避難所の感染問題 マンションなら戻れるよね?

  • なんでも
    • 18
    • 鶏鍋
      24/01/13 11:12:32

    鉄筋コンクリートの建物は耐震構造で強かったりするけど、とりあえず専門家の安全判定出るまでは、住まない方が安心と思う。
    あと、もし倒壊の危険なし、ってなっても、ライフライン復旧するまでは、とてもじゃないけど生活できないよ。集合住宅で1階2階ならともかく、5階以上で毎日の水とかどうするか、って話。電気なければエレベーター使えないのに、毎日水を階段で運ぶとか、男性でも大変だよね。
    食糧も避難所にいれば支援物資が来るけど、違う場所にいると物資の情報も入りにくいし。
    そんな簡単な話じゃないんだと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ