ティッシュペーパーについて

  • 料理・家事
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/01/09 14:41:10

みなさんは箱ティッシュ使ってますか?
ビニールで包まれたティッシュだと小さくないですか?長さが明らかに違いますよね
あと、ケースに入れないと最後の方取りづらい
最近ティッシュも高いのでどうしたものやら

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 16:54:16

    >>5
    うちもずっとエリエールだったけど値上がりすごいよね

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 16:53:22

    >>6
    賢いね

    • 0
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/01/09 16:10:17

    ビニールの方をちいかわのティッシュケースに入れて使ってるよ。
    前はテーブル拭いた後に箱ティッシュ置くと、濡れてくっついてしまったことあったけど、今はそれがない。捨てるのも簡単だし、箱は何かでもらったのしかないなー。ケーズデンキのちびまる子ちゃんとかしか。

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/01/09 16:03:27

    うちの母は箱ティッシュの箱にビニールティッシュ入れて使ってた笑笑

    • 1
    • 5
    • すき焼き
    • 24/01/09 16:01:10

    ネピアかエリエールにしてる
    安いのを買ったら短いせいか、少なくなると次のペーパーが取り出し口から引っ込んじゃってて、いざって時に取り出しにくい!

    • 0
    • 24/01/09 15:56:26

    うちはアレルギー鼻炎がいるから消費が本当に早い。
    ここ何年かは無印良品のティッシュボックスに袋のティッシュを詰め替えて使ってる。

    • 0
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/09 15:09:45

    ティッシュケース使ってるから
    箱でもビニールでもどっちでも気にしない
    こだわりがないので値段重視
    そうするとビニールの方が多いけど、今のところ困ったことはない
    この間、久々に箱ティッシュ買ったら
    小さめのティッシュケースに入らなかったのが困った

    • 1
    • 24/01/09 15:05:44

    ビニールの方が使いやすいよ!
    1さんの言うとおり、今では箱ティッシュ、分別の時の口のビニール剥すのにイライラしちゃう。
    ビニールだとポイで済む。

    うちは主に食事の時口を拭いたり、テーブルの水滴を拭いたりだから、あんまり大きさは気にならないかも。
    引き出すのも、ビニールのままで最後まで普通に出てくるよ。
    ただ、少なくなるとひしゃげるから、見た目は悪いかもね。

    • 0
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/09 15:02:30

    小さい方で十分足りるし、箱をたたむのが面倒だからビニールを愛用。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ