災害の事考えると、Android一択!バッテリー長持ち

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/01/09 23:36:46

電源OFFにしてるなら何ヶ月も大丈夫
いざとなったら電源オンにすれば良い。

通知もOFFにして省電力モードにしてしまえば、普通にWi-Fi繋いて触って電源付けっ放しでも5日は可能だったよ。
もっと長持ちさせたいなら機内モードにして、いざとなった時に音を鳴らす、SOS発信などを使うために余力を残しておくことが可能。

iPhoneは、電鍵入れて使わなくても1日でアウト。
AppleWATCHも

Androidのスマートバンドなら最大14日間使用可能。Galaxy、 Huawei、 Xiaomi、 Google Fit
24時間心拍数やストレスモニタリング、血中酸素の計測や、LINEなどの通知をオンにしておくと5日間程度なので、いざとなったらモニタリングを全てオフにすると良い。
そして、人が来たらライト機能があるので付けたり、
SOS機能があれば使うと良い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/26 13:55:10

    バッテリー持ちはAndroidのほうがいいけど、GPSの性能はiPhoneのほうが優秀なんだよね。息子のスマホをiPhoneからgalaxyにしてわかった。

    • 0
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/01/19 13:20:10

    会社のスマホはGalaxyを使ってるけど、3日?4日は充電しなくても良いよ。折りたたみのやつ

    iPhoneは1日よね

    • 0
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/10 10:29:18

    本当だよね。
    うちも私と旦那はアンドロイドだけど、子供達はiPhone。
    ほんとバッテリーの減りが早くてモバイルバッテリー持ち歩いてるよ。

    • 0
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/10 10:28:04

    自衛隊が来るのは24時間以上は経過するとみこんでる
    ニュースの中で、
    自衛隊の人からもう一度電話をして下さい。もしならなかったら次の現場に行きます
    と言われてた。
    iPhoneなら鳴るわけない、充電切れてる。

    • 1
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/10 10:24:18

    Androidがいいよ。
    海外に行くと分かる。iPhoneは不具合多い

    • 2
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/01/09 23:51:04

    そうだろうと思って、いつも使ってるiPhoneとは別にAndroidも用意してる。

    • 0
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/09 23:46:59

    まぁ好きなの使えば良いと思うけどiPhoneは分厚いし重すぎる。

    • 0
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/09 23:45:09

    iPhoneの欠点は重さとバッテリー容量が小さいことだよね。
    そして、予期せぬエラーが多い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ