早目に男の子産んであげな

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/01/10 14:06:04

と、お隣さんから言われました。
長女7さい、次女0さい。
どちらの性別でも愛おしいと思うのですが、男の子産まないといけないのですかね?
まだまだ、そんな価値観が残っているのは仕方ないのかもしれません。
他人に言う?
何でも思ったことを言えるのが羨ましい、、
わたしは、言えないので...ここでどなたかの目に留まるように呟かせてもらいます。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ふなばし鍋
    • 24/02/27 13:09:16

    私は定期的にママスタで男の子の母親は頭おかしいとか、男の子しかなくて可哀想とか言われて

    匿名掲示板だからと言って、そんなこと他人に言う?
    人それぞれなのに。

    お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 24/02/27 13:08:36

    頭おかしい人の戯言に気を取られちゃいけないよ
    可愛い娘ちゃん達を見てみなよー!

    • 0
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 13:05:04

    「いえ結構です、もういりませーん」で終了

    • 1
    • 24/02/27 13:04:47

    年寄りだから頭の中身が旧時代で止まってんだよ

    • 0
    • 24/02/27 13:03:55

    私は男女と産んだんだけど、遠い親戚とかお店で知らないおばちゃんとかに、上の子は女の子の方が良かったわね〜って言われたよ。
    結果両方産んでも何かしら言われるんだと思ってビックリ。
    その他にも3人目が〜もう一人男の子で〜とか性別でごちゃごちゃ言う親戚がいたから、性別決めるのは精子の方の遺伝子です。文句あるならうちの旦那に言って下さいよって言うと黙る。最初から言うなボケ!

    • 1
    • 24/02/27 13:02:52

    年寄りだから仕方ないね。うざいけど。
    だいたい今の時代は経済的にも何人も産めないのにね。年寄りはニュースとか見ないのかね?

    • 0
    • 24/02/27 13:02:26

    うちは男女両方いる
    子供が小さいころ知らない人によく言われてたのは
    「お上手ね」
    …。
    セクハラじゃね?って思ってた
    って関係ない話ゴメンなさい

    • 3
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/27 12:59:54

    うちのご近所80前後くらいが割といるんだけど、もう気をつかうとかが分からなくなってるのかもう1人ほしいねとか何かと言ってくるよ。大して密な関わりないしボケ老人と思って流してる。

    • 1
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/27 12:58:44

    うち女一人っ子だけど男の子欲しくないからもう産まないよ

    • 3
    • 24/02/27 12:56:33

    私も姉妹連れてるとき、しらないジジイに次は男だな!と言われて笑顔でもういいです!て言ったわ。

    • 0
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/10 15:06:40

    病院に長男当時1歳を一緒に連れて行ったら、あらかわいいーと寄ってきたババアが女の子のアゲ男の子サゲ発言しまくってきたわ。
    よう男の子しか連れてない私にそんな発言できるな、、、
    長女が幼稚園へ行ってるって言ったら、なんかアタフタしながら去ってった。
    アイツら自分の生んだ子を自慢してドヤりたいだけ、まじ性別どーのこーの他人に対して言うやつ消えてほしい

    • 4
    • 24/01/10 14:59:02

    妊娠後期にスーパーで買ったものを袋詰めしていたら隣りにいたおばちゃんに、お腹の子の性別を聞かれ女と言うと、男の子の方が優しい、娘は全然相手してくれない、絶対に男がいい、と女を産むと言っている私に言ってきました。
    そのおばちゃんはそんな事を他人にまで言うから娘に嫌われるんじゃないかと言ってやりたかったけど、車で夫が待ってるんでと言ってさっさと帰りました。
    自分も自分の子供もそんな価値観の親じゃなくて良かったと思うしかないですよね。

    • 6
    • 24/01/10 14:39:28

    主は同居なの?
    義親は名家なの?

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/01/10 14:38:13

    男の子育てたいとか欲しいと思ってないんなら「うちは姉妹がいいんで次あったとしても女の子がいいなあ」って言っとけばいいんじゃないの?そこまで苛つくこと?生き辛そう

    • 0
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 14:36:25

    無視で。

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/10 14:35:24

    デリカシーのカケラもない人とは会話する必要ない。挨拶程度で距離保つわ。
    人は変わらないからね

    • 3
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/01/10 14:31:03

    お隣りさん100歳近い人なのかな?
    今でもそんな事言う人いるのか?

    • 0
    • 24/01/10 14:18:05

    うちは男子2人。「将来のために女の子産まないとね」って言われてた。
    一人っ子の家は「もう1人は欲しいわね」とか言われてるみたいだし。
    難癖言う人は何にだって言うんですよ。

    • 5
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 14:09:16

    >>1救われます。ありがとうございます。

    • 0
    • 24/01/10 14:07:29

    うちは姉妹でよかったぁ~

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ