ゆで卵10個茹でたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/12 23:54:35

    ポテトサラダにつぶして入れたりする。
    あとはスライスしてグラタンに乗せたり、定番の味玉とか。
    肉巻きおにぎりみたいに豚肉巻き付けて甘辛くしたりするとお弁当のおかずにもいいよ。

    • 0
    • 69
    • あんこう鍋
    • 24/01/12 23:41:41

    >>66 匿名の方が嫌われてるけどね

    • 1
    • 68
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/12 21:52:47

    >>63
    白身、けっこう細かく砕きましたが…
    そうなのですね、
    教えて頂きありがとうございます!

    • 0
    • 24/01/12 21:09:33

    卵焼き作って冷凍してるよ。できたてと比べると残念ではあるけれど、食べられなくもない。

    • 0
    • 24/01/12 20:59:17

    >>61
    おばあちゃんさぁ、ウザ絡みする前にトピ文読みなよ?
    主は生卵状態の方が茹でるよりも品質を保てる事を知らなかった訳じゃん?
    それなら茹でるって選択の前に生の状態で冷凍した方がまだ使い途あったのにって事よ。
    とりあえず他人をおかしいと自分の尺度でのみ
    判断するおばあちゃんもおかしいって気付きなよ?
    そんなだからみんなに嫌われるんだよ。

    • 1
    • 24/01/12 20:54:41

    >>63
    白身が何とも言えない食感になると思われ。

    • 0
    • 64
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/12 20:53:31

    何で茹でちゃったのー。

    生卵よりゆで卵の方が痛みやすいんだよ。
    ちゃんと冷蔵庫保存してある生卵なら、賞味期限切れても大丈夫だよ。
    食べる時はちゃんと火を入れる事。それだけ。
    うちも、お正月の卵昨日食べたよ。

    • 0
    • 63
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/12 20:50:49

    ゆで卵作って余ったから、たまごサンドの中だけを作って(マヨネーズ塩コショウ)冷凍しました。
    初めてやったので解凍後の味はわかりませんが。
    どんな味かご存知の方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 62
    • あんこう鍋
    • 24/01/12 20:43:36

    厚めにスライスして食パンの上へー!マヨと胡椒でうまくねーか?

    • 0
    • 61
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/12 20:43:21

    >>50
    主同様、あなたもおかしいわ

    生の玉子はまだまだ痛みませんよ

    • 2
    • 24/01/12 20:40:29

    >>59
    そうだったんだ。私はオリジン弁当で見て、真似て作ってみたんだよ。確かにツナ入れても美味しそう。今度やってみるね。

    • 0
    • 59
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/12 19:31:19

    >>56
    今日の3分クッキングに出てたね。
    ツナとかも足していて美味しそうだった。

    • 1
    • 24/01/12 19:28:53

    スコッチエッグとか。
    一個一個包んで揚げるの面倒なときはミートローフに入れたりする。

    • 1
    • 57
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/12 19:27:42

    ミートパイに刻んで入れるかとか、メンチカツ、ハンバーグに丸ごと入れるとかどうかな。

    • 1
    • 24/01/12 19:06:32

    卵早く消費したい時はブロッコリー1個茹でてマヨと茹で卵5、6個入れてサラダ作るよ、ウチは。

    • 2
    • 55
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 18:54:09

    美味しそう

    • 3
    • 54
    • あご出汁鍋
    • 24/01/12 18:53:18

    >>52
    ゆでたまごを?

    • 3
    • 53
    • カタプラーナ
    • 24/01/12 18:48:53

    解決メニューではないけど、ゆで卵10個なら余裕で今日中に消費できる自信あるな。

    • 0
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/12 17:00:26

    シフォンケーキにして冷凍するとか

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 24/01/12 16:01:07

    何故生の間に冷凍しなかったのか…

    • 0
    • 49
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/12 16:00:35

    味玉!

    • 3
    • 24/01/12 15:59:48

    ぬか漬けにするとチーズっぽくなって
    お酒のお供にぴったりだよ。

    • 0
    • 47
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 11:35:18

    手羽元と煮たゆで卵が好きです。角煮でも可。

    • 2
    • 46
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/12 11:29:11

    >>42
    人のコメントに乗っかるねぇ…

    ヤダヤダこういう人

    • 3
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/12 10:21:51

    うちは10個なんてすぐ
    おでんだと、卵大人気だから20個作るわ

    • 0
    • 24/01/12 10:20:51

    すべて味玉、おでんにすればよかったのに

    • 2
    • 24/01/12 10:20:51

    コールスローに卵入れてるの初めて見た。
    タンパク質も摂れて良いかもね!

    • 5
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/01/12 10:19:54

    卵の消費期限は、産卵日から50日だよ。

    茹でるたら、消費期限は短くなるのに
    なぜ、茹でちゃうの?

    • 5
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/12 09:58:12

    >>32
    それ以前に、玉子はそのまま冷蔵でまだまだ持つのに、使い切れないとか書く主が不思議

    • 8
    • 24/01/12 09:41:45

    スコッチエッグ

    • 1
    • 39
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/12 09:36:09

    >>38
    味玉なら、味を数種類作ったら?

    • 2
    • 38
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:35:33

    とりあえず今回は味玉にします。
    たくさんのアドバイスありがとうございました!
    やっぱりママスタ優しいね♪

    • 0
    • 37
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:34:41

    >>32
    とりあえず茹でてしまって。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:34:03

    >>28
    フライいいですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 35
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:33:34

    >>27
    いえいえ。

    • 0
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:33:17

    >>26
    わかっていたけどとりあえず消費したくて。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 33
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:32:11

    >>23
    マカロニサラダと迷ってコールスローです
    ありがとうございます!

    • 0
    • 32
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/12 09:31:42

    湯がかないで生のまま冷凍したらよかったのに
    もしくは、黄身だけ醤油漬けとかさ
    白身はホイップにするとか

    • 1
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:31:41

    >>19
    麻薬卵お正月作ったばかりで 笑
    ありがとうございます!

    • 0
    • 30
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:30:39

    >>17
    コールスローも作りすぎて。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 29
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:29:59

    >>16
    ですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 24/01/12 09:29:54

    残り6個なら卵のフライにするかなー。粉チーズとか青のりパン粉に混ぜたらさらに美味しそう。

    • 1
    • 24/01/12 09:29:51

    >>20
    ありがとう
    真似してみる

    • 1
    • 24/01/12 09:29:38

    >>7
    固茹でゆで卵にすれば冷蔵庫で3~4日は平気だし、生卵の状態でも1ヶ月とか余裕だから慌てなくても平気だと思う
    賞味期限は生で食べられる日にちだからさ
    ゆで卵を縦に四頭分に切ってナムルの味付けにしたり、角煮やチャーシューに入れてもたくさん消費出来るよ

    • 1
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:29:33

    >>15
    それ作った事あります!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:28:52

    >>14
    スコッチエッグもいいですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 23
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/12 09:28:10

    マカロニサラダ
    煮玉子

    • 1
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:28:06

    >>11
    味玉簡単だからとりあえず味玉にしようかな。
    おでんは残りの卵で。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 09:27:16

    >>10
    味玉ありがとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ