急上昇
しいたけ鍋
能登半島地震の被災地で、偽物の自衛官の目撃情報が出ていることについて、自衛隊の制服組トップである吉田統合幕僚長は11日、「被災者がこれだけ困窮している時に断じて許されない行為だ」として注意を呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc892cb47edda57e7930877e5a2523f7a8814a2
石川県穴水町は、迷彩服を着用してニーズ調査を装った偽物の自衛官が目撃されたとして、窃盗被害などを警戒し注意を呼びかけている。
吉田統幕長は記者会見で、自衛隊員かどうか「峻別できる一つの手段」として、「我々は組織で動いているので、一人で、例えば孤立地域の家屋を訪ねていくことはない」と説明。
「自治体を通じながら、必要があれば自衛隊からも注意喚起を進めていきたい」と強調した。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません