謝罪の菓子折り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/09 14:55:33

    シャトレーゼって謝罪はもちろん、お土産とか人に贈るのには向いていない気が…自宅用のデザートには安くていいんだけどね。

    • 0
    • 24/01/09 14:50:35

    >>30
    ここおばあちゃんしかいないんだからしゃーない

    • 0
    • 24/01/09 14:44:31

    >>2
    田舎の人って虎屋好きね~~
    それしか知らないのかしら。
    ましてようかんんなんて甘党であればいいが辛党は絶対いらないもの。
    ママスタはなにかというと虎屋、、高齢者じゃないんだからさ。
    もっと気のきいたものをかいないさいよといいたわ。

    • 0
    • 24/01/09 14:41:44

    まあ持っていこうという気があるだけまだえらいよ
    うちの近所のアタオカ一家。旦那と子供がやらかして夫婦で謝罪に回ってきたけど後から他のママさんが「手ぶらで来て「悪気はない、病気です」って言いに来たのって何しに来たんだろうね」って言ってて、本当だ、手ぶらだったわー、弁償しますの一言もないわーって皆んなで苦笑いだった。皆んな揃って疎遠にできたから結果オーライだけど

    • 0
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 14:37:44

    私は謝罪の菓子折り受け取らなかったから何でも良いんじゃない?
    菓子折りなんて受け取ったら許したと同じじゃん
    謝罪は受け入れてこちらの考えも伝えた上でコレ以上子供には怒らないでやってくれとは言ったけどお菓子が欲しくて苦情入れた訳じゃないからそういうのは必要ないですとはっきり断った
    普通は受け取らないんじゃない?

    • 1
    • 24/01/09 14:31:52

    みんな言ってるけど何をしたかによるよね。
    お互い様のちょっとしたことならシャトレーゼでもいいのかもしれないけど、
    謝罪って言うからには最低でもデパ地下のブランドものじゃない?

    • 0
    • 24/01/09 13:52:10

    >>23 シャトレーゼが高級って思ってそうだし、虎屋なんて知らないかもよ。お取寄せなんて送料ビックリしちゃうかも。
    このトピの文章からして、面倒臭そうなのが伝わる。焦ってる感じもないし。

    • 1
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 13:42:42

    なんとなくシャトレーゼは手軽すぎる感が。
    2000-3000円位のマドレーヌとか個別包装された洋菓子の詰め合わせとかがいいんじゃない?

    • 1
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 13:40:15

    ところで何をしでかしたの?
    あまり高価な物だと恐縮するから気持ち程度で

    • 2
    • 24/01/09 13:39:10

    田舎だと虎屋の羊羹取り寄せ?

    • 0
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 13:37:59

    >>20
    シャトレーゼのアイスだよ
    ヒット商品なんだって

    • 1
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 13:37:25

    1200円から1500円くらいの

    • 0
    • 24/01/09 13:36:56

    チョコバッキー私も知らないよ

    • 0
    • 19
    • 牡蠣フライ
    • 24/01/09 13:36:13

    相手にどんな損害を与えたかにも依るね。

    • 1
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/09 13:33:46

    >>14
    地元のお店はやめた方がいい
    値段バレバレだから

    • 0
    • 24/01/09 13:32:34

    >>16何こいつ

    • 1
    • 16
    • アールグレイ
    • 24/01/09 13:31:55

    >>11
    はいはい 冷凍庫にいつもストックしてるでしょ
    いつも食べてるのに大好物の名前忘れちゃうんだねw
    かなりのご高齢のおばあちゃんなのかな

    • 0
    • 24/01/09 13:28:13

    >>8
    ドアラみたいな響きね

    • 0
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/09 13:27:36

    地元の人気洋菓子店のお菓子詰め合わせ?
    2000~くらい?

    • 0
    • 24/01/09 13:27:04

    >>11
    アイスだよ。
    美味しいよー。

    • 3
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/09 13:25:06

    >>8
    とらやだった!恥ずかしい!

    • 0
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/01/09 13:24:08

    >>7ごめん、チョコバッキーって何?

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/09 13:24:06

    虎屋の羊羹

    • 0
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/01/09 13:23:33

    >>8
    おしい!

    • 4
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/09 13:22:04

    とやらの羊羹。
    羊羹じゃなくても値段としてはそれくらいで。

    • 2
    • 7
    • アールグレイ
    • 24/01/09 13:21:00

    >>6
    シャトレーゼのチョコバッキー好きなくせにw

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/01/09 13:19:03

    シャトレーゼを謝罪の品に持ってこられたら
    お引き取りください。以上
    だわ

    • 3
    • 24/01/09 13:17:00

    また子供悪さしたの?お母さん52歳だよね

    • 0
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 11:41:21

    誠意
    自分で考えて。

    • 1
    • 24/01/09 11:40:02

    大怪我をさせたとして、シャトレーゼなんて誠意ないって思う。

    • 5
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/01/09 11:37:04

    同じく謝罪内容によるかも

    • 2
    • 24/01/09 11:34:34

    何をしたの?それにもよる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ