博多大吉も「松本人志に女性をアテンド」していた!『すべらない話』で暴露

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/01/11 11:57:20

ネット上では15年2月に福岡で行われた公開収録イベント『人志松本のすべらない話プレミアムライブ supported by uP!!!』の一部映像が拡散されている。

これは、バラエティ番組『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)の10周年を記念した全国ツアーの一公演で、松本や千原ジュニア、前述の大吉らが出演。

ここで大吉は、10年以上前に松本が福岡を訪れた際のエピソードを披露。当時、福岡吉本に所属していた大吉は、東京や大阪から先輩芸人が来るたびに「接待ばかりしていた」そうで、ある時、松本と今田耕司を含む芸人5人が来ることになった際にも、関係者から「わかってるな。女の子をちゃんと用意するように」と釘を刺されたとか。

この時、大吉は人気者の松本がいれば「女の子は余裕で集まる」と高を括っていたというが「当時の松本軍団が全国でいろいろ飲み歩いてるっていううわさが“変な感じ”で福岡に伝わって」いたことから、声をかけた多くの女性から「何されるかわからないから行きたくない」「笑いよりも、後に与えられる暴力のほうが上回るんじゃないか」としぶる反応が返ってきたそう。

しかし、当日に「やっぱり行きたい」という女性が続出。結局、貸し切った割烹料理屋に50人を超える女性がやってきたため、店からの高額請求に松本が顔面蒼白になった……というオチであった。

これは「文春」が報じたようなホテルでのエピソードではない上、話を面白おかしく盛っている可能性もありそうだが、ネット上では「大吉さんはあっけらかんと話してるけど、上納システム以外の何ものでもないよね」 

「後輩に女性を用意させることが長年常態化していたことで、松本は感覚が麻痺してしまったのでは?」と、今回の騒動と関連づける声も散見される。

なお、動画配信サービス「Hulu」では、現在、15~19年に不定期放送されたロケバラエティ番組『福岡人志、 松本×黒瀬アドリブドライブ』(福岡放送)の全9回分が配信中。

松本と黒瀬がレギュラー出演しているほか、渡邊の出演回では松本が「(渡邊と)大阪でよう遊んでた」などと明かしていることから、一部ネット上で「生々しい」と話題になっているようだ。
 
博多大吉も「松本人志に女性をアテンド」していた!『すべらない話』で暴露
https://www.cyzo.com/2024/01/post_361614_entry.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/16 19:52:25

    大吉15年もアテンドしてたんだ
    大吉好きだったのにガッカリ

    • 4
    • 68
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/16 19:48:30

    アテンドした小沢が干されたから
    大吉も同様じゃない?
    しかもnhk

    • 1
    • 67
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/16 19:23:16

    全く問題無しでしょ。何でもかんでも結びつけるなって感じ。

    • 3
    • 66
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/16 19:20:09

    これってもし松本の素行を知っててやったとしたら最適の対応なんじゃないの?
    松本の顔は立てられるし笑い話にもできるし女性も大勢いるからそういう空気にもできずに誰も怖い思いをすることもないし。

    • 3
    • 65
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/16 19:14:32

    >>63
    六本木の有名店だから芸能人沢山来てたよ。
    サンマもね。

    • 2
    • 24/01/16 19:13:51

    心斎橋歩いてる若い女の子を吉本の芸人よくナンパしてた

    • 1
    • 24/01/16 19:10:40

    >>61
    飲み屋にサンマ来たんだ

    サンマがポニーテールがすきで自分が当時20くらいでポニーテールしてて
    友達と普通に歩いてたら後輩芸人(名前忘れた)が来て
    「サンマさんがポニーテールの子を探してと言われ連れて行かないと怒られるので来て下さい」と言って土下座してた
    サンマに全然興味ないので断った
    もし、行ってたらヤラレたかな

    • 1
    • 24/01/16 19:04:05

    当時から地方に噂流れるレベルってw
    ママスタにも被害者複数いるんじゃないの?出てきなよw
    ジャニーみたいに被害者多すぎて絶対訴えられないでしょw

    • 1
    • 61
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/16 19:02:25

    後輩は気に入ってもらえる様必死なのよ…
    必死過ぎて周りが見えてないからこうなる
    飲み屋にサンマ来た時も凄かったもの

    • 1
    • 60
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/16 18:59:23

    サンマも若い頃は後輩芸人使って一般人ナンパ

    • 1
    • 24/01/16 18:41:36

    大吉さんの仕切りじゃ、楽しい会で終わったんじゃないの?女衒させられた人達って中堅だけど、レギュラーもない小物っていうか崖っぷちみたいな人達だったもんね。

    • 2
    • 58
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 18:34:32

    一般女性もいたかもだけど、おそらく芸能人になりたい女性も多数いたよね…。松ちゃん相手に断れないだろうし。

    • 1
    • 24/01/16 18:28:50

    >>46
    週刊誌によると本人の趣味が変わっていて、プロの女性もファンの子もダメでそこに価値を見出さないというんだけど、それだとトラブルは起こるべくして起こってんだね

    • 1
    • 24/01/16 18:25:21

    >>13
    普通の男の人達は自分でナンパするんだと思うわ。
    場合によってはクラブ行ったり。
    まっちゃん達はナンパするわけにもいかないから、後輩が前もって準備するのでは。

    • 0
    • 24/01/16 18:18:58

    朝イチ降板かな

    • 1
    • 54
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/13 14:33:18

    吉本に限らないと思うけどね。
    私も若い頃、吉本ではないけど某アスリートと一晩過ごせる人を探しているんだけどどう?という話があったよ。もちろん断ったけど、これが興味ある界隈の芸能人だったら行ってたかもしれない。
    ちなみにこれはちょっと裏社会っぽい人が、顔の広い女の人に依頼して、そこから私のところに話がきたっていうルートだと思うわ。

    • 1
    • 53
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/13 14:26:45

    あげ

    • 0
    • 24/01/12 18:22:05

    こういう松ちゃんを持ち上げて来た後輩達が悪いよね。
    松ちゃんならどんな女でも喜びますみたいな感じで女の子達を連れて来てたんだろな。

    • 2
    • 51
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/12 08:18:32

    >>47こうだったらいいな

    • 1
    • 24/01/12 08:17:21

    吉本なんて、まっちゃんたちが稼いだお金で充分潤ってるんだろうからね。そりゃ、松本をもちあげとこっとはなるよね?
    そういう組織なんたわろうけど、もう今の事大にはそぐわないから、変わっていかなきゃいけないよね?
    じゃないと、今って隠せないしさ。すぐ暴かれちゃもん。

    • 1
    • 24/01/12 08:12:27

    ホテルより健全だよね。
    この後松本と消えたりしてもそれは本人合意の上。

    • 0
    • 48
    • くりもち鍋
    • 24/01/12 08:06:21

    何年か前に福岡の番組に松本がよく出てた。接待目当てだったんだろうな。

    • 4
    • 47
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 08:02:00

    もう動画消されちゃってたけど、コメントは大吉さん称賛されてたよ
    大勢呼んでホテルに入れないようにして、さらに松本に会いたいって希望で来たと松本の顔も立てた

    テレビで「うわさ」として告発したかったのかもしれないね

    • 5
    • 46
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/12 02:30:16

    >>29
    とりあえず後輩芸人使って女集めてる時点でダサくない?そんなに女に飢えてるならキャバでも風俗でもお金払って行けばいいのに
    自分はまだイケるって勘違いしたジジイの成れの果て

    • 7
    • 45
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/12 02:30:16

    >>29
    とりあえず後輩芸人使って女集めてる時点でダサくない?そんなに女に飢えてるならキャバでも風俗でもお金払って行けばいいのに
    自分はまだイケるって勘違いしたジジイの成れの果て

    • 1
    • 24/01/12 02:17:42

    この話において大吉さんのどこが悪いのかが流石に理解できない

    「女の子呼べと命令されました、松本軍団の悪評もここで知りました、でもなんとか50人集めて飲み会しました」

    これだけでしょ

    • 10
    • 43
    • あご出汁鍋
    • 24/01/11 15:01:43
    • 0
    • 42
    • あんこう鍋
    • 24/01/11 14:38:19

    >>40
    それどこの話?作り話だったらあなた訴えられるよ

    • 0
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/01/11 14:17:48

    >>40
    それだけ松本さんの圧力がすごかったんじゃない?

    • 2
    • 24/01/11 14:11:32

    山崎邦正の無許可ビデオ撮りターゲット物色はさすがにヤバいよ。
    そこまでして松本に好みの女をあてがうとか、気持ち悪すぎ。
    感覚おかしくない?

    • 7
    • 39
    • ナーベーラー
    • 24/01/11 13:54:40

    やっぱり行きたいという女性が続出 

    行きたいんかいw

    • 2
    • 38
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 13:53:04

    逆に50人もいたら誰も被害にあわないで済んだだろうなって思う。

    • 11
    • 37
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/11 13:08:40

    >>31
    木村祐一が、帰ると言った女性に凍った鶏肉を投げてキレ散らかした話を、千原ジュニアが笑い話にしてたから、なんかもう感覚が違うんだなあとしかならない
    接待には女性必須なんだろうし

    • 15
    • 24/01/11 13:06:15

    >>28
    ガキ使のガチャガチャで浜田子ゴリラあたって大喜びしたよ

    • 3
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/11 13:05:48

    割烹料理屋(暗黙の了解で性接待も可能)みたいなお店って地方にはまだ残ってるよ
    都内もある所にはあるんだろうけど。
    芸者さんがいるのとはまた別で日本の昔からの文化の名残。
    料理やお酒も一応出てくるけどお座敷代って貸し切りにできる
    表向きには割烹屋って口実で誘えるからホテルより闇が深い
    戦後アメリカに消されて消えていったけどわずかに残ってる

    この割烹屋がそれかどうかは分からないけど。
    そもそもこの話は仮に性接待だったとしても同意の上だから問題なさそう

    • 3
    • 24/01/11 13:05:15

    あさイチクビになれ つまんないし大嫌いなんだよ

    • 5
    • 33
    • あご出汁鍋
    • 24/01/11 13:03:23

    そんな事言い出したら、一般人でも普通にやってるよってなる。

    合コンとかだってその類になるし。
    メリットデメリットある事承知で行ってるって。

    • 11
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/11 12:54:40

    は?事実ならテレビで話す訳ないだろ

    • 4
    • 30
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/11 12:53:03

    別に問題のない話を問題があるかのように関連づけて話題にしだしたらもう燃料切れなのかなって思うわ

    • 12
    • 24/01/11 12:49:13

    大吉さんの話はただの飲み会でしょ
    でないとあんな堂々と話さないよ
    女性が来たいって集まったみたいだし無理矢理でもなく場所はホテルでもないし
    今回問題になってることと同一のように誘導して記事読ますのやめてほしいわ

    • 16
    • 24/01/11 12:48:41

    ここ最近浜ちゃんがかわいく見えて仕方ないんだが。
    女将の浜ちゃん好きだし。
    ダウンタウンは好きじゃないけどフレンチクルーラーで泣く浜田は好き
    浜ちゃんいるよって言われたらいくかも知らんな。ばばあだけど。

    • 6
    • 24/01/11 12:48:03

    この会は何もなく、楽しく呑んで終わったのかな?

    でも悪い噂回って、行きたがる子がなかなか集まらなかったってことは、その噂が回るほど、何か色々なとこでやらかしてたって事だよね。
    気持ち悪い

    • 13
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/11 12:47:32

    上納システムって…
    ママ会の「適当にお菓子買ってきて」とかも上納システムなのか?
    いかに印象悪くさせるかっていう必死さになんか冷める
    それほど悪いことなのか?っていう逆効果が起きてるわ

    • 8
    • 24/01/11 12:47:29

    >>9
    25人と25人を時間で区切ってぐるぐる回すとか
    こんな試合できないよ
    って事は性接待だったって事だよね?

    数が多すぎて気持ち悪いけど
    同意だから今回の件のとは違うかな

    • 2
    • 24/01/11 12:44:00

    私の中岡じゃないから別に良いよ

    • 2
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 12:41:45

    コンパとやらでしょ
    別に良くあることじゃないの?

    • 4
    • 24/01/11 12:39:56

    >>16
    この話を別に面白いとは思わないけど
    笑いとして理解できる範囲。
    傷ついてる人もいないし。

    でも今回の告発内容は普通に有り得ないや。
    嫌がってるのに無理矢理とか
    誘い方も断ってるのに断りづらく持ってったり
    飲みの約束を先にしてから
    VIPを怒らせないようにと圧力かけて
    当日まで場所を教えないとか
    スマホまで取り上げたりとか
    組織的な犯罪臭で何もかも無理

    • 5
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 12:39:16

    普通にプロの女頼めば良いのに、無理やり集めるからトラブル

    • 2
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/01/11 12:37:59

    YouTube見てきたら、みんなのコメント読んで大吉さん尊敬した

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ