古民家買ってDIYして住みたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 12:09:12

    能登の地震の倒れた家を見てるとやっぱり古民家は怖いと思う。

    • 0
    • 24/01/22 12:07:26

    どんなに中身をオシャレにしても耐震性が悪いと意味ない。

    • 0
    • 24/01/22 12:06:46

    DIYいいよね!

    • 0
    • 24/01/14 11:08:30

    いくら綺麗にしても古い家だよ
    リフォームも嫌
    新築がいい

    • 0
    • 24/01/13 22:52:35

    私もそう思ってたときあったよ!
    けど、実際そんなんやってる時間ないから無理。

    • 0
    • 24/01/13 22:47:02

    古民家って単なる古い家ね

    • 0
    • 24/01/13 22:45:37

    >>31知らない人だけどカフェで生計を立てようとしてたならヤバい。

    • 2
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/01/13 22:40:42

    YouTubeでずんたもんが古民家カフェ作って大失敗してたよ?
    古民家のリフォームってお金かかるし、お金をドブに捨てるようなものだよ。

    • 0
    • 30
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/13 22:32:09

    見るのは好きだよ!
    天井剥がしたら大量のウンコ落ちてきたり、そういうのは実際キツイよね

    • 2
    • 24/01/13 22:14:05

    無謀だよ。
    中は綺麗位にしても見えないところはやっぱ古いから住みづらいよ。
    下水関係とか外壁とかきついよ

    • 0
    • 24/01/13 22:12:51

    その時は是非YouTubeにあげてほしい

    • 0
    • 24/01/13 12:58:06

    私もたまにスーモ見て妄想しちゃう。
    私だったらこういうインテリアにするなーとか。笑

    • 0
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 12:55:08

    転勤族です。

    いくらキレイにリノベーションしてても、古民家は所詮古い建物でしか無いと思います。

    建物は新しい方が快適です。

    • 6
    • 24/01/13 12:46:21

    新築建てる時に、内装を古民家風にしたらどう?

    • 1
    • 24/01/13 12:43:29

    色々と難ありだけど、100万以下で結構あるよ

    家いちば
    https://www.ieichiba.com/tags/0-100manyen

    • 0
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/13 12:42:02

    >>6
    最後のウケる

    • 0
    • 24/01/13 12:39:58

    ネズミとかゴキブリみたら気持ち悪くなりそう。

    前に300万ぐらいの古民家買ってDIYして商売始めるって知人がいたけどなおしてる途中で5弱か5強かわすれたけど地震があって瓦屋根吹っ飛ぶわ壁が落ちてくるわで挫折してた。
    幸い、売り主が買ってすぐだから申し訳ないってお金返してくれたらしいけど。

    • 1
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/13 12:35:42

    いいんじゃない?好きにすれば良いと思う。

    ただ、デメリットを敢えて挙げるなら、

    場所にもよるけど、保守的な田舎だったりするとご近所付き合いに苦労したり、古民家だと柱が朽ちてシロアリが発生したり、戸や窓からすきま風が入ってきたりして冬は寒かったり、夏は蚊だのアブだの害虫がブンブン飛んでたりそれが家に入ってきたり、耐震設計がなされてなかったり、交通の便が悪かったり。。。

    自分は絶対にムリw

    • 1
    • 24/01/13 12:32:03

    まず、今の部屋どれかを完全DIYでリノベーションしてみ?
    自分にセンスがあるのかどうか。
    視えます。
    ありませんw

    • 0
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/01/13 12:29:39

    まずは自宅からやってみれば?

    • 2
    • 24/01/13 12:29:10

    旦那の実家を500万円で売ってあげるよ。築100年の廃墟みたいなオンボロ古民家。どう?

    • 0
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/13 12:27:35

    わたしもやりたい派w

    • 0
    • 24/01/13 12:24:04

    無謀だよ。志麻さんくらいなんでも自分でやっちゃうバイタリティと能力のある人でなきゃ。

    • 3
    • 24/01/13 12:21:54

    YouTubeみてるとやりたくなるよね笑

    • 2
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 12:15:38

    現段階でどのくらいDIYができるのかにもよるんじゃない?
    電動工具を全く使えないとかなら無謀すぎ。

    • 1
    • 24/01/13 12:14:28

    >>9

    非難的ないじゃんね。

    と書いちゃう人が他人をアホ呼ばわりは草

    • 1
    • 24/01/13 12:14:28

    買った人いるけど、田舎は草の質が違うらしく
    背丈まですぐ伸びる。
    草刈りが行けないと苦情が出るので、業者に頼むと2万前後請求される。
    たけど、1週間後には草が元通りなのできりない。
    除草剤をまいてしまうと、せっかく買った土地に家庭菜園ができなくなる

    • 1
    • 24/01/13 12:13:39

    私も畑やりたいって思って土地見て旦那に相談したけど受け入れられず。
    その後すぐ自分が病気なって治療で畑なんてできる状態じゃなかった。
    今、旦那に感謝してる。買わなくて良かったー

    • 1
    • 24/01/13 12:13:03

    古家を買うのなら昭和56年以降の物件を。
    阪神大震災以降の物件なら尚良し。
    56年に耐震基準の改正、阪神大震災後に見直しがされているから。

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/13 12:12:21

    アホな人は、木造住宅を2つ持ってる人よね?笑

    何かあった時に非難的ないじゃんね。
    草も年中管理

    • 0
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/13 12:11:33

    私もやってみたいからYouTube見て自分だったらこうするなと妄想して楽しんでる

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/13 12:11:20

    別宅ならいいのでは?
    基本的にマンション
    たまに、古民家

    • 2
    • 24/01/13 12:09:37

    瓦屋根なんて、死ぬよ…
    あと、底冷えすごいから
    古民家って言いたいだけ

    • 3
    • 24/01/13 12:08:30

    南海トラフでぺちゃんこ!
    やめとけ!

    スーパーハリケーンは、確実に来るよ
    地球温暖化が想定以上 早く進んでいるので近い将来

    • 3
    • 24/01/13 12:08:07

    主の人生だから好きにするべき

    • 2
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/01/13 12:07:47

    利便性が良いなら止めない!
    ポツンと一軒家みたいなところなら足腰弱くなってもそこに住み続けられるか!?諦めろ!と言う。

    • 1
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 12:07:14

    まず耐震性をチェック

    • 2
    • 24/01/13 12:05:34

    憧れるよね。
    でも虫が平気じゃないときついと思う。
    あと見た目はキレイにできても配管や水回りなんかはどうしたって劣化してるだろうから素人だと不安だよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ