一人っ子は何が可哀想なの? へのコメント(No.30

  • No.14 ひっぱりうどん鍋

    5a3nzlIhhB

    24/01/11 09:22:43

    >>10
    昔はそういうの多かったけど、最近の子供たちは兄弟仲がわりといいと思うけどね。親も意識しながら育ててる。

  • No.30 てっちり鍋

    4QybPYANYu

    24/01/11 13:03:20

    >>14
    そう思う。きょうだいという1人の人間と家庭内で長い時間一緒に過ごして向き合うことで、この人は何をどう言えば喜ぶのか、これはダイレクトに言うと傷つけるんだなとか、言わなくてもわかってもらえることとか、細かくて深いコミュニケーションのいい練習になってると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.34 ねこ鍋

    C/98/wXqgN

    24/01/11 13:08:00

    >>30
    そうやって育てられる親の元に生まれて、そうやって育つといいよね

    でも現実には、きょうだいがいたって、ひとりっこであったって、傲慢で人を傷つけることに躊躇いがなく集団活動が苦手でって人たくさんいるからね

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。