あなた長生きしたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 17:24:48

    いいえ

    息子が独立してやっていける様になったらあとはどうでも良いや。

    • 0
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/12 17:18:29

    はい

    母が62で亡くなって、とても辛かったから自分はもう少し長生きしたい。

    • 0
    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/12 17:13:56

    はい

    何歳が長生きかは分かんないけど60までは生きていたい。

    • 0
    • 24/01/12 17:10:23

    いいえ

    お金がないから。お金のない老後悲惨です。
    楽しいと感じる事が減るし、まわりの人はどんどん逝くし
    もういいと思うと思う。

    • 1
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 16:59:44

    はい

    子供が自立するまで程度には長生きしたい。それ以降ならいつ死んでもいいけどなるべく苦しくない死に方がいいな。

    • 2
    • 24/01/12 16:56:22

    年寄りは早くいなくなってほしいわ

    • 0
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/01/12 16:54:40

    はい

    でも不自由になったら即サクっと消えたい
    っので安楽死的なポチッとできるやつをだねw

    • 0
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 16:32:41

    はい

    心身ともに健康ならね

    • 0
    • 24/01/12 16:31:48

    はい

    健康で子供達のお荷物にならないのならこんな平和な日本ですよ
    長生きしたい

    • 1
    • 24/01/12 16:24:57

    いいえ

    長生き=良いこと ではないと思ってる
    痴呆や介護で周りに迷惑かけたくない
    心身ともに健康で自分の世話を自分でできるんだったら長生きしてもいいんだけどね

    • 2
    • 24/01/12 16:24:03

    はい

    シヌことへの恐怖心がものすごくあるので、死にたくないから生きていたい のほうが近い感じかな

    • 1
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/01/12 16:21:24

    はい

    80までは生きたい。
    今現在、幸せだからそう思うけど、これから先はわからないね
    病気とかしたり辛いことあったらもう、いいやって思いそうだし。

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/12 16:16:30

    いいえ

    51で亡くなった母親を羨ましいとすら思う最近。
    いま47
    生きてる意味がわからない

    • 0
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/01/12 16:09:26

    いいえ

    絶対いや。

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 16:07:58

    いいえ

    65歳くらいでポックリ逝きたい。
    父方の曾祖父が100歳過ぎまで生きたけど、管に繋がれてただ存命しているだけ。
    あんな風にはなりたくないと子どもの時からずっと思っている。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/12 16:05:48

    いいえ

    子が自立するまで生きれたらいいかな。
    ポックリ安楽死でお願いします。

    • 4
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 15:14:43

    いいえ

    長生きが何歳を指してるのかわからないけど、60から65くらいで死にたい。
    そのくらいの時に暮らしていけるだけのお金とパートナーや友達との暮らしが楽しくできてるならもっと生きたいけど、認知症や体にガタが来て辛いようになる前に事故や脳卒中で一気に死にたい

    • 0
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/12 15:14:39

    いいえ

    下の子が20歳になったらいつ死んでもいいわ。
    あと9年。

    • 0
    • 24/01/12 15:09:25

    平均寿命までは生きたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ