発達グレー

  • 中学生以上
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/01/12 18:23:19

で手帳もらえない、特別支援学級出の子供。
小中問題なかったけど中学校出で働くにも面接落ちてばっかり
ちゃんと療育通って特別支援学級で良いって言われてそうしてきたけど、間違ってたのかな
グレーのお子様いる方、どんな所で働いてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 03:15:56

    発達障害の知名度が上がって、ちょっとでも普通から外れると発達障害じゃないの?と、ひそひそされるようになってしまった気がします…。放置してると思われるのが嫌で医療機関を受診するって、あるあるなんじゃないですかね。

    • 0
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 02:29:56

    早期発見早期療育っていつごろはじまってそのはじまりのころ方々、今何歳くらいなのかな。進学や就職している年齢にはなっているのかな。進路はどうなっちゃうんだろう

    • 0
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 02:19:10

    早期発見早期療育って言葉に踊らされていたところがあるかも…。素晴らしい療育を受けられたのは感謝しているけど、こんな小さいうちに自閉スペクトラム症という診断名をつけられた子、デメリットとか考えてみたり、受診しなければつかなかったのかなとか思ったりする。

    • 0
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/01/12 21:32:31

    いつもの自作自演よりタチが悪い。
    やめなよ。

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/01/12 18:40:01

    なんだよこいつ。
    いい加減にしろよ。

    • 0
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/12 18:26:25

    >>4
    うちも同じ感じです。

    • 0
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/12 18:26:14

    中学校出の発達障害あり知的障害の息子ですが、と不注意と軽度低緊張です。

    • 0
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/12 18:25:41

    発達あり知的障害の男の子
    うちの子は今中学校出の発達障害の息子ですが、と不注意と軽度低緊張です。

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/12 18:23:58

    診断がついてない発達障害向けの就労支援みたいなのを探して通わせたい。

    • 0
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/12 18:23:38

    働いてないけどASDの息子がいます。
    グレーではありません。
    我が子も問題なく集団生活を過ごし大学に入ったのですが、メンタルが不安定になり、検査をしたらASDでした。

    私は逆に、子供の頃から療育に通っていたら少しは生きやすくなっていたのかなと後悔しています。

    主さんの、お子さんの為に頑張ってこられた努力は決して無駄ではないと思います。

    我が子も今年から就職活動なので、自分に何が出来るのかを模索中です。
    アドバイスでなくすみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ