奨学金で義父母と夫が言い合になった

• なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/01/10 11:51:20

夫と義姉、義弟は三人とも奨学金で大学へ行き、
夫は院まで、義姉は高校から大学を卒業するまで
奨学金を借りています。義姉の奨学金の残りは義兄(義姉の夫)が全額支払っています。

今回の年末年始の帰省で話の流れで自分たちは全員奨学金を借りた、自分たち(義父母)はその間に旅行三昧と高価な物ばかり買って贅沢をしていた、奨学金の返済がどれだけ大変だったか分からないのか!と言い始め、義父母と言い合いになり
滞在途中で帰宅しました。
団欒の時間に旅行の話になり義父母が今はお金がないから行けない、などと言い始めたのがきっかけで散々贅沢をしてきて貯金がないのは自分たちが悪い、これがきっかけで言い争いに。

元旦に義姉家族、義弟家族も集まっていて子供たちは2回の別室で遊んでいたので子供たちには
言い争いを見なくて済みましたが、夫はもう義父母とは縁を切るとまで言っています。旦那側のことだから私は口出しをしなくていいですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています