バリウム検査した後の下剤飲まないとダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/11 21:12:11

    下剤飲んだら検査後すぐ腹痛来て、その後数日は白い便が混じったものが出ました。
    最近のトイレは水圧が弱いと聞いてたんだけど、何回やっても流れなくて焦りました。
    調べたら同じような人いて、割り箸でほぐして、やっと流れました。
    初めて箸で掴みました。バリウム入りなのでとても重かったです。
    誰にも言えないからここで吐き出しました。
    汚い話ですみません。

    • 1
    • 25
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/11 21:04:07

    終わってすぐ下剤飲まされて2時間後に下痢2回その1時間後にも一回、、と結構頻繁に下したから予定あるならやめた方良いかと。

    • 0
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/11 20:58:59

    変更できるなら胃カメラの方が楽だよ
    ほとんどの人は問題なく終わるし午後の予定もこなせる可能性が高い
    少なくとも10年以上毎年やってるけど午後は普通に運動もしてる

    • 1
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/11 20:36:05

    私いつも下剤飲まなくてもウンチ出てたから
    飲まなかったけど、別になんともなかった。

    でも最近は、バリウム検査終わったら速攻下剤今飲んで下さい!って言われる様になったから飲んでるよ。

    そんな急にお腹痛くなったりしなかった。
    快便でも下剤飲んだ方がいいみたい。

    • 2
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/01/11 20:32:54

    飲まないとか12時間後とかいう発想になる事が凄いな。でも私は今年は胃カメラだったからトイレの心配は確かになかった

    • 0
    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/11 20:32:16

    やっぱ危険ですよね
    明日電話して聞いてみようと思います。
    胃カメラも辛いんですね。健康診断の日は予定いれたらダメですね涙

    • 0
    • 24/01/11 20:29:37

    >>16
    後日別に受けるようにしてバリウムだけキャンセルしたら?
    できるか分からないけど。

    • 1
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 20:28:42

    >>16
    胃カメラもしんどいよ。精神的に。

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 20:27:36

    どっちか日にちずらした方が。
    基本、バリウム飲むとか胃カメラとか検査する時は1日それだけの予定にしといた方がいい。
    検査のあと気分悪くなる場合もあるし。

    • 0
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/01/11 20:22:53

    検査室出る前にその場で飲まされるわ

    • 0
    • 24/01/11 20:19:27

    >>15どちらもずらせなくて。
    最初バリウムあるとは知らずに予約しちゃって、予定表が来てびっくりしてます。
    胃カメラに変更できないかな涙

    • 0
    • 24/01/11 20:17:39

    >>14
    どちらかの日程をずらせばよかったのに。

    • 3
    • 24/01/11 20:15:49

    ありがとうございます。
    健康診断の後出かける予定があって、すぐ飲んで出先で腹痛になったらやばいし、落ち着けるのが12時間ごとかなんです。

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/01/11 20:14:32

    だめよー。

    • 0
    • 24/01/11 20:13:54

    自力で出るならいいけど、すぐ一錠だけ飲むよ。

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/01/11 20:13:28

    全部飲むと強すぎて痒みが出るから量少なくとかならアリだけど一応飲んだほうがいいよ。

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/01/11 20:13:19

    すぐ飲んだ方が良いよ

    元々快便でも飲まなくて大変だったことあるから、
    早く出した方が良いよ

    • 1
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/01/11 20:12:34

    辛い思いしても良いなら、好きにしたら良いんじゃない?自分で自分の身体の責任取るなら。
    便秘程度で済んだらいいが、腸閉塞や腸管穿孔起こす可能性あるけど。

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 20:09:58

    もともと下痢気味だったので飲まなかったことはある。問題なかった。でもみんなにダメだよ!って言われて去年は飲んだ。めっちゃ下痢して会社休んだわ。

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/01/11 20:08:40

    後悔先に立たず…飲んどけ飲んどけ。

    • 5
    • 24/01/11 20:08:31

    いとこは普通に便出るから飲んでないって、私に下剤くれる

    • 1
    • 24/01/11 20:07:43

    飲まないとやばい事になるみたいだよ。
    私便秘だからいつも普通の2倍の量出されるw
    あと水分もめちゃくちゃ摂らなきゃだから健康診断の後いつもサイゼでドリンクバー飲んで帰るw

    • 2
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/01/11 20:06:47

    その日の内にバリウムをうんこで出さないと腸の中で固まっちゃうんだよ

    • 3
    • 2
    • すき焼き
    • 24/01/11 20:06:19

    糞詰まりになるよ
    地獄で苦しいよ
    私いつも追加で飲むくらいよ

    • 2
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/01/11 20:05:01

    だめだよ。
    おなかの中でバリウム固まって大変なことになるよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ