今月限定ですべての事を手抜きしようと思う。

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/11 12:40:32

こういうことを考えたり実行したことありますか?
フルタイムの仕事を今月末で辞める。来月からは別のところで時短で働くことが決まってる。
今年五日から働いてるけど、突然ここの仕事や人間関係について心底どうでもよくなってしまった。と同時に、家事も今月はもう手抜きでいいやと。
毎日バタバタ過ごしてきたのに、突然。ただし来月からは普通にしようと思う。
今月は捨てた、って気持ち。

なにこれ。鬱?自分でもこのなげやり感が怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 07:37:57

    言葉足らずでしたね。
    洗濯は毎日せざるをえないけど、たたむ、しまう、をやりたくないというか、今月は山積みスペースを作ってそこから取り出してもらい、また洗ったら積んで‥みたいな。
    今も部屋干しで乾いたのを山にしたところ。

    今月はゆっくり、結構決めたりしてるみたいだね。こっちがわにおいでよ、って言ってもらえて、なんか楽になった。

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/11 22:02:16

    >>8
    洗濯の山から再利用って?洗ったあとのだよ。

    • 1
    • 8
    • すき焼き
    • 24/01/11 20:52:50

    私も時短勤務のくせに家事はだいたい適当。特に料理ほぼしない。コスパはともかくタイパはいいよ。

    でも流石に洗濯物の山から再利用は出来ないwでもそれは気になるとこ人によるもんね。毎日出来合いとかありえねーって人もいるだろう。

    • 1
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 20:52:05

    充電時期なんだと思います。急にやる気スイッチ入る時があるだろうし手抜きで大丈夫ですよ。

    • 1
    • 24/01/11 20:50:53

    疲れた時は休みましょう

    • 1
    • 24/01/11 20:48:15

    私の今年の抱負は「旦那のことは全て適当に済ませてやろう」です

    • 1
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/11 20:45:20

    もう数年前から頑張らないよ。なにもかも。洗濯なんて山からとるの。不衛生にならない程度に。こっち側においで。病気じゃないよ

    • 3
    • 24/01/11 20:42:06

    今月はがんばらないと決めた

    • 1
    • 24/01/11 19:32:04

    >>1どうもありがとう。
    今月はもう洗濯したら極力たたんでクローゼットにしまわず、その山から各自必要な服やタオルを取っていくシステムを採用しようかと、取り込んだ洗濯ものを積むスペースをもうけた。
    食器も同じく洗い終わったら置いておくスペース確保してコップは棚に戻さない。

    • 0
    • 24/01/11 12:43:38

    次が決まっているなら、きちんと切替できそう
    期間限定でゆっくりしな~

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ