非常識な嫁

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/01/11 19:55:36

孫に会いたくなったらお嫁さんにラインで「これから遊びに行くので!買い物してから行くから1時間後くらいかな?」と送りました。
10分後くらいにお嫁さんから返事が来て「急すぎませんか?」って!
急?!1時間時間あるのに!
「孫の顔が見たいから行きます。」と送って11時頃つきました。
まず、お茶菓子出てこない!
お嫁さん、「何もなくてごめんなさい。」って言ってたんだけど1時間有れば買いに行けますよね?
近くにスーパーあるし。
なんならお昼ご飯も準備されていない。
お昼高いんだからお弁当でも良いから買ってきますよね?
本当非常識すぎて呆れました。
仕方ないからあるものでいいわよ!って言えばお茶漬けと漬物!どんな躾されたらこうなるの?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • むつごろう鍋
    • 24/01/11 21:29:09

    雑な釣りだな

    • 3
    • 24/01/11 21:21:33

    非常識なのは主の方ですがね。

    • 4
    • 48
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/11 21:19:21
    • 0
    • 24/01/11 21:17:58

    だいたい、アポは遅くとも前日に伺いとりましょうよ。
    朝から出掛けてて留守だったらどうするねん。

    当日一時間前に、しかも昼食時なら、主が寿司折りでも買って行きなよ。
    非常識はアンタだよ!

    釣りだろうけど…ね。

    • 5
    • 46
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/11 21:17:44

    主は団地住まいのママ友の家に行ってたんじゃなかったの?
    釣りが下手すぎだし文章同じなのよ

    • 0
    • 24/01/11 21:16:50

    感嘆符の付け方おかしくない?
    日本人じゃないでしょ

    • 1
    • 24/01/11 21:16:44

    主ガクタバリマスヨウニ

    • 0
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/01/11 21:15:11

    つまらない釣りだ

    • 2
    • 42
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/11 21:13:05

    嫁いびりはやめてほしい

    • 4
    • 41
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/11 21:11:45

    1行目から釣り臭がする。もっと頑張れ。

    • 5
    • 40
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/11 21:06:47

    非常識な姑ですな

    • 6
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/01/11 21:02:53

    釣りトピ?
    面白くないな

    • 6
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 20:55:00

    貴女が非常識です。どうしたらこんな人間になるんだか。

    • 3
    • 24/01/11 20:49:21

    非常識にさせたいだけ

    • 1
    • 24/01/11 20:49:00

    孫の顔見に行った訳で、お嫁さんにもてなさせるために行った訳じゃないんでしょ?
    お嫁さんにもてなさせてたいんなら最初からそう言いなよ

    今から行くから1時間後にしっかり私をもてなす準備をしておくこと
    お茶菓子、お昼、私の好みに合うように準備しなさい

    ってことでしょ?
    他人のお嬢さんにいきなり言うなんて非常識極まりないわ

    お嫁さんのためにも主が早くしぬことを願ってるわ

    • 1
    • 35
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/11 20:47:38

    お茶菓子と昼ごはんぐらい買ってきなよ気が利かないね。

    ちゃんと招き入れてお茶漬けまでしかも漬け物もだしてできた嫁じゃない

    • 1
    • 24/01/11 20:44:23
    • 0
    • 24/01/11 20:44:03

    明石?

    • 0
    • 24/01/11 20:41:18

    素晴らしき駄作トピ

    • 3
    • 24/01/11 20:35:08

    つまらね

    • 4
    • 24/01/11 20:27:48

    釣り、もしくは実は嫁の立場ですパターン。

    • 8
    • 24/01/11 20:27:01

    バカトピしか書けない馬鹿

    • 6
    • 24/01/11 20:26:53

    >>17 じゃあ主が行きがてら買いに行けばいいじゃん。なんで嫁に行かせようとするの?

    • 2
    • 24/01/11 20:25:34

    非常識なのは主でしょ。
    一時間前は急過ぎるし、いきなり他所の家にあがれると思う神経がわからない。しかもお茶菓子やお昼食べようとしてるなんて、意味わからない。

    • 7
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 20:24:29

    はい、書き直し!

    • 9
    • 24/01/11 20:20:51

    非常識なのは主
    幼児が一緒だと、たった一時間じゃお出迎え用意なんて出来るわけがないでしょ
    幼児なんて大人の都合の良いように動かないのは、育児経験者なら分かるでしょうよ
    色々と余裕ある主がお菓子や昼食を買って遊びに行けば良かったのよ

    • 5
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/01/11 20:20:27

    いやいや、
    買い物してからお昼近くにお邪魔するんだから
    主が持参して行かなきゃでしょ
    買い物ついでにお弁当でも買って行ったらよかったじゃん

    これから遊びに行くので!
    じゃねーわ
    孫ちゃんに会いたいんだけどお邪魔してもいい?ってお伺い立ててくださいね

    • 6
    • 24/01/11 20:19:19

    厳しい姑だなぁ
    孫の顔を見に行くだけで
    食事やおやつって

    • 4
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/11 20:19:06

    世の中の姑が主のような非常識だと思われるの迷惑だからやめてくれない
    釣りだろうけど

    • 6
    • 24/01/11 20:16:42

    平日会いに行くってことはまだ孫小さいのかな??それなら11時って昼ごはん準備して食べさせてその後昼寝もさせたいんじゃない?
    義母の昼ご飯やお茶菓子買いに行く余裕ないよ。むしろ買ってくよーくらいだと嬉しい。そしてお昼寝あるだろうからって長居せずに帰ってほしいね。

    • 4
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/11 20:14:48

    このトピ遠回しに非常識な姑を叩く釣りトピだね
    くだらない

    • 7
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/01/11 20:13:34

    ほんとはお嫁さんの立場だけど、姑を叩いて欲しくて姑のフリしてトピ立てたんだよね?

    • 8
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/01/11 20:10:08

    >>5このトピがだよ?

    • 1
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 20:07:51

    >>12
    子育て経験してるからそのくらいはわかりますよ?
    でも歩いて5分くらいのところにスーパーあるんだから買えるでしょ。

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 20:06:54

    >>11
    孫にお菓子の詰め合わせ持っていきましたけど!

    • 0
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 20:06:33

    >>10
    釣り?

    • 0
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 20:06:12

    >>8
    いつも10時に寝てます!

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/01/11 20:04:26

    姑の1時間とお子さんがいるママの1時間は違うのよ。

    • 11
    • 24/01/11 20:04:23

    お茶漬けと漬物?いいお嫁さんじゃんー
    孫見たくてお邪魔するならお菓子やお昼買って持っていかないと…

    • 6
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/01/11 20:03:56

    こんなん釣られるやつおるんか

    • 9
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 20:03:09

    >>7
    私も暇ではないですよ?
    今日は仕事休みだっただけです。

    • 0
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/01/11 20:02:33

    おばーちゃん、寝る時間だよ。

    • 4
    • 7
    • ほうとう
    • 24/01/11 20:02:20

    主さんこそ、どんな生き方をしたらこんな性格になるのですか? きっとお嫁さんは、主さんみたいに暇じゃないんですよ。

    釣りじゃなかったら、絶縁したくなる。

    • 12
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 20:02:14

    >>3
    孫にお菓子詰め合わせ持っていきましたけど。

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 20:01:56

    >>2
    くだらない嫁ですよね!

    • 0
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 20:01:40

    >>1
    なにをですか?

    • 0
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/01/11 20:01:25

    人んち行くときは手土産持ってくのが常識やろ。
    うちの親戚にもなーんも持ってこんアホがおるけどどんな躾されたらそーなるんやと不思議に思うわ。

    • 9
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/01/11 19:58:36

    くうだらなーい

    • 11
    • 24/01/11 19:57:13

    雑すぎ。やり直し。

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ