子供がいても休みやすい職場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/11 19:27:26

    子ども二人、小学校中学校で九月に入社したから中学の体育会、参観日二回、音楽発表会、三者懇談、懇談会、マラソン大会、の休みを全部許可してほしいと面接でお願いした上で採用された。
    が、現場は独身だらけで、また休み?と冗談ぽく言ってきて気をつかったよ。
    休みじゃなく早退のもあるけど、貴重な平日の休みだから、ちょっと大げさに時間が中途パンパだから休むことにしてママ友とランチしたりもした。
    前の職場は皆が主婦でなにかと休みたがるひとばかりだったから本当に休みやすかったな~

    • 0
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/01/11 18:11:27

    >>10上司もちょくちょく休むんだよね
    これじゃあ他の職場と休みやすさ変わらないかなって

    • 0
    • 24/01/11 17:36:42

    体調不良を疑ってくるってことは、休むことをズルいという感覚が上司にはあるんじゃない?

    子供がいて年に3回くらい休むのは逆に少ない方だと思うけどな。

    • 4
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/11 17:36:02

    やたら疑ってくる人居るよね

    • 3
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/11 17:28:42

    毎月のように子どもが熱出してとかだとまた?!ってなりそうだけどそれくらいで疑われるの??嫌だね

    • 1
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/01/11 17:27:57

    1年に3回程度ならどこでも。
    独身でも自分の体調不良でそれくらい休む。

    • 1
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/01/11 17:27:48

    >>4会社の方針で休み取りやすいんだけど、上司が疑ってくるから上司次第と言えるかもね

    • 0
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/01/11 17:26:28

    >>2ちゃんと言いに行くんだけど、そのときに疑ってくるんだよね
    毎月何日も休むなら疑われても仕方ないけどさ

    • 1
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/11 17:25:59

    上司次第だよ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/11 17:19:23

    実際休めば、お休みありがとうございました。ご迷惑かけました って言って回る。

    • 2
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/11 17:18:35

    求人は、あてにならない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ