日本の家は時と共に中も外観もボロボロになるけど

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/01/09 15:50:44

たとえ定期的にメンテや改築改装してもなんだかなーの残念感あるけど、
なんで海外の築100年超えの家とかはあんなに重厚感あってオシャレだし、代々普通に住めるし、住みたい人だらけの売却待ちなくらい人気なの?


日本の茅葺き屋根の土間と畳に囲炉裏の家は住みたがらないし、あっても建造物保存指定されてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/09 15:58:12

    質が違う。そこを求めるなら輸入住宅にするべき。
    日本の住宅メーカーは安かろう悪かろうが当たり前だからしょうがないとは思うけど、良い年の取り方してる住宅もけっこうある。

    • 0
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 15:54:31

    日本は木造住宅だからでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ