一番子育てで辛い人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/10 18:53:18

    主は辛いの?
    うちはこれが普通の状態だからよく分からん
    比べなければそれなりにやってるよ
    悪いことではないと思う

    • 5
    • 24/01/10 18:27:13

    この前NHKのドラマで見たけど目が見えない耳が聞こえない子の育児も辛いと思った。後天性だから防げたんじゃないか?と親は自分を責める。知的障害も自閉症も生まれつきだし予想出来ないし防げないけど後天性での難病の辛さも計り知れないと思ったよ

    ドラマだったけど実話を元にしたドラマだったから実際にいらっしゃる

    • 1
    • 13
    • すきやき鍋
    • 24/01/10 18:22:11

    それに+車椅子と酸素ボンベでお口半開の子供の姿見てたら毎日担任から連絡来る娘なんて可愛いもんよね

    • 3
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/01/10 18:20:47

    普通の知能同士の夫婦よりも知能が高い夫婦から生まれる確率が高くなるらしい

    • 3
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 18:16:47

    普通の親が多くない?

    • 2
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/10 18:12:20

    主は無神経という障害なの?

    • 12
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/01/10 18:10:48

    遺伝ならある程度予測できるだろうけど、全く健康体の夫婦からも生まれるじゃない。それが怖いよね。もう運というか、確率の問題なのかな

    • 3
    • 24/01/10 18:06:33

    母親の自分自身がなんだかキャパオーバーだったり自分自身が発達障害っぽくていろんなことについてけない場合もあるよ。
    私のことなんだけどね。自分のことすらいろんなことできてなさすぎてなんにしても苦痛なんだよなー。自分自身が生きてくのにしんどいのに子育ても辛い。

    • 10
    • 24/01/10 18:02:03

    >>4
    そりゃ遺伝もあるんじゃない?

    • 0
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/10 13:52:00

    なぜ障害児が産まれるのかなんでママスタなんかで聞くの?
    本当に知りたいなら図書館行くなりネットで調べるなりすればいいと思うけど

    • 8
    • 24/01/10 09:15:16

    そーゆー質問に至る人こそ、一番辛いんじゃない?
    自分よりつらい人を無理矢理探してるように見える。健常な子供だったのに、事故や病気で障害児になるケースだってあるよ

    • 6
    • 24/01/09 14:16:47

    >>2
    夫婦の相性が悪すぎてこうなるのかな?

    それとも夫婦お互いが特性あるのかな。

    • 0
    • 24/01/09 14:15:33

    >>1
    ネットだから聞くんだよね。
    何のためのネットなの?
    日常生活で聞けないことを聞けるのがネットよ。
    あなたとは友達でもなんでもないんだから気にしてどーすんの?

    • 7
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 14:01:17

    何を今更

    • 0
    • 24/01/09 13:58:23

    こういう言葉を選ばず質問できる性格って遺伝?

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ