違う仕事したらダメなの?

  • なんでも
    • 1
    • きのこ鍋
      24/01/12 13:41:39

    独身時代の正社員は同じところで働いていたけど(金融・2年毎の転勤あり)
    結婚してからは色々とパートやったよ
    年末限定で年賀状の仕訳け(仕事早くて褒められた)
    葬儀屋の受付(葬儀の色々と勉強になった、帳簿に記入の際は書道経験を活かせた)
    コンビニ(これもスピードと気配りが大事)
    珠算塾の補助(子供との関わりの楽しさ、先生と呼ばれる新鮮さ、珠算段持ちを活かせた)
    総合病院の会計窓口(独身時代の経験を活かしつつ、保険証や生命保険や生活保護や助成や健康診断や病名や症状…色々と知識が増えた)

    で、最終として今が一般事務員の正社員で落ち着いてます
    私、接客が好きだから今の仕事は面白みがないけど、楽ではある
    (パート歴で身バレする可能性あるかな)

    色々とやってみると良いよ~

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ