• No.1299 匿名

    24/01/11 19:17:41

    >>1296
    あの状況下で軽症か重症か詳しく診断する余裕あったのかね。
    1人にかける時間は何分くらいあったのか?

    今すぐ救命治療をしないと息絶える人がどんどん搬送されてくるんだよ?
    まだ息もしてる様子なら後回しになるのが災害時なんじゃないの。

  • No.1305 豆腐鍋

    24/01/11 19:24:51

    >>1299
    あの状況下できちんと診療ができたのかということだけど、
    素人が診てるわけではないよね。
    きちんと医師免許を持って診療に当たれる資格をお持ちの医師です。
    いくら余裕がないにしても皮膚がめくれて肉が見えているのを軟膏で処置なんてありえないと思うんだけどどうですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1307 匿名

    24/01/11 19:31:12

    >>1305
    足が骨折してても後回しされるのが災害時なんだけど。
    緊急時の医療は今治療しないと数時間後に死亡する人から優先的に治療するんじゃないの?

    だから、2日の日はガーゼと軟膏を貰って張り替えしてるってツイートしてるくらいだし、昨日死亡レベルじゃ無かったから後回しになったんでしょ

  • No.1413 カセットコンロのガスがきれる

    24/01/11 21:07:44

    >>1305
    平常時でもありました。1歳のころにうどん茹でる鍋をひっくり返して膝の後ろから太ももにかけてと背中の一部が火傷。服の上から水をかけながら救急車を依頼、搬送後は軟膏とガーゼと包帯で処置してもらって、丸1日冷やすようにとの指示と近所の皮膚科でいいので毎日ガーゼを交換して下さいとの指示があっただけで帰されました。色々あって再び搬送された病院に通うようになったのですがその後、感染症による発熱と脱水症状で入院しました。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。