義母に生意気な嫁って言われたんだが。

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/06/30 16:14:04

12時過ぎに義母が連絡無しに来たので連絡なしで来るのやめてくれませんか?それにお昼に来るのも非常識なんですが?と注意しました。
その前も何度か注意してるのに連絡なしでくるし何故かいつもお昼に来るんです。
こんなこと言いたくないですが毎度手ぶらです。
なんならお昼ご飯適当でいいから!と準備させようとします。
義母にはなんで息子の家に行くのに嫁の許可が必要なの?我慢してたけど生意気なのよあなたは!と言われました。
旦那に愚痴ってもまぁ気にすんなよー!って感じだし。
てかこれって息子の家に行くのに嫁の許可が必要なの?っておかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/30 20:16:16

    昼間に働きに行ったら?

    • 0
    • 23/06/30 19:58:00

    明らかなセレクト掲載狙いなトピ増えたよね。
    下手だからすぐ分かるし、大体主は放置。
    ネタ作るならもう少し上手くなってからトピ立てて欲しい。

    • 0
    • 23/06/30 18:13:01

    主コメなし?
    せめて糸が引いてるか確認したら?

    • 1
    • 23/06/30 18:08:39

    >>19
    カッコ良すぎない?素敵…

    • 0
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/30 17:30:42

    >>3
    なんで名義によって我慢がいるんだよ
    金出そうが名義出そうが勝手に他人の家に入るな
    賃貸に住んでたら大家が勝手に入ってきてもいいんか?金出してるほうが偉い!って考え方だからそんな思考になるんだよね。モラハラ

    • 2
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/30 17:26:59

    私は生意気な嫁なんです。
    お義母さんも私の事なんて嫌いですよね。
    将来は生意気な嫁なんで介護なんてしませんし、息子さん返品しましょうか?
    私、旦那の目の前で言ったことあるよ。
    旦那がビビって義母をシャットアウトしたよ。

    • 4
    • 23/06/30 17:25:09

    あんたは、娘が義実家で同居してても娘の家だっつって連絡なしで手ぶらで行くんか?と聞いてみなされ

    • 7
    • 23/06/30 17:21:52

    義母が鍵持ってるなら鍵交換
    旦那にも鍵渡さない
    息子の家は義母の家ではない
    今時こんな考えの義母がまだいるの?

    • 5
    • 23/06/30 16:55:58

    許可必要に決まっているでしょ。
    義母の家じゃないんだから。
    「私が生意気な嫁ならお義母さんは可愛げのないババアですね。ババアなんだからせめて可愛らしくしとかないと死ぬ時寂しい思いしますよ。」って言ってやれ。
    疎遠でいいやん。

    • 5
    • 15
    • カラードレス
    • 23/06/30 16:35:48

    それだけ言いたい事言えてるなら大丈夫。
    大喧嘩してブチ切れて疎遠にしましょ。

    • 8
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 16:35:45

    賢く対応した方がいい

    • 0
    • 23/06/30 16:30:21

    >>9
    こういう根拠のないコメントする人もつまらない人生歩んでるんだろうなぁ。

    • 1
    • 23/06/30 16:26:56

    今日は釣れてるかい?

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/30 16:25:52

    おかしい。
    うちもそんな感じの義母だった。
    旦那は「悪気はないからー(笑)」「そういう意味で言ったんじゃないよ?」って庇ってたけど、気を使うからギクシャクするんだよ、本音でどんどん話せばなかよくなるよ!って言われたから気を使うのをやめたらトラブルになった(笑)
    その勢いで離婚しろ!と義母に言われたから、じゃあ離婚するわとなったら旦那がはじめて私に寝返って義母を責め立てたら
    「こんな息子じゃなかったのに!あんた達のことなんてもう知らない!」と疎遠になった。

    主さんも流れで疎遠にできるといいね。

    • 6
    • 23/06/30 16:25:18

    >>3
    そういう問題じゃないと思うけど

    • 1
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/30 16:24:27

    セレクト狙いでしょ
    バレバレ

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/30 16:23:27

    じゃあお義母さん何か頼んで下さいよ~お義母さんの自腹で!って言っちゃえば?
    図々しい奴にはより図々しくなったら来なくなる気がするー

    • 2
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/06/30 16:20:35

    息子の家ではなく、息子家族の家なので私の家でもありますから、当然許可はいりますよね
    そんな事も分からないくらい常識ないんですね…

    って言う

    • 6
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/30 16:19:43

    もう別の家庭なのにね、おかしいよね
    相手してくれる人いないんだろうね

    • 3
    • 23/06/30 16:19:13

    もう2度と来ないでって言ったら?
    うちは私がいない時にしか来ないからめっちゃ楽ー

    • 2
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/30 16:18:12

    朝から義宅に行ってみよう!

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 16:17:57

    誰名義の家かで話は変わってくる。息子名義でそれなりの援助などしてもらってるならある程度我慢が必要だしそうでないなら主さんはの言い分が正しい。

    • 0
    • 23/06/30 16:16:24

    とことん喧嘩したらいいと思うよ。

    • 2
    • 23/06/30 16:16:07

    必要です、少なからずうちは。図々しいのよあなたは!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ