孫に嫌われはじめた実母。

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/01/09 09:54:33

原因は無神経で失言が多い。
例えば一緒に観光にいくと、ある景色をみて
きったないと言い放ったり、
私が出生前診断の結果に悩んでいたとき、
ダウン症の孫が生まれたらちょっと格好悪くて連れて歩けないよなあと半笑いで私に同意を求めるように言ってきたり。
胎内記憶のある子供たちの動画をみていて、子供たちが一生懸命話している内容を鼻で笑ってこんな話まともに聞いてんの?と小バカにしてきたり。
こういう実母に対し思春期の息子が日に日に嫌悪感を増していってるようです。
でもこんなばあさん嫌われて当然ですよね。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 12:30:49

    うちも同じ娘は引いてはいるけど上手に付き合ってくれてる
    でも息子がもうドン引きで嫌悪してる状態
    本人にきつく言ったり態度に出したりはせずに一応大人の対応してくれてるけど空気がピリつく
    それでも実母は何にも思ってないみたいだけど
    子供のころ大好きだった母がいつの間にか無神経すぎて悲しくなる

    • 2
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 12:28:56

    >>11
    うちの義母も本当にそう。
    しかも何回も繰り返したりするから義兄の子供たちこないだキレてた。
    そしたら年寄りは嫌われるもんやわ。
    みたいに開き直ってた。

    • 3
    • 24/01/09 12:27:23

    うちの親かと思った。
    身内なんだから、何言ってもいいと思ってる。
    小馬鹿にしてきたり、思ったこと何でも言うから、子どもたちにばあばってけっこう失礼だよねって言われてるよ。
    注意したけど、私は間違ってない!って開き直ってる。
    そのうち人が離れていくだろうな。
    私もかわいくない婆さんにならないよう、気をつけてる。

    • 3
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/09 11:13:50

    心の声をすぐ口から出しちゃうババアって居るよね。
    思うのは勝手だけどネガティブな事は口に出さないように生きなきゃいけないよね。年を取れば尚更、私も気をつけよう

    • 5
    • 24/01/09 10:09:47

    お母さんの言ってることも分かるし、思うのも自由だけど、口には出して欲しくないね。

    • 1
    • 24/01/09 10:08:13

    うちの義母みたい。

    • 5
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/09 10:06:29

    主が嫌いな婆さん扱いなら旦那さんはもっと嫌がらない?

    • 3
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 10:03:34

    >>2なんで同居してるの??

    • 2
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/09 10:02:36

    うちの母は姉家族と同居してるけど、孫には気を使ってるよ。「ばあちゃんは親じゃないから勉強しろとか小言は言わない。孫のやることに否定もしない。お小遣いたまにあげる」って言ってる(笑)

    • 3
    • 24/01/09 10:01:34

    脳内タダ漏れで喋っちゃう人なんだね。身内限定で、かな?
    私ならそんなおばあちゃん嫌いになるなー。

    • 2
    • 24/01/09 10:01:05

    いちいち何につけても否定から入る婆さんなんて嫌われて当たり前だよ。ネガティブな人と一緒にいてもいいことは何も無い。

    • 8
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/01/09 10:00:06

    胎内記憶?なにそれ
    アホらしいと思う

    • 3
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 09:59:09

    >>1
    二世帯同居です。

    • 0
    • 24/01/09 09:58:12

    同居なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ