婚活で知り合った40代男性がイケメン、でもケチ。みんなだったら付き合う?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/01/11 00:00:17

見た目はちょっと老けたジャニーズという感じ

正社員で年収も400万円ある(プロフィールに年収を表示する欄があるので分かる)

でも、1回しか会ってなくても分かるほどケチ

初回のデートから割り勘

ランチで2人で2400円だったから、私が1000円だけ出したら「あと200円ある?」ときっちり請求してきた

細かいのがなかったから「次のカフェ、私が出しますね」と言って、カフェで2人で660円だったのを当たり前のように私に全額払わせようとした

みんなだったら付き合う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/04 17:59:20

    >>313 
    試着されたかどうかも怪しい人もいるんじゃない?

    • 1
    • 24/03/04 17:58:52

    付き合うかどうかはこれだけで何とも言えんけど、
    明らかに割り勘してもらって当たり前なババアもウザいな
    ランチで1200円だってわかってるのにわざと1000円しか出さないで
    「察して?」ってツラしてる方も頭悪いだろw
    「細かいのがなくて、、」ってなんで先に言えないの?
    ってか1000円しかないの?細かいのないんなら「私細かいのないから出しますね」って言えばいいじゃん。そんなのお互い様でしょ?
    相手への気遣いも持てないバカなの?

    「次のカフェ、私が出しますね」と言ったくせに人に払わせる強欲ババア

    ケチなのはどっちだよ

    最初のデートでは男性驕りがセオリー!なんてどこのバブル時代の話してんだよ。こういうアホに限って男女平等を自分の都合よく主張するんだよな

    • 2
    • 24/03/04 17:58:14

    付き合わない

    うーん割り勘は別にいいけど、自分はきっちり割り勘するくせにカフェ代出す素振りもないのはケチすぎて無理
    ちなみに田舎の工場事務の正社員(40)の私ですら年収400以上はあるので、男の人なら役職なんかもつくはずだよねよほど仕事出来ないか転職ばっかりしてるとか?

    • 1
    • 316

    ぴよぴよ

    • 24/03/04 17:56:34

    やめときな。自分大好きで、自分の金を人と分かつことを根本的に快しとしない人だよ。
    こんな男、結婚する気で婚活パーティー参加するなんて不届き者もいいとこよ。
    トランプていえばババだよ。
    ハズレくじ。

    • 1
    • 24/03/04 17:49:03

    医師か薬剤師か獣医なら付き合うよ!

    • 1
    • 313
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 17:38:57

    >>311

    40代ってことは単純に考えたら、2.30代で結婚してる人より付き合った数は多いでしょう?
    付き合って結婚したい!ってなった女が今までいなかったわけだから、
    試着したけど良くなくて買われなくてよれた服と一緒だと思うんだけど

    • 3
    • 24/03/04 17:25:46

    付き合わない

    付き合う意味すらないと思うw

    • 4
    • 24/03/04 17:24:48

    >>309
    例えがおかしいよ

    • 2
    • 310
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 17:24:44

    付き合わない

    400万だからケチとは言わないのかも。普通の金銭感覚という感じで。
    そして自分が年収400万はあるので、男性側がこの収入だとちょっときびしいなぁと感じる。手取り22万ぐらいだよ…ボーナスも年間70万ぐらい。

    • 1
    • 309
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 17:22:23

    付き合わない

    顔もいいのに40代まで売れ残ってるのは、それだけ難点があってみんな避けてきた証拠だと思う

    セールで、めちゃくちゃ安いけど、触られまくってくちゃくちゃの服あっても買わないよね

    • 4
    • 24/03/04 17:20:01

    付き合わない

    ケチはアカン

    • 1
    • 24/03/04 17:19:55

    付き合わない

    ん?
    コメント最初から見てないけど、40でその年収って少なすぎる

    • 3
    • 24/03/04 17:18:49

    ないよ、ケチいやだ

    • 1
    • 305
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/23 15:56:07

    付き合わない

    先が思いやられる人生は嫌だ
    ケチって一生ケチだから

    • 1
    • 24/02/23 15:49:06

    定期的に上がるね、このトピ

    • 2
    • 24/02/23 15:48:41

    付き合わない

    40代で400万ならケチで生きていかなきゃね
    同情はする

    • 1
    • 24/02/23 15:46:10

    付き合わない

    氷河期世代はやめといたほうがいいよ。
    ケチとかいうより本当にお金ないからね…。

    • 1
    • 24/02/23 15:43:43

    イケメンってどの程度

    • 1
    • 24/02/23 14:32:51

    いやだ

    • 1
    • 299

    ぴよぴよ

    • 298
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 22:39:11

    付き合わない

    40代で400万円しか年収なくて、ケチって、良いところないな‥。イケメンでもあと5年もしたら白髪とかハゲとか、見た目も崩れてくるし。男性も40歳過ぎると、子供は発達障害の率高くなるし。

    • 2
    • 24/02/20 21:30:53

    なにが良いんだか

    • 2
    • 24/02/20 20:20:23

    きしょすぎるから

    • 1
    • 24/02/20 20:17:37

    けちはむり

    • 2
    • 294
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/20 20:16:44

    ブスには厳しい

    • 1
    • 24/02/20 19:08:10

    年収低い

    • 1
    • 24/02/19 17:11:27

    付き合わない

    • 1
    • 24/02/19 13:06:45

    >>290
    ポテサラジジイ

    • 1
    • 24/02/19 05:14:42

    ネカマの婚カツ

    • 1
    • 24/02/13 01:07:08

    付き合わない

    特にお金の価値観が合わない人と結婚するのは地獄だって知ってるから、金銭面でこれは…と思うところのある人とのお付き合いは考えない。
    婚活でお互いその先に結婚を見据えてるような状況なら尚の事。

    • 1
    • 24/02/13 01:01:09

    ダさ

    • 1
    • 24/02/12 11:22:29

    付き合わない

    申し訳ないけど40代で年収400万はキツすぎるわ。
    ケチなのも無理。
    デートの時の飲み物も、自分の分だけ買ってきそう。

    • 3
    • 24/02/12 11:20:36

    付き合わない

    付き合わないけど、初回だったら自分ならきっちり割り勘にする

    • 2
    • 24/02/12 11:18:46

    付き合わない

    無理だわ。
    40代独身なわけだ。

    • 4
    • 284
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/12 11:12:14

    付き合わない

    絶対いや

    • 3
    • 24/02/12 10:59:59

    付き合わない

    医師免許ないなら付き合わない

    • 2
    • 24/02/12 10:59:03

    付き合わない

    付き合うかどうか迷う案件ではない。
    男にすべて奢ってほしいという考えはないけど、こういうのは無理だな。

    • 5
    • 24/02/12 09:22:27

    付き合う

    イケメンなんでしょ?
    ケチって人に払わせようとする自分がって話ね

    • 1
    • 280
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 09:21:03

    付き合わない

    結婚前提だったら付き合わない

    • 3
    • 24/02/12 09:18:17

    付き合わない

    付き合わない。
    ってか年収400って……
    少ないと感じるのは私だけ??
    だからケチなのかな??
    細かい金額をケチる男はやめたほうがいい。

    • 5
    • 24/02/12 08:26:29

    付き合わない

    お金にケチなやつは他もケチ(愛情とか)だからやめておいだ方が良い。昔付き合って間もない男に一緒にお風呂入った時に、髪の毛洗ってる時に私がシャワー出しっぱなしにしたら水代が勿体無いと言われた事を思い出した。

    • 2
    • 277

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 08:12:50

    付き合わない

    元夫が、まぁまぁイケメンだけど本当にケチだった。思い出しても腹立つ。
    やめときな

    • 3
    • 24/02/12 08:08:55

    付き合わない

    付き合う人の第一条件はお金だからケチは無理

    • 2
    • 24/02/12 08:04:57

    付き合わない

    ケチは無理。自分が50代のバツイチと仮定したらまぁ付き合っても良いかなと思うからこの40代の男は年上の女性を狙うべき。未婚の年下の女性は無理よ。他の婚カツ男性に負ける

    • 2
    • 24/02/12 07:57:54

    付き合わない

    無理

    • 2
    • 24/02/12 07:56:11

    付き合わない

    ケチな男はやめた方が良い。
    倹約家ってわけじゃなく、自分のお金を人のために使うことが我慢ならない人だよ。
    そんなのは、逆玉にのる方法を模索するか、独身でいるべきよ。
    絶対、やめた方が良い。

    • 5
    • 24/02/12 07:31:49

    付き合わない

    田舎に住んでるけど400万じゃ生活キツいと思う。
    初回デートから割り勘は嫌

    • 2
    • 270
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/12 06:54:56

    付き合わない

    400万じゃ私以下だから対象外だな。でもケチになる気持ちもわかる年収。

    • 3
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ