発達障害の子どもはアイス食べられない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 02:15:03

    アイスはあまり聞かないけど、冷たい物が苦手なのかな?それだけで発達疑うのはなぜ?
    うちの息子20歳だけど、キノコと野菜全般ダメ。口腔過敏で食感がダメ。
    あとは錠剤が飲めない。

    • 0
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/10 23:41:15

    うちの発達障害児、アイス大好きだよ。
    毎日のように食べてる。

    ただ、極端な偏食、食わず嫌いみたいなのは発達あるある…よね。
    他に気になることがあるの??

    ちなみにうちの息子は思い込みが激しいので、ずっと『蒸しパン』を『虫パン』だと思ってて、『虫入りなんて食べれない!』と、ずっと口にしてくれなかった。

    きちんと口で理由を説明できる用になって、初めてお互いに理解できたよ笑

    • 1
    • 24/01/10 14:56:12

    アイス苦手だと親に障害疑われるんだ
    かわいそ

    • 1
    • 24/01/10 14:54:15

    アイス食べれないと主は困るの?

    • 4
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/01/10 14:47:37

    発達障害児の親が主に突っかかってて草

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/10 14:44:54

    主のお子さんはどういう発達障害?
    「身体障害者はスポーツ出来る?」と聞くくらい、雑な質問。

    • 1
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/10 14:13:32

    何か他に思い当たる節があるの?
    ただアイスやゼリーだけでそう感じるなら分からない。
    アイスやゼリー好きじゃない子供もいるでしょ。

    • 1
    • 24/01/10 14:10:22

    >>9主自身に何かあるのでは?

    • 0
    • 24/01/10 14:08:54

    思い込みやこだわり強いのは発達障害に多いよ

    • 3
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/10 14:07:35

    追記だけどゼリーも食べない

    • 0
    • 24/01/10 14:07:26

    >>9
    みんなではないね。苦手な人もいるよ。

    • 4
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/10 14:05:41

    >>7

    確かに高齢出産でおばさんだけどアイスってみんな好きじゃない?

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/10 14:05:12

    うちにも発達障害の子供いるけどアイスは食べるよ。
    でも感覚過敏とかは発達障害の症状の1つにあるから食感が苦手な食べ物はある。

    • 2
    • 24/01/10 14:04:07

    >>6たまに居るよね、あなたみたいに『子供だから』とか変な固定概念持ってるおばさん。

    • 6
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/10 14:03:12

    子供ってアイス好きだよね?3歳児だけどアイス本当に食べないんだよね

    • 0
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/01/10 14:01:26

    私が発達障害だけど昔からアイス大好き
    お腹壊すほど食べる

    • 1
    • 24/01/10 14:00:27

    うちグレーだけど、アイス食べるよ

    • 0
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/01/10 14:00:14

    溶けちゃって汚すから食べられないとか?

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/10 13:59:48

    うちの息子もだけど、アイス大好きだよ。

    • 2
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/10 13:59:21

    ウチは発達障害だけどアイス食べてるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ