パン屋で子供を叱っていたら、虐待だ!通報しますよ!と言われて説教された

  • なんでも
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
      24/01/13 12:33:49

    発達障害児育ててるからわかるけど、多分その叱る内容見る限り、発達障害児育てたことがない人の釣りだと思う…。
    障害を障害と知らない人の言葉だから。
    まあ何がともあれ、虐待と安易にいう人の気がしれないね。

    うちは場馴れ難しくてダンマリもじもじだったから、その姿見て「萎縮してるやん、虐待してるんちゃうか(笑)」って茶化した知り合いのおっさんがいてさ、そのおっさんの奥さんが「ろくに子育てしたこと無い人だからそんな無神経な冗談言えるのよ、恥ずかしいわ!ちょっとしたことでも沢山悩みながら子ども育ててる世のお母さんにそんなこと言ったら絶対アカン!!謝んなさい!」ってマジギレしてた。
    勿論奥さんは発達障害のことは知らないんだけど、なんか感激してしまった。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ