うーん。。と思ってしまう。

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/01/09 12:12:35

義実家とは車で10分の距離。
義実家の敷地内には義兄夫婦が住んでます。
お盆、正月以外にもふらっと遊びに行くこともあるので義両親には月1は会ってると思います。
それでもお盆(BBQ)、正月(しゃぶしゃぶとか)は
必ず顔出してます。
ただ義兄夫婦はいたりいなかったりが多いです。
今年の正月なんていつも日にちは同じなのに
近場のどこどこに買い物に行ってる。
とかで社会人2年目の子供が1人いただけ。
そのあと義兄嫁帰ってきたのに結局来ず。
え?普通挨拶くらいするよね?
もう1人の子供だけしゃぶしゃぶ食べに来たけどさ。
仲悪いわけではないけど、恐らく義両親がめんどくさいんだと思います。(旦那いわく)
私らだけ真面目に毎回義両親に付き合って馬鹿みたいに思えてきました。
皆さんなら今後なるべく付き合いさけますか?
旦那は優しい性格なので基本的には誘いを断らないですが、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 13:36:04

    >>15
    え?旦那はあるでしょ。

    • 0
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/01/09 13:20:03

    >>6
    相続権なんてないのに義両親の財産気にする時点でもう何が目的かお察しじゃん。
    気になるなら行ったらいいし、面倒なら断りなよ

    • 1
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 13:14:46

    >>10
    そうしようかな?
    何か常識が合わなそうだし。

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 13:10:42

    >>11
    結婚式も家も本当に一般のお祝いのみ。
    そのときも義母が兄がしっかりしてないで
    お金残しとかなあかんでこれでごめんなぁ。って。
    なのに義母が入院したときの送り迎えは旦那がしてたりで納得いかない。

    • 0
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 13:06:19

    >>6
    行かなきゃいいんじゃない?!

    • 0
    • 11
    • なべやかん
    • 24/01/09 13:02:24

    >>6

    主は援助してもらってないのかな?

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 13:01:18

    うちもそんなだけど、会わないでいいわ
    来ても手ぶらできてこっちが用意したもの食べてお礼も言わないような人たちだもの

    • 0
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/01/09 12:59:18

    >>6
    義両親の財産のことなんて主には関係なくない?

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 12:59:10

    主がいちばん姑感あるなぁ

    • 1
    • 24/01/09 12:58:02

    >>5
    ベストアンサー

    • 1
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 12:55:31

    皆さん冷たいなぁ。
    でも結婚費用だけでなく義兄の仕事が続かないとかで、何百万の援助受けてる事こっちは知ってるし、それでその態度ならこっちは下手に出る必要ないってこと?
    旦那はいざというとき生前贈与とか言えるわけないって言うし、損するのこっちじゃん。
    皆ならそうするの?

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/01/09 12:42:59

    自分が勝手に我慢して義両親と付き合ってるだけのくせに、義兄夫婦を勝手に非常識扱いして勝手に怒って勝手に付き合いを避ける。
    アホらしい見栄っ張りだな
    嫌ならあなたも親に付き合わなきゃいいじゃん
    自由にしてる義兄たちが羨ましいだけでしょ

    • 4
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/09 12:40:39

    義兄夫婦と義実家のことには口を挟まない(余計な感情を持たない)ほうがいいよ。
    敷地内とは言え同居でしょ。主さんの知り得ない何かがあってもおかしくない。

    それとは切り離して、主さんがどうしたいかを考えればいいよ。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 12:32:15

    >>1
    義両親から電話かかってきて呼ばれるの。
    その月1のときは義兄夫婦とは会わないよ。
    旦那子供だけで行くことも多い。
    だからお盆、正月くらいはちゃんとやればいいのに義兄は釣りとかなんとかでいつもいない。
    だから義両親があいつは頼りにならんでなーってちょいちょい言う。
    なら正月くらいは挨拶しろ!くらい言えばいいのに。って思ってる。

    • 0
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/01/09 12:25:51

    敷地内同居してて月一とかで顔出されたら迷惑かも。義兄夫婦はそれでわざと出掛けてるんじゃない?
    主も行くの嫌そうだし断ったらいいよ。旦那だけ行かせよう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ