    • 0
    • 24/01/13 14:36:43

    死以前に生きにくい様になっていくと
    思う。
    周りからの裏切りやことごとく事が進まないとか
    そういった人とはすぐに縁切りしてしまうのでその後はわからないけどね。
    例えばだけど非はあったにせよ金儲け第一の為に大袈裟に記事にする週刊誌関係の方々や国民には厳しく自分には甘い
    お金絡みの政治家の方々もこの中に入りますよね?

    • 6
    • 50
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 14:38:37

    >>49
    自民党の政治家も悪事がバレて逮捕されてきてるねーーー。
    政治家からいきなり犯罪者だよ

    • 5
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ