旦那「おれの母親はああだった、こうだった」自分の母親と比較ばかり

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/01/13 01:16:39

比較だけならまだしも、おれの母親の方が正しいと、私が間違ってるとケチつけてくる。
20から家出て一人暮らし、自立してたアピールしてくるけど週2で母親が来て、掃除洗濯、食事の作り置き等の用意、冷蔵庫管理、日用品買ってきてもらうの当たり前、手続きとか5年以上、全部が親任せだった旦那。
だから本当に何もできない。

そのくせ同級生や同僚の独身とか子供いない男女を見下し、あいつらは結婚できないカス呼ばわり。

こういう男って、何言っても無駄だし嫁と母親は同じくくりなんだね。
子供2人目産まれたばかりだけど限界すぎて涙も出ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 01:20:02

    よくそんなカス男と2人目作ったね

    • 17
    • 24/01/13 01:20:44

    なんで結婚したの?そんなのと

    • 14
    • 3
    • (-_-;)
    • 24/01/13 01:21:17

    theマザコン

    • 5
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 01:21:46

    30前に結婚と、子供2人欲しかった

    • 0
    • 24/01/13 01:22:03

    ママと結婚すれば?と言っておやりなさい。

    • 4
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/01/13 01:22:25

    >>4
    結婚さえできれば誰でもよかったの?
    もうちょい相手選ぼうよそれ

    • 7
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 01:22:54

    上の子が病気がちだから、兄弟いた方が気持ち的に楽しいかなって

    • 0
    • 24/01/13 01:23:32

    >>4
    ごめん、同レベル夫婦としか思えない

    • 11
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/13 01:23:35

    モラハラ気質ありあり

    • 3
    • 24/01/13 01:23:47

    割れ鍋に綴じ蓋っていうから
    夫婦って似た者同士なのよ

    • 6
    • 24/01/13 01:23:57

    >>7
    楽しそうじゃん笑

    • 0
    • 24/01/13 01:24:30

    >>6
    そもそも選べなかったんじゃない?

    • 6
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 01:24:55

    結婚してから化けの皮剥がれたんだよね
    結婚してから一緒に暮らして行く中で、なんであれもこれもできないの?わからないの?から色々発覚した。
    母親がやってたから知らねー、で終わり。
    母親は当たり前のようにやってくれたのに何でお前やらないの?って開き直り。

    • 1
    • 24/01/13 01:25:13

    >>7
    そんな理由で二人目作ったの?

    • 9
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/13 01:25:41

    うちの父親はああだった、こうだったって比較してみる

    • 9
    • 24/01/13 01:25:43

    >>13
    交際期間は?まさかデキ婚とか言わないよね?

    • 2
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 01:26:44

    >>14この男とって考えたけど、子供に罪はないし。考えたけど兄弟は産んで良かったよ。

    • 2
    • 24/01/13 01:28:25

    >>17
    子供には罪はないけどモラハラと二人目作ったあなたに責任はあるわな

    • 13
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 01:29:27

    我慢ばかりしてたら限界

    • 0
    • 24/01/13 01:29:30

    >>17
    なんだ、主から誘ってやることやってんじゃん

    • 3
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/13 01:30:33

    旦那さんは変わらないと思うよ。

    限界過ぎなら離婚へ向けて準備するしかないね。

    • 3
    • 24/01/13 01:31:01

    >>19
    二人目望んだのは主の希望だよね?
    てことは少なくとも主が妊娠するような中出しセックスを頼んだんでしょ?それとも日頃からやりまくっててたまたま出来ただけ?

    • 2
    • 24/01/13 01:32:45

    そのくせ同級生や同僚の独身とか子供いない男女を見下し、あいつらは結婚できないカス呼ばわり。

    ここが特にきもすぎて人として無理。

    • 6
    • 24/01/13 01:36:43

    ・・・そうだよね、糞が落ちてるってわかってたら踏まない。わかんないから踏んじゃったんだよね。

    母親と妻を比較するんだろうね。
    自分の母親が正義。

    うちも旦那がそうなんだけど、
    旦那側の人達から言わせると
    義母と私
    顔とかキャラが
    似てるんだってwww

    なので義母と私がスーパー行くと、義母が知人に話しかけられるのは「あらー、何番目の娘さん?」

    • 0
    • 24/01/13 01:37:22

    >>24
    糞はさすがにわかれ。

    • 2
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 01:44:00

    子供2人目うんぬん言われても困る

    • 4
    • 27
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/13 01:46:47

    >>26
    さすがにそれ困られたらこっちが困るからさ?

    • 5
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 01:47:29

    ハメたこともない女だから神聖視してんだろ?
    何ならヤッてから語れよ浅い奴だなお前は
    くらいは言ってもいい
    多分発狂するだろうけどね
    ヤレる奴を尊重すべきだろどう考えてもさ

    • 0
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/13 01:48:05

    >>26
    子供2人は可愛いんでしょ?
    旦那が嫌なんでしょ?
    さ、どうしたい?

    • 2
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 01:48:06

    >>22
    きめぇ

    • 0
    • 31
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/13 01:48:52

    >>28
    うわ、それカッコイイわ

    • 0
    • 24/01/13 01:49:37

    >>30
    え?同じ事じゃん

    • 0
    • 33
    • くりもち鍋
    • 24/01/13 01:54:49

    主さんの旦那、人志って名前?

    • 1
    • 24/01/13 01:55:22

    >>33
    人志は一人っ子でしょ

    • 1
    • 35
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/13 01:58:16

    旦那か義母のことを持ち出したら、主は実父を持ち出して「お父さんは〇〇できたけど、あなたは〇〇できないのねw」とか「お父さんは稼ぎが良かったけど、あなたは甲斐性無しね」とか、比較してやればいいよ
    何か昔のセレクト漫画であった気がするけどw

    • 13
    • 36
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 01:59:58

    >>32
    何が?
    ハンネ被りまでは知らんがな

    • 0
    • 24/01/13 02:31:24

    えー。やだね。
    ちゃんと家事育児やってる男は、独身いいなぁー言うとるよ。

    • 1
    • 24/01/13 02:33:26

    ただの見栄っ張りでプライド高いね。

    • 0
    • 24/01/13 02:34:16

    自分の母親と嫁を比べて最低男だわ。

    • 3
    • 24/01/13 02:35:06

    >>26
    確かにそれとこれは別にしないと、話がすすまない。じゃないと、離婚しなよで終わる。

    • 0
    • 24/01/13 02:35:58

    病弱な上の子のお世話係で二人目作った主も同類じゃん

    • 4
    • 24/01/13 02:39:41

    >>35
    これがいいと思う。

    • 0
    • 43
    • やまもも鍋
    • 24/01/13 02:48:13

    うちも息子が二十歳で家出たけど、週2で世話しに行くとか理解できない。黙って見守れよ。
    そりゃ自立できるわけないわ。
    子離れできないオバとマザコン息子よねそれ。
    旦那はそのままもう一生変わらんね。
    いらなくなったら大好きなママのとこに返品したらいいよ。

    • 3
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/01/13 03:23:09

    むかーし付き合ってた男にいたわ。
    俺の母さんは…俺の母さんは…俺の母さんは…。
    何かと俺の母さんはこうやってご飯作ってた。
    俺の母さんの味付けはこうだった。
    俺の母さんは俺の母さんは俺の母さんはうるさい。

    私はお前のママじゃねえ。そんなにママが恋しいならママのおっ○い求めて実家帰ってけや!と言って別れたことあったな。

    • 8
    • 45
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 03:27:33

    仕事が辛いと相談した時、「言っとくけどうちの母親はあなたの何倍も苦労してっから」
    この言葉は調停まで持っていく

    • 5
    • 24/01/13 08:11:18

    限界すぎるならお義母さんにお返ししたら?
    そんな面倒くさい男、子どもの教育に悪いよ。

    • 2
    • 24/01/13 08:14:11

    ポイした方がスッキリするよ
    どうせ捨てるつもりなら
    同じ土俵に立つのもあれだけど
    うちの父親は、祖父はとやってあげたらいいんじゃないの

    • 2
    • 48
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/13 08:17:46

    最後の一文に呆れた

    • 2
    • 24/01/13 08:20:28

    主さんの旦那様よりはマシだと思うけど、わかるよ。。。

    自分の親ばかりよく言って、私の親の悪口ばかり。
    私だって言いたいことあるけど我慢してる。
    親にも悪いところは確かにあるからそこを言われるのは仕方ないけど、馬鹿にして言うのが本当に腹立つ。
    よく知らない知人や、通りすがりの人のことまで貶めた言い方ばかりで腹が立つ。

    • 3
    • 50
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/13 08:23:39

    結婚できないとカスって言っちゃうのね(笑)そんなことより最終的に離婚されて独り身になる方が虚しい事に気づいてないんだよ。

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ