26歳母悲痛 地震で“やけど”の5歳児入院できず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1933件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/14 09:46:39

    >>1930
    被災地の病院ではその処置を何時間置きにやるなんて出来なかったと思う。だから帰したんじゃない?

    • 2
    • 24/01/14 08:48:52

    >>1925
    そこだけ抜粋して性悪。
    他にも精一杯にコメントされておりましたが?
    子どもが急に亡くなって精神状態が崩れているのだから、言葉なんてまとまらないってわからない?

    • 0
    • 24/01/14 08:29:34

    助けを求めて何度も病院に行ってるのにどこにも受け入れてもらえず、しかもただの熱でもないのに悲しすぎる

    • 2
    • 24/01/14 08:26:26

    >>1929
    入院するしかないよ。通常時でも帰されたけど、薬の塗布さえ素手で出来ない、個別包装された不織布ガーゼで毎日洗ったところを拭いてなんて衛生管理を家庭でやるって無理だよ。そこまでやったって感染したし、被災地なんて尚更だよね。

    • 2
    • 24/01/13 22:31:20

    まぁ地震じゃなくても普通入院だよね。個人的に病院が悪いと思う。でも動画見たけどあの環境だとなぁ。早かれ遅かれこうなった気がする。

    • 3
    • 24/01/13 22:27:55

    地震で倒れたやかんの湯で火傷を負い高熱を出している5歳の子をどうやったら入院拒否して追い返せるのか。次に訪れた医院は薬の処方だけ。三度目は「発熱者は部屋に入れない」と待たされ続け死亡。誰一人高熱の子を救う医師の心が無かった?「発熱外来」硬直脳が犯す、紛れもない人災。怒りに震える。

    • 9
    • 24/01/13 22:24:48

    重症やけど、5歳のこどもが「熱がある」からとして病院の廊下で亡くなった
    金沢医科大病院、震災死か?医療殺人か?

    • 1
    • 24/01/13 21:21:25

    >>1911揺れて転んでそこにやかんが飛んできたってこともあるでしょう。
    そしてもし最初から寝転んでたならなんか悪いの?子供だし飽きる事もあるでしょう。

    • 0
    • 24/01/13 18:48:23

    いつもママ可愛いって言ってくれたとか
    急にいなくなって寂しいって言ってた。


    小さな子が亡くなって数日のコメントがコレかな……
    自分の感情が優先の母親って気がしてしまった。少し。

    • 5
    • 24/01/12 23:01:35

    >>1911
    え、、
    やかんなんて吹っ飛ぶ勢いだろうから、寝てたからお尻にかかったわけじゃないでしょ。

    • 3
    • 24/01/12 21:45:18

    >>1911
    そこに震度7が来たんだよ
    タンスが倒れるどころか家も倒壊するレベルの揺れ

    • 6
    • 24/01/12 21:00:29

    地震じゃなく、日常での火傷なら助かったかもしれない
    幼児が熱湯被ったって病院来たら通常なら絶対病院も騒然となったはず

    常に受けれると思っていた医療が受けられない、その怖さを思い知らされた

    • 17
    • 24/01/12 20:48:35

    >>1920
    え?ストーブにやかん自体やめないの?
    学習能力ない家庭だね。

    • 13
    • 24/01/12 20:14:55

    うちもだるまストーブにやかんかけてるよ。暖かさが違うんだよね。高校生の娘とか触ったりしないけど、割と近くで携帯触ってるから、こういうニュースあったからってやめさせた。たまたま小さい男の子で本当に不幸な出来事だったんだよね。お母さんも本当辛いと思う。地震が起きなければ。小さい命がこれからたくさんの人の教訓になるけど、お母さんの気持ち考えるとね…

    • 4
    • 24/01/12 20:08:31

    >>1910
    いい加減にしなよ。子どもが腕の中で息絶えたお母さんの気持ち考えなよ。助けてあげれなくて絶望しているからこそ、息子さんの命を無駄にしない為に、気丈に振る舞って話してくれてるんでしょ?お母さんが話してくれた事で、火傷の際の対処を知る事が出来たし、災害時の悲惨さを改めて感じる事も出来た。今回の件を教訓にして、将来助かる命があると思います。

    • 19
    • 1918

    ぴよぴよ

    • 24/01/12 19:03:46

    母親の年齢を入れるあたり、批判させたいんでしょw
    主の意図バレバレだよww

    • 0
    • 1916
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 19:02:13

    何も治療してないわけではないからトリアージなのかな。
    辛いよね。でも洋服は脱がしちゃだめ。
    それで本当に生死をわけてしまうからね。
    この子が行った病院も見たけど悲惨な状態だったね。
    水や電気がどれだけ持つか分からない状態ではトリアージするしかないんだよね。
    じゃないと助かる命も助からない。
    仕方ないのは分かるけどこれが震災の時でなければ助かってたのかなと思うと本当に辛い

    • 6
    • 24/01/12 18:05:36

    >>1910
    被災地では語り部ってあるよ。
    後世へ伝えていかなきゃいけない事もある。

    • 3
    • 24/01/12 17:27:07

    >>1908
    日頃からやかんのおゆ浴びて鍛えないとだめ。

    • 2
    • 24/01/12 17:25:15

    >>1906
    教訓は自分に知識をつけることだと思った。自分や夫が医療従事者だと最強の安心感だね。

    • 5
    • 24/01/12 17:24:08

    Yahooニュースに他の記事見てたけど
    この子のニュースも目に入って一瞬見ただけでも可哀想で見続けること出来なかった

    • 4
    • 24/01/12 17:20:31

    ストーブで2人で餅焼いてたはずなのにお尻にかかって火傷って、もう飽きちゃってうつ伏せで寝っ転がってたのかなぁ

    • 4
    • 24/01/12 17:17:33

    子どもと老人がいる家で、
    ストーブの上で煮炊きはもともとダメでしょ。
    地震じゃなくても、歩いてぶつかったりするもん。
    あんなかわいい5歳の子が亡くなって、
    ショックなのはわかるよ。
    でもインタビューであんなに話せるかなあ?
    普通ならショックで何も答えられないと思うよ。
    私も子持ちだから理解できない。

    • 17
    • 1909
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/12 16:09:49

    色んな不幸が重なった結果だよね。
    地震のせいで医者は足りないし、水も出ないし、年始で病院もあいてないし。
    地震がなければちゃんと処置できたんだろうな

    • 8
    • 24/01/12 16:08:54

    >>1907
    やっぱり昔の人って体強いよね

    • 4
    • 24/01/12 16:08:13

    うちの義実家もストーブの上にやかん置いて温めたり、前日の鍋を翌日に食べるのにストーブの上にのせて温めたり、してたよ。
    改めて明日は我が身で、気をつけないといけないなと、この男の子のニュースで思った。
    個人的に思うのが、すごい年寄りで生命力が強くて助かった人も何人かいるけど、
    やっぱりたった5歳でこれから未来がある男の子が亡くなる方が悲しいね。
    これからの日本を背負う若者が亡くなるのは辛い。

    • 6
    • 24/01/12 15:59:05

    初めテレビで見た時は、化粧ばっちりしてよく出てくるなぁと思ってたけど、次見た時は眉毛も描いてなくて、子どもが熱で朦朧としてママどこって探してたって言いながら泣いてて、この人も気張ってたけどもう無理なんだなって思ったら涙出た。
    教訓は子供が苦しんでる以上、入院させてくれるところ見つかるまで、何としてでも病院回るしかないってこと。

    • 8
    • 24/01/12 15:58:13

    >>1901
    じゃあ検査終わったら入れるよね
    長くても15分程遅くなっただけで、そこまで騒がなくても

    • 4
    • 24/01/12 15:56:16

    >>1902
    基本的な事だから疑問に思うのでは?
    検査したら良かった話しだし、次に集中治療室入った時はもう熱もなかったのかしら?

    • 1
    • 24/01/12 15:54:00

    災害関連死、わかってるだけで14人だって。辛いね。

    • 1
    • 24/01/12 15:49:21

    >>1901
    ね、基本中の基本だよね
    重篤な患者が居るんだから

    • 2
    • 24/01/12 15:45:55

    >>1899

    コロナ、インフルの検査してからじゃなければ入れないってことじゃない?
    ICUだし、ウイルス持ち込むわけにはいかないから仕方ないと思う。

    • 3
    • 24/01/12 15:43:37

    >>1899
    微妙に間違えてるよその人

    • 3
    • 24/01/12 15:39:23

    >>1884
    熱があったら集中治療室に入れない
    って、なぜ?

    • 2
    • 24/01/12 14:39:41

    被災地で毎日取り替えられるほどの量のモイスキンパッド、個別包装された不織布ガーゼ、木鉗子、これらが入手出来るとは思えない。遅かれ早かれ細菌感染は免れないと思う。ただ、感染した後の対処が問題だよね。

    • 5
    • 24/01/12 14:26:11

    >>1885
    被災地であり被災者ですよ?
    分かっています?

    • 5
    • 24/01/12 14:25:25

    >>1890は?

    • 4
    • 24/01/12 14:24:29

    メイクの事は毎日のルーティーンで癖づいてるのかもしれないし、あれでもいつもより薄いメイクなのかもしれないし。
    私も眉毛だけでも書こうと思ってたはずなのにいつの間にかどんどんメイクしてる時あるわ。
    今放心状態だから逆に何にも考えられなくて手が勝手に動いたのかもよ。

    • 5
    • 24/01/12 14:23:48

    やかん 火傷
    ただこのワードのみで判断したの?ってくらいの低レベルの救急隊、医師、看護師

    写真見る限り、あー本当にお母さん大好きで優しいお子さんだったんだろうなって知らない子だけど涙が出てくる

    何度も助けを呼んだ事実から救えた命だと思う!

    • 10
    • 24/01/12 14:23:02

    >>1887昨日位のレスでツイやっているなら
    病院教えてくださいってやればよかったとありましたよ

    • 3
    • 24/01/12 14:22:03

    >>1882
    既出かもだけど
    今朝見たお母さんのインタビューの話だと「軽症ではないけど重症とまでは言えない。だから入院できないと言われた」だったよ

    • 2
    • 24/01/12 14:19:48

    >>1882
    お尻と足だから結構範囲広そうだよね。
    なんだっけ、中度と高度の間って最初みた医者にいわれたんだよね?

    • 2
    • 24/01/12 14:14:35

    離婚してて旦那さんいなかったらしい。
    これ幸いでは?
    仮に旦那家族がいれば、親戚中から責められたりするよ。
    子供を火傷させ亡くしてたらすごく親戚間で問題発生するし、嫁側の家族は責められる。

    離婚してるから嫁側の親戚が責め立てる事はないと思うしね

    • 4
    • 24/01/12 14:13:55

    >>1884
    やけどのせいで熱があってもダメなのかな…

    • 5
    • 24/01/12 14:11:11

    昨日ニュース見たけど、お母さんのアイラインが濃すぎて内容があんまり入った来なかった。

    • 9
    • 24/01/12 14:10:42

    >>1885
    動画は身内に現在どんな状態か伝えるために撮ったもの
    家で寝ていたんじゃなくて親戚の家に泊めてもらったそうです
    1/1に被災して救急病院に世話になっていて他の病院ってどこあります?
    お母さんも、災害時だからどこの医療機関も手一杯だと自重していたのかもしれませんよ

    • 3
    • 24/01/12 14:09:25

    鼻から目頭にかけてノーズシャドウいれる余裕がすごい。
    子供を亡くしてても自分の鼻の高さを強調したい欲求は分かんないかも

    • 8
    • 1885
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 14:06:31

    子供を亡くした事は可哀想な事だけど、動画を撮る暇あるなら違う病院へ連れて行くとかすれば良かったのに。家で安静にしておけば治る、と思っていたの?地震発生後で医療従事者が足りてなかったかも知れないけど、母親が何箇所か行っておけば助かっていたかも。それに本当に悲しんでいるの?亡くなって間もないんだよ。顔出ししてインタビュー受けて、皆から同情されたいだけなのでは?悲劇のヒロインに成りきっているような気がする。

    • 14
    • 24/01/12 13:52:36

    >>1830診察した日は(病院の)ロビーで寝たっていうか、泊まらせてもらったんですけど、その間はもう「痛い」とか「かゆい」とかも言っていて……。
    入院することができず、自宅に戻らざるを得なかった叶逢ちゃん。3日朝に39度の高熱が出たため、翌日、診察を受けた病院に行った。しかし、この時も「熱があるので、集中治療室に今は入れない」と言われて待たされたという。
    叶逢ちゃんの母・岬さん:

    顔(色)も変わってて、そのまま集中治療室で処置してもらったけど、次の日に亡くなってしまった。

    集中治療室で処置してもらっている

    • 2
1件~50件 (全 1933件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ