緊急事態条項って何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/19 18:04:41

    パンデミック下では政府が全ての権利を持てて危険なワクチンでも強制になったりするとかなんとか。
    つまり独裁
    逆らったら逮捕、異なる意見をあげたりしても逮捕みたいなやばいやつだよね?
    国民を守るためのものではないから、絶対改憲許しちゃだめだよ
    法律とは違って、憲法は政府の暴走を止める為のものだから国民は簡単に変えることを許しちゃだめ

    • 1
    • 24/01/19 17:52:35

    ツイッターしてたらツイッターで検索して調べてみて。みんな詳しいよ。わかりやすい動画もあった。
    エリザベスさんの緊急事態条項の動画
    https://x.com/kuu331108/status/1565623496289689601?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    第十章最高法規から97条基本的人権の尊重の文言が削除されることにより、憲法が最高法規である理由、その根拠を失います。その結果、基本的人権は他の条文と同等の効力しか持たず、緊急事態条項が適用されると人権が制限され基本的人権を失います。https://x.com/sincoscossin/status/1635848070620680192?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    松本は目をそらさせるためもあるけど、本人がテレビで、ワクチン子どもに打ったらあかんって言ってたね。ツイッターで見た。原爆についての発言は下のツイッターで。そのせいもあって芸能生命終わらされるのかな
    https://x.com/biyonsama/status/1745622328665608308?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ