高校卒業してから一度も働いた事がないまま40歳になっちゃったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/10 01:01:45

    >>11
    その数字何?

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/01/10 00:23:13

    >>5
    あー8050ではなく、9060目指して下さい!

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/10 00:21:39

    >>5引きこもりっていうのは先に言おうね

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/01/10 00:08:02

    >>5

    そういう場合は、就労支援とかだよ。
    最終学歴(小学校から引きこもりだと学力も厳しい)にもよるけど、口座開設とかスマホ契約とか、そもそも仕事以前に社会人として当たり前のことができないことはない?

    • 3
    • 24/01/10 00:06:18

    人間、やろうと思えば、大抵のことはどうにかなるもんだ。
    ただ、失敗や間違いを、今までの22年間何もしてこなかったんだから仕方が無いと、言い訳にするようであれば、社会ではやっていけないね。
    間違えても、失敗しても、これから頑張るんだ!とがむしゃらに走れるようなメンタルで社会に出ないと、また元に戻るだけだよ。

    • 2
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/01/10 00:06:02

    パートなら大丈夫じゃない?人手不足だし

    高卒後に就職歴なし、バイトも長続きしない子が友達にいるけど事務職探してて、そりゃ無理だろとは思ったけど

    • 0
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/01/10 00:05:15

    ちょい年齢と学歴は違うけど、私の義理叔母は大学時代に見合いで結婚決まって、卒業したらそのまま結婚。45過ぎまでずっと専業主婦。だけど今は日本語講師してる。

    私の着付けの先生はずっと趣味で和裁洋裁やってて、今は自宅と店舗で着付け講師とお仕立てやってる。

    • 1
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/01/10 00:03:14

    旦那の弟なんだけど引きこもりで40歳になっちゃったよ。

    • 1
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/01/10 00:01:58

    パートなら誰でもやろうと思えばやれると思うよ。

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 00:01:48

    凄い事だよ今まで通りでいいんじゃない?お金にも困ってないだろうし

    • 0
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/01/10 00:01:25

    理由による。
    引きこもりだったのか、服役だったのか、専業主婦だったのか、病気療養だったのか、何をしていたのかによる。

    いずれにせよいきなり正社員でフルタイムとかは厳しいとは思うけど。

    • 0
    • 24/01/10 00:01:04

    スキルとコネ次第だよね
    高卒だと門は狭まるけど、難関資格を取れば必要とされる場面もありそうだし。(有資格者を必ず置かなければいけない、という場所とか結構あるし)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ