26歳母悲痛 地震で“やけど”の5歳児入院できず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 1933件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 24/01/11 08:06:31

    >>58
    あったよ。
    あ、地震きた!大きかったねーなんて言ってるときに笑えないくらいでかいのが来た感覚

    • 1
    • 24/01/11 09:16:47

    これがストーブの上に乗ってる

    • 2
    • 24/01/11 11:10:39

    この母親が初日に行った志賀町の病院ね。

    この状態だからね。
    そりゃ入院受け付けてくれないよ

    • 8
    • 24/01/11 11:15:03

    >>442
    さらに、この志賀町最大のこの病院、
    地震で酸素すら使えなくなったんだね。

    1日目に入院を断られたのもしょうがないよ。

    • 7
    • 24/01/11 11:35:55

    >>486
    ありがとう!
    これ見ると、4日に病院に向かうも断られって書いてあるね。

    内灘の病院には4日目に行ったのかな?

    • 0
    • 24/01/11 11:36:30

    入院拒否は、内灘の医大だわ。

    ここは、国内1偏差値の低い医大。
    察してね。

    • 6
    • 24/01/11 11:49:07

    でもさ、内灘の状況も酷かったしね。
    内灘の状況から見てもひどい患者が緊急搬送されてくると想定しちゃったかもな。と治療側は思ったのでは。

    これ内灘の被害。

    • 4
    • 24/01/11 11:57:33

    凄いよこの人、震災時のマニュアルをツイートしてる。
    震災時はこのマニュアルに従ってるので、火傷は軽症にあたると判断されたのではないか?だそう

    • 4
    • 24/01/11 11:58:36

    母親の中川 岬さん(26)

    • 0
    • 24/01/11 12:46:40

    火傷をしたら冷やすって書いてあるけど、氷で冷やしちゃダメなんだって。

    知らなかったわ。

    https://akicomp.com/nurse/yakedo/#i-2

    • 2
    • 24/01/11 13:07:01

    >>667だけど、タンクの上部の蓋が持ち上げられる仕組みになっている。
    ヤケドで冷やせる位の水量は確保できると思う。

    • 2
    • 24/01/11 15:03:40

    ほい

    • 2
    • 24/01/11 15:23:37


    このお母さんこの何時間かの間で自分のコメント消してる!!
    この推しに対してコメントしてたからね。


    わー、叩かれそうなコメントは消したんだ……
    誰かスクショ撮ってないかな

    • 4
    • 969
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/11 15:55:19

    こういうの聞くと、なんで入院させてもらえなかったんだろうってなっちゃうよね

    • 2
    • 24/01/11 16:55:10

    >>1072
    あと名前違うじゃん。
    私ずっと過だよ。
    自分が名前変えて投稿してるから疑いたくなるんでしょ。

    • 0
    • 24/01/11 18:08:46

    ちなみに医科大がある内灘町の被災状況。

    道は隆起し、割れて寸断している。
    内灘は被害が大きかったんだよね。

    • 3
    • 24/01/11 19:21:46

    この方、1月2日には患部のガーゼの張り替えしてるね?
    ガーゼや処置薬は貰えてたんだろうか?

    • 0
    • 24/01/11 19:49:00

    鍋は何故そこにあるの…
    そして何故オシリがただれるほどになったのか経緯が全くわからない…
    そして病院を責めないで…

    • 7
    • 24/01/11 20:40:00

    >>1375
    ちな、これが証拠だよ。

    ガーゼの交換をしてる。
    1日の診療後に塗り薬とガーゼは貰えていたことが判明してる

    • 5
    • 24/01/12 14:19:48

    >>1882
    お尻と足だから結構範囲広そうだよね。
    なんだっけ、中度と高度の間って最初みた医者にいわれたんだよね?

    • 2
1件~21件 (全 1933件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ