【北海道】「海岸にイワシが漂着している」せたな町でまたイワシ大量死 およそ1kmにわたり海岸に

  • なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/01/11 16:28:26

先月、北海道の南部で海岸に打ち上げられたイワシが相次いで見つかり回収作業が行われましたが、せたな町でまた海岸に打ち上げられたイワシが見つかりました。

せたな町によりますと、打ち上げられたイワシが見つかったのはせたな町の太櫓地区付近です。

10日に道道のパトロールをしていた業者から「海岸にイワシが漂着している」と役場に連絡がありました。
11日に町の職員が現地で確認すると、およそ1kmにわたって大量のイワシが打ち上げられていたということです。

せたな町は、死んだイワシが漂着した理由や死んだ原因などがわかっておらず、また発見からも一定時間が経過しているため、拾って持ち帰らないよう呼びかけています。

町は今後回収について話し合っていくとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/997abc93dc4aad3d3f500279eed284018ea89938

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/11 16:29:12

    えー、またか。地震の予兆じゃないといいね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ