60代後半の先生への贈り物

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/01/12 22:30:38

習い事で子供の担当の先生から目上の男性の先生指導を受けてみないか?との打診があり受けることになりました。
初対面なので挨拶も兼ねて菓子折りを渡そうと考えています。
担当の先生に、どんな物が好きか嫌いかわかりますか?と聞いたら何でしょうね?何でも大丈夫だと思いますよ、お気遣いなく。との事でした。
そこで、60代後半、既婚男性に渡す菓子折りはどんな物が良いでしょうか?
実両親が他界していて聞きたくても聞けないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/13 16:16:11

    コメントありがとうございます。
    出汁やフリーズドライのお味噌汁もありますね!
    もし歯が悪かったら、おせんべいはダメですよね?

    • 0
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/01/12 23:52:16

    賄賂にはならないよ
    私なら無難に百貨店でお菓子を買います。

    • 0
    • 24/01/12 23:48:54

    もしお菓子以外なら、
    茅乃舎の出汁やフリーズドライの商品を予算で組み合わせるのはどうですか?

    • 0
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/12 23:42:35

    ご挨拶で菓子折りを渡すのが賄賂になるんですか?

    • 0
    • 24/01/12 22:44:51

    賄賂みたいなことやめとけ

    • 0
    • 24/01/12 22:34:52

    硬いもの(歯が悪い場合)、日持ちしないものは避けた方がよいと思うので、包装されて日持ちする水羊羹とか虎屋の羊羹とかどうかな?

    • 0
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/01/12 22:32:39

    初めましてなら普通に菓子折り
    和菓子とかおかきとか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ