野良猫って見ててムカつかない?

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/01/11 20:57:48

わかる人いない?
いつもビクビクオドオドして車の下とかに隠れてるクセに、エサが貰えそうなときだけ媚びて擦り寄ってくるのとかほんと卑しくてイライラするんだよね。
それ以前にきったない害獣だし。
畜生相手に大人がないけど、野良猫以上に、野良猫に餌やりしてる婆のほうがもっと気持ち悪い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/12 00:12:38

    >>110
    ママスタにそんなコメントを書いてるあなたは陽キャだというのか???

    • 1
    • 24/01/12 00:11:01

    >>108
    だからさ、あんな半径5メートル以内に存在すること自体がおぞましい汚物をどうやって虐待するのよ?

    • 1
    • 111
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/12 00:10:58

    野良猫 人間うぜぇ
    犬のうん子 こんにちわん!

    • 0
    • 110
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/12 00:10:12

    そもそも猫好きって粘着陰キャ率高いから嫌い

    • 5
    • 24/01/12 00:10:04

    >>106
    野良猫自体がやばい臭いよ
    病原菌の宝庫だし

    • 3
    • 24/01/12 00:09:37

    >>103
    あなたの例えで言ってる事は分かるけど、猫自体が嫌なのか餌やりの人が嫌なのか分かりかねないけど…
    直接、被害ないならストレス発散する意味で嘆く分には良いけど虐待だけはしないでね。

    • 1
    • 24/01/12 00:09:15

    野良猫もだけど、ある程度歳いってるのに猫も飼えず餌やりだけする寂しい独身者も、保健所で処分する制度を導入すべきだと思う
    どうせナマポの人多いだろうし

    • 2
    • 24/01/12 00:07:32

    >>105
    猫のおしっこって、くっっっさいんだよね

    • 5
    • 24/01/12 00:07:00

    野良猫か飼い猫か知らないけど毎年冬になると玄関前に置いてる除雪機付近にオシッコされるの腹立つ。
    雪国で住宅街だから野良だと生きていけないと思うんだけど飼い猫を野放しにしてるのかな。
    とにかく他所のお宅の玄関汚してマーキングする生物は今のところ猫だけだよ。
    まじでやめてほしい。

    • 1
    • 24/01/12 00:06:28

    >>99役所に相談したのは私だけじゃなく広範囲で餌やりしてる人だから、役所もあ~またですかって感じの対応よ。来てもらって荒らされた花壇や爪研ぎされてボロボロになった物を確認してもらって一応注意します、けど話が通じない人ですよで終る。どなたかも書いてたように野良猫に助成金出すなら、うちも野良猫対策の費用やボロボロされた庭の修理費用出して欲しいわ。

    • 1
    • 24/01/12 00:02:34

    >>99
    たとえばゴミをポイ捨てしてる人がいても自分に実害はないけど注意すべきだし、恥ずべきことでしょ?それと同じ。
    実害があるとかないとかじゃなくて、非常識な害悪行為だから注意してるし役所にも通報してるよ。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 24/01/12 00:00:53

    トピ文にめっちゃ共感!わかる!!
    ビビリなくせにずうずうしいとかね
    餌やり婆はどうせ孤独な独身な老人なんだろうと思うけど惨めだよね

    • 3
    • 100
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 23:55:44

    >>99
    私保健所に電話したことあるよ。さつ処分は無理なんだってさ。

    • 0
    • 99
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 23:49:41

    >>92
    餌やりの人に直接話してるなら、役所にでも連絡したら?
    主に直接、猫が何か損害出るような事やっつてるの?

    • 0
    • 24/01/11 23:48:27

    >>95
    いや猫は所詮はド畜生だから。餌さえくれるなら底辺だろうとなんでもいいんだよ。
    むしろ、猫からすれば都合のいい餌くれマシーン以上の存在ではないのに、それで心が救われた気になってる婆が哀れかな。
    どれだけ承認欲求に飢えた人生だったんだろうと。

    • 3
    • 97

    ぴよぴよ

    • 24/01/11 23:46:21

    >>93
    燃えて欲しい

    • 0
    • 24/01/11 23:39:47

    そうそう、野良猫より怒ってるのは無責任な餌やりやってる人なのよ。しかも善人だと思い込みが激しい。結婚も子育ても全て失敗した孤独な人がやってるから話が通じない。あんな人の相手をさせられてる野良猫もちょっと不憫に思う時があるよ。

    • 1
    • 24/01/11 23:38:47

    >>71くそ猫婆ハウス

    • 2
    • 24/01/11 23:38:19

    飛行機の客席に乗せれるようにしろとか言ってるのも火星にワープしてほしいな

    • 3
    • 24/01/11 23:36:40

    >>89
    何回も言ってるよ?

    • 1
    • 91
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/11 23:36:36

    あさり鍋しつこすぎて猫婆とベクトルが違うだけで同類だぞ笑

    • 0
    • 24/01/11 23:35:59

    あと本当にゾワゾワするのが発情期の悪魔みたいな鳴き声。
    あれを聞くと本当に、頼むから◯んでくれって思う。
    極め付けはしばらくするとボロ雑巾みたいな子獣を連れてうろつきはじめる。こんなみじめな動物いるのかって思う。
    ある時、カラスに食われて子獣が全滅してるのを見てマジでスカッとした。

    • 3
    • 89
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 23:34:42

    >>84
    そうなんだ。誰にでも嫌な事はあるからね。
    そんなに嫌なら餌やりしてる人に直接伝えたら?
    あなたの眼中に入らなくて良いように解決策あるかもよ。

    • 0
    • 24/01/11 23:32:48

    動物は好きだし野良猫も嫌いでもないんだが、趣味でやってる畑と庭をトイレにする野良猫は本当に嫌だ。
    ちなみに、鳩の餌やり老人は腹立つ。

    • 2
    • 24/01/11 23:31:55

    イライラしてるとかじゃないんだけどな
    たとえばゴキブリならさ、あの脂ぎった光沢が嫌だとか、カサカサした動きが気持ち悪いとか、足のトゲトゲがゾッとするとか、みんなと話できるじゃん?
    だから野良猫だって、あの卑屈な態度がほんと無理だよねとか、汚いダミ声ですりよってくるのが本当に気持ち悪いよねとか、共感したいだけだよ

    • 4
    • 24/01/11 23:31:54

    >>78 統失

    • 0
    • 85
    • アマンダレア
    • 24/01/11 23:29:05

    >>81
    とっとよ消えろよカス

    • 1
    • 24/01/11 23:28:27

    >>81
    ??
    イライラしてないよ?
    気持ち悪いよねって気持ちをわかる人だけど共感したいだけ

    • 3
    • 24/01/11 23:27:50

    >>78
    あなたが最後の一匹が死ぬまですべての面倒をみなよ ほんと連れてどっかに消えろクソ

    • 1
    • 24/01/11 23:27:42

    結局、私はドブネズミにも優しく接してますって人は誰もいない
    みんな綺麗事言って、種差別してるだけじゃん
    自分が可愛いと思う動物だけ大切、あとはどうでもいいってことでしょ?
    わたしは猫が可愛いって全然思わないし、むしろおぞましいとしか思えないから差別してるわけ
    みんなと同じなんだけどな

    • 3
    • 81
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 23:26:32

    >>79
    じゃぁ、それで良いんじゃない?
    何をそこまでイライラしてるんだろ。

    • 3
    • 24/01/11 23:24:14

    あーマジで野良猫と餌やり婆はみんなまとめて火星にワープしてくれ
    そこで一生、餌やってろ

    • 2
    • 24/01/11 23:23:20

    >>78
    は?
    近寄るわけないじゃん、あんな汚物

    • 4
    • 78
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 23:22:01

    あんた弱いものいじめしそうな人だね。
    生きてる人間の方が卑しいし、害獣みたい人いっぱいいるよ。
    猫嫌いなら、近寄らなければ良いんだよ。

    • 5
    • 77
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 23:21:45

    >>48
    猫よけグッズに助成金出してほしいよね。

    • 3
    • 24/01/11 23:21:22

    >>74
    ネズミって哺乳類じゃないんだっけ?

    • 3
    • 24/01/11 23:21:03

    こういう人間が一番浅はかなんだよな。
    小さな生き物、小さな命、みたいな聞こえのいい言葉を使ってくるのが一番胡散臭いのよ。
    どうせ家にネズミが出たら駆除するんだろうし、ハトやらカラスやらが飢えてても興味ないんだろうし。
    「小さな生き物」とか言葉を広げないで、すなおに猫って言いなよ。

    • 3
    • 74
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/11 23:20:28

    昆虫と哺乳類の区別ない人は流石に笑うw

    • 1
    • 24/01/11 23:18:19

    >>71
    あなたはネズミやゴキちゃんに思いやりを持って接してるの?
    ねえどうなの?
    もし違うなら、ネズミやゴキは小さな生き物じゃないの?どうして差別するの?

    • 5
    • 24/01/11 23:17:21

    別に、分かんないって人はわざわざ否定してこなくていいよ
    猫と心中してればいい

    • 5
    • 71
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/11 23:17:11

    小さな生き物に思いやりを持てないのは不幸な証拠。
    お気の毒な動物以下の価値無し人間。

    • 6
    • 24/01/11 23:13:11

    >>65
    猫婆って基本的に人生それしかないからね
    野良猫にしか構ってもらえないから餌やるわけでさ

    • 4
    • 24/01/11 23:11:48

    >>66
    あんなのに税金使わなくていいのにね
    というかそういうのを役所に通報する人間が嫌い

    • 3
    • 68
    • はんぺん鍋
    • 24/01/11 23:08:57

    ぜーんぜん

    • 1
    • 24/01/11 23:07:38

    >>53
    私はわかるよ

    • 3
    • 24/01/11 23:06:52

    野良猫が高いとこ登って降りられなくなってレスキューされる映像見るけど助けなくていいのにと思う

    • 1
    • 24/01/11 23:06:51

    同じような人達がいて嬉しい。ママスタは猫婆が多いから猫嫌いって言うと狂ったように叩かれる。嫌いなもんは嫌い。擦り寄るな。

    • 4
    • 64
    • いかなご鍋
    • 24/01/11 23:05:43

    カラスとかハトを見てるのと感情は変わらないかなー。
    猫だけに特別ムカつくことはない。
    まあ私はカラスもハトもわりと好きだし猫も好きだけど。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ