中学生をお持ちの方で、中学生になると凄い食費掛かりませんか?

  • 中学生以上
  • ボタン鍋
  • 24/01/10 08:14:51

中学生をお持ちの方で、中学生になると凄い食費掛かりませんか・・・ 家は、2日分の食材を買ったはずが子供に1日で食べられてイライラです。口癖は「腹減った」です。
中学校に上がると塾代や何かとお金掛かりますが食費も凄い掛かりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/10 12:37:22

    自作自演。
    今年は多いな。

    • 0
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/10 09:01:01

    本当にかかる。スマホ代やら交際費、塾に部活やればその費用。食費もわたしが買っていたものを見つけて、これ食べていい?だし
    モスバーガーなんて秒で食べる。味わってる?レベル。まじで小学生のときはお金かからなかったんだなーって思うよ。

    • 0
    • 24/01/10 08:31:33

    習い事や食費も凄い掛かります

    • 0
    • 24/01/10 08:31:19

    先生の宅の塾代や食費も凄い掛かります

    • 0
    • 24/01/10 08:30:53

    姉妹私立中学校なので
    学費、授業料、定期運賃(電車、バス)
    成長期でどんどん買い替え、食費もかかる。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/10 08:29:45

    姉妹で私立中学の学費が高い
    制服がないから服代すごい。
    成長期でどんどん買い替え、食費もかかる。

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/10 08:28:47

    姉妹で私立中学の学費が高い。
    靴なんてエアマックスかジョーダンばっかりだし、成長期でどんどん制服や体操服の買い替え、食費もかかるわー

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/10 08:27:34

    姉妹で私立中学校
    授業料がかかる

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/10 08:26:18

    姉妹で私立中学校
    授業料がかかる

    • 0
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/01/10 08:24:59

    姉妹で私立中学校
    定期運賃がかかるわー

    • 1
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/01/10 08:20:36

    姉妹で私立中学の学費が高い
    制服がないから服代すごい。靴なんてエアマックスかジョーダンばっかりだし、成長期でどんどん買い替え、食費もかかるわー

    • 1
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/01/10 08:19:27

    中学校に上がると塾代や食費も凄い掛かります

    • 1
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/01/10 08:17:59

    修学旅行費などで、年間で10万円~20万円くらいです。

    • 1
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/01/10 08:16:38

    姉妹で私立中学の学費が高い

    • 1
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/01/10 08:15:30

    かかるね。なのでここが質問者様の腕の見せ所。
    中学生なんていいもの食べるより、質より量でいいと思うからね。
    2日分の食費買わずに毎日その日の買い物だけしてくる。
    とにかく安い米、安い材料で上手い料理を作る。これしかないね。料理は得意ですか?
    頑張って食費浮かせてみてください!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ