上司「残業する前にタイムカード押してくれる?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/10 22:46:47

    >>29
    謎じゃないの?そうなんだ
    辞めてその次に務めた所1分単位で加算され月の総労働時間決まったから私にはこっちの方が納得できた

    • 0
    • 24/01/10 22:42:02

    >>28
    全然謎じゃないよ?

    • 0
    • 24/01/10 22:36:33

    辞めるの一択しかない
    昔のパート先残業しても45分間働かなきゃ切り捨て?される謎のルールがあって
    毎日30分伸びてって言われてタダ働きさせられて3ケ月耐えたけど辞めたよ
    今もある全国チェーンのお店だったから大丈夫かと思ってオープニングで求人応募したけどフランチャイズだったからオーナーでルールが変わる感じだった。マジで潰れろって思ってる

    • 0
    • 24/01/10 22:26:41

    え、サビ残ですかー?て言うよ。

    • 2
    • 26
    • やまもも鍋
    • 24/01/10 22:24:22

    労基にそのまま相談する。

    • 3
    • 24/01/10 22:23:54

    >>21
    予算ないんだろうね
    残業代減らすように課長は上から言われてるみたい
    でもサービス残業休日出勤が増えてるだけ
    公務員ね

    • 1
    • 24/01/10 22:21:56

    >>21
    予算は関係なくてちゃんとした会社ならそうだよ?

    • 0
    • 24/01/10 22:19:44

    今の若い子はマジで帰るよ。
    その時は私も若い子見習おうと思う。

    • 4
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/10 22:15:02

    ならもう帰りますね!だな

    • 2
    • 24/01/10 22:14:21

    >>13
    予算のない部署なの?
    それとも自治体そのものがお金ないの?

    • 0
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/01/10 22:07:24

    本社に確認しますと言う。

    • 0
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 22:02:51

    断る
    それって労働基準法に反してますから労基に相談してもいいですか?って言う

    • 2
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/10 21:59:07

    え?残業代はどうなるんですか?って聞く

    • 2
    • 24/01/10 21:42:59

    証拠を録音して労基に言う

    • 1
    • 24/01/10 21:34:26

    はーい
    と返事だけして、実際には、仕事が終わってから打刻する。

    • 0
    • 24/01/10 21:32:46

    ごめんなさい聞こえなかったからもう一回お願いしますって録音して、労基へgo

    • 2
    • 24/01/10 21:32:15

    「嫌です。タイムカード打刻後のサービス残業は違法ですので。罰則対象ですよ!」って言う。

    • 0
    • 24/01/10 21:30:23

    残業後にタイムカードおしてても
    残業申請しないと出ないよ。
    課長が許可のハンコ押さないと
    残業したのにただ自主的に仕事した、
    もしくは同僚とお喋り、みたいな扱いで
    残業代出ない。
    残業申請すると嫌な顔されるから申請する人がいない。
    残業代出ないことを不満に思っても
    申請しないからだって言われるだけ…
    ちなみに公務員

    • 1
    • 24/01/10 21:28:43

    >>11 最近はないんじゃない?

    • 0
    • 24/01/10 21:26:34

    これあるあるだけどこのセリフ録音されてたら会社も上司も終わりだよね

    • 1
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/10 21:25:15

    どういうことですか?
    詳しく聞かせてください!

    タダ働きだったら帰る

    • 0
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/10 21:22:54

    え?タダ働きなら帰ります…って言う
    ただのパートだし

    • 2
    • 24/01/10 21:22:25

    じゃぁ帰りますね。お疲れ様でした。

    • 7
    • 24/01/10 21:20:56

    「サービス残業は違法なので、タイムカードを押したら帰ります。」と言って帰るわ。

    • 4
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/01/10 21:19:06

    バーロ

    • 0
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/01/10 21:18:25

    好きでやってる訳でもないのね金も貰えないとか最悪って言う

    • 0
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/01/10 21:17:10

    うっせ!◯ね!

    • 0
    • 24/01/10 21:16:24

    「労基に聞いてみますねー」

    • 1
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/10 20:45:54

    辞めます

    • 3
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/10 20:45:37

    パートだから、仕事を辞める

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ