飲食店で。苦情入れるくらい気になるものですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/10 13:07:55

    この前、東北の和食のお店で、店員さんが土足でお座敷に上がってテーブルを拭いててドン引きしたのを思い出した。足は浮かせてけど。主は東北の方?

    • 0
    • 24/01/10 12:38:08

    >>70
    飲食店の裏側みたら外食できないなんて言うような店で働こうと思わないわよねー

    • 1
    • 71
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 12:30:55

    >>65
    吉兆は犯罪だよね。

    エプロンとは話が違う

    • 1
    • 24/01/10 12:29:03

    >>67
    給食関係のパートしたときそうだったよ
    トイレに入るときは白衣は脱いでたし、靴も専用だしその靴をぬいだらそのつど靴底消毒
    配水のちいさい穴まで検査されてた
    一概に飲食がすべて不衛生とは言えないよね

    • 0
    • 69
    • あんこう鍋
    • 24/01/10 12:21:46

    >>65
    自分がしなきゃいいんだよ
    いちいち外食するなとか指図する必要ない

    • 0
    • 68
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/10 12:21:39

    >>67
    そこだけの狭い視野でいわれてもなー

    • 0
    • 24/01/10 12:20:26

    外食しないほうがいいよっていうかさ
    うちの厨房マニュアル厳しいから、抜き打ちの保健所の検査でも毎回大丈夫なほど清潔だよ

    • 0
    • 66
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/10 12:20:25

    >>65
    それはそれとして、全く別の話だよね笑

    • 2
    • 24/01/10 12:18:59

    大阪の船場吉兆で賞味期限(その期間内ならおいしく食べられるとする表示)や産地の偽装事件が発覚したのが2007年。 百貨店などで販売していた菓子のラベルを張り直して賞味期限を偽装したり、消費期限(おおむね5日以内に消費すべき食品への表示)切れの総菜を別の店に流したりしていた。

    高級料亭といわれてた吉兆でもこんな事あったしね。
    気にするなら外食しない方がいいよ。

    • 0
    • 24/01/10 12:17:03

    >>62
    そんなのわかっかってるけど笑
    むかしからママスタでもよく言ってるじゃん

    • 0
    • 63
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/10 12:15:21

    >>62
    だよね~。

    • 0
    • 62
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/10 12:14:29

    >>59でも飲食店の裏側見たら外食なんてできないっていうのはずっと言われてることだよ

    • 1
    • 24/01/10 12:14:20

    トイレ行くときは外す。帰って来て消毒、コロコロしないとキッチンに入れない所で働いていたから主さんの話は信じられないし、
    気になる。
    でもわざわざクレームはいれない。そのお店には行かないだけ。

    • 4
    • 24/01/10 12:13:40

    丸亀製麺で、うどん計量作業中にテイクアウト注文の記入を洗わずにボールペンを素手で作業してた
    パートさんは気にしないらしい

    • 0
    • 24/01/10 12:13:00

    >>57
    そこだけの狭い視野で言われてもなー

    • 0
    • 24/01/10 12:11:48

    コンビニですらトイレに入るとき、あのユニフォームみたいなの脱いでたよ
    そうじゃないところもあるでしょうけど
    私個人的にも、トイレから出てきた店員さんにすぐにレジ打たれるのちょっと抵抗ある
    気になる人もいることは頭にいれておこう

    • 2
    • 57
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/10 12:10:59

    30年続いてる飲食店でパートしてるけど人間って結構丈夫なんだなぁと思った。

    気にする人は外食しない方がいいよ。ホント。

    • 0
    • 24/01/10 12:10:56

    マニュアルではどうなの?それがすべてじゃない?

    • 0
    • 55
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/10 12:10:04

    >>39
    バックヤードに出たらエプロン脱いで回収カゴに入れる。
    キッチンに戻る時、ロッカーから新しいの出して付ける。
    常にキッチンではクリーニング済みのエプロンだよ。

    • 0
    • 54
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 12:10:01
    • 0
    • 53
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 12:09:31

    前に同じのあったよね。義実家バージョンだったか?

    • 0
    • 52
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 12:08:27

    >>31
    みんな制服なのに1人私服なの?私服だから注意されたか掃除用のエプロンと思われて汚いって言われたんじゃないの

    • 2
    • 24/01/10 12:08:04

    自分は気にならないことでも、他の人からみたら嫌なこともある
    ましてや商売してるならお客様の意見を受け入れるべき

    • 2
    • 50
    • あんこう鍋
    • 24/01/10 12:05:42

    高級料理店でパートしたことあるけど
    エプロンは必ず外しますよ
    お客様が不快になるようなことは真摯に受け止めたら?

    • 5
    • 24/01/10 12:05:30

    汚いなぁ

    • 1
    • 48
    • あんこう鍋
    • 24/01/10 12:03:23

    うちは、トイレに入るときはかならず外すよ
    トイレ掃除も専用使い捨てエプロンする
    客の立場というか、同業からの視点からじゃない?
    衛生的ではない

    • 2
    • 47
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 11:58:33

    >>46
    気になるって言ってるじゃない。
    主は外食しても気にならないの?

    • 2
    • 46
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/10 11:37:18

    トイレから出てそのままキッチンに入って店内回ったのも気になるの?
    トイレで手洗ってても?

    • 0
    • 45
    • しいたけ鍋
    • 24/01/10 11:10:07

    高級料理店でも店内が小さければそんなものだよ(店員として経験済み)

    • 0
    • 44
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 10:59:48

    >>43
    家でも外すよ。
    洗濯干したりとかもはずす。

    紐とかトイレインしたらやだし

    • 4
    • 24/01/10 10:53:28

    気になるよ、飲食店はね
    エプロンしたままトイレとか外の窓拭きとかしてるよね
    でもエプロンしてても袖は出てるよね?
    エプロン外してトイレ行った所で一緒だよね
    みんな家で調理中どうしてるの?

    • 0
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/10 10:44:57

    エプロンない制服の所は普通にそのままトイレ行ってるだろうけどね。
    コックコートとかはトイレの前に脱いでるものなのかな。

    • 0
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/10 10:43:02

    私服にエプロンはありなの?

    • 0
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 10:42:38

    外靴で歩く床に商品(食べ物)落として、そのまま客に販売する店もあるのよ。衛生管理ってわりと杜撰なところ少なくないと思うよ。
    オーナーがしっかりしていても教育がなかなか行き届かず、従業員が意識低いこともあるし。

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/10 10:41:05

    バックヤードに従業員専用のトイレがある店は、エプロンなんかしたままじゃないの?

    • 0
    • 38
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 10:38:45

    >>33
    やだよね。
    うちは制服も汚れるからアガリの人が掃除してから帰るトイレ当番制だったな

    • 0
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 10:36:38

    エプロン外すきまりだし、エプロンは持ち込みすらだめだった。
    うちの飲食店

    • 1
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/10 10:27:42

    SNSに晒されたら炎上して閉店するレベル。

    • 5
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/01/10 10:26:51

    >>31
    「実は」はどうでもいいんだけど、トイレで何してたのかは頑なに答えない主

    • 4
    • 24/01/10 10:26:44

    >>31
    あなたはそうじゃなくても、エプロンつけたままお腹緩い大とかしてそのまま調理する人と同じ分類で見られるのよ。

    • 2
    • 24/01/10 10:25:07

    >>8
    トイレ掃除でも嫌だ

    • 0
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/10 10:23:48

    もっと汚い笑笑

    • 1
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/10 10:17:11

    実は私服にエプロンしてて、そのままトイレからキッチンに行って少し動いてました。
    制服より気になりますか?

    • 0
    • 24/01/10 10:16:01

    実際、外さずにトイレ入るお店の人は多そうだなぁ。

    • 2
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/01/10 10:15:06

    自分自身もトイレに入る時はエプロンははずから気になる。

    • 1
    • 24/01/10 10:13:34

    >>18
    当日や直後だと特定されたりするからあえて別日にするのよ。
    店員同士の陰口ネタになりたくないからね。

    • 6
    • 24/01/10 10:11:28

    キッチンエプロンって調理する時のものだからトイレ行くなら外すのが常識だと思ってた。

    • 5
    • 26
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/10 10:11:17

    >>24
    制服じゃなくてエプロンの話だよ。
    エプロンしたままトイレ清掃してもいい飲食店なんて聞いたことない。

    • 7
    • 24/01/10 10:08:13

    苦情は入れないけど、「え?」とは思う。

    • 0
    • 24/01/10 10:07:52

    そこまで気にしたことないけど実際見たらどうかな。でもチェーン店飲食店の店員とか、トイレ掃除してるよね。気になるってコメントしてる人は、清掃したら制服も着替えろって考え?

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ