精神科のプチふわっと怖い話

  • 病気・健康
  • ちり鍋
  • 24/01/11 23:15:03

深い話じゃなくて待合室でこういう事があったよとかなんかある?

自分は大きい精神科に通ってた時期があるんだけど
見知らぬおばあさんから「この前はありがとうねお団子美味しかったわ」とか「日傘が開かないから開けて欲しい」ってタオル渡されたり…
あと…
その病院は二棟あって一つが入院病棟で、窓に鉄格子がついてて、ちょっと異様な感じがして怖かったです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 11:33:20

    顔面ピアスまみれでベロが真ん中切れてる人が受付へ…うーん、まあこれが精神科だろうなぁ…と感慨深くなった。
    怖くはないけどな。

    • 1
    • 24/01/12 11:18:24

    >>7あるある格子にプルオーバー干して湿気処理

    • 0
    • 24/01/12 11:01:14

    病院じゃないけど…
    家族が仕事で女子刑務所に出入りしている。
    一見普通の人と変わらない人がほとんどだけど、精神やってる人も中にいて。
    リスカ 根性焼きの自傷跡ある人はいっぱいいるって。
    暴れて風呂に入りたくないって囚人を看守が4人がかりで連れてくとか、とにかく毎回賑やかだと言ってる。

    • 2
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/01/12 10:53:24

    薬は石油から出来てる。
    身体に言い訳ない。

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/12 10:49:04

    親が認知症の病棟に入院してたんだけど、動ける時は、自分の部屋がわからないから、人の部屋のベッドで寝たりしてた。

    • 1
    • 24/01/12 10:40:04

    合わない薬を飲むと廃人になる。

    • 1
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 10:38:52

    若い頃に通っていた先生から個人の携帯番号を渡された。
    あの頃は綺麗だったから電話してたら愛人にでもなっていたかも。

    • 2
    • 24/01/12 10:37:18

    以前行ってた病院で、受付の男の人がたぶん先生の弟さんだったのだと思う。
    たまたま保険証を出すのを忘れたら、大声で怒鳴られてドン引きした。
    あの人も何かあると思う。

    • 1
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/12 10:35:13

    とある待合室で熊のような大男が座っていて異様な雰囲気だった。あの人、人殺しててもおかしくないと思う。
    やばそうと本能的に思ったらその場から離れた方がいい。

    • 2
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 10:34:55

    >>4
    あなた優しいですね。

    • 1
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/12 10:32:30

    もうこのトピがふわっと怖いわよ

    • 4
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/12 10:29:29

    ぐるぐる歩き回りながらぶつぶつ言ってる人…本人は人に対して何かをしようとは思ってないだろうけど
    刺されてもしょうがないような緊張感になった

    • 1
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/01/12 03:48:53

    一人で笑っている人がいました。不気味でした。
    精神科や心療内科ではなく、一般的な内科です。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/12 01:46:03

    日常生活でそういう話があったら怖い話として盛り上がるだろうけど、精神科なんてそういう人が集まる所なんだからネタにもならないと思うけど。

    • 4
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/12 01:31:58

    鉄格子の部屋って本当にあるんですね。

    • 2
    • 24/01/12 00:47:13

    大学病院の精神科に通院してるから、そう言った人を見たことがないんだよね。
    自身が通院してるのなら、ちょっとどうかと思うスレだよ。

    • 2
    • 24/01/12 00:37:11

    精神疾患患者をネタにするのやめたら?悪趣味

    • 9
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/12 00:29:04

    何年もお風呂に入ってない、髪も伸び放題ヒゲもそう、そんな臭い人がいました。受付の人が出入り口の自動ドアの電源を切り開け放しにしました。
    掃除を全くしていない公衆トイレの匂いがその人から凄く臭って辛かった。
    その人もクリニックで診察に来たんだな頑張って治したいんだと思って我慢しました。

    • 11
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/01/12 00:18:17

    「赤ちゃん抱っこさせて」と、道行く人に赤ちゃん抱っこさせてもらおうとする怪しいオバサンがいた。抱っこさせるまで追いかけて来る。ほとんどの人は断ったが、抱っこさせてしまった人、渡した瞬間に赤ちゃんを地面に落とされたらしい。
    精神科に通ってるおばさんだった。

    • 5
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/01/11 23:20:52

    怖いよね!変な患者さんいるよね
    私は新宿の精神科通ってたんだけど薬中がいて廊下でぐったりしてた

    • 4
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 23:17:52

    何言ってんのかよくわかんない

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ