問題児の親ってすごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • はんぺん鍋
    • 24/03/15 11:00:56

    >>43私立小ではないけど名古屋で公立小学校です。先日もそのニュース見た時にわが子と「あの子(問題児)の事みたいだね」「ヤバい子って意外といるんだね」って話してたとこです。

    4月からその問題児中学生の妹が小学校入学するので周りは警戒してます。あの姉にしてこの妹あり、だから(もちろん幼稚園で妹も問題行動起こしまくり)妹の方もこれから6年間何かやらかすんだろうなーって感じ

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/15 10:39:10

    >>40
    名古屋の私立小でタンス預金の百万円を脅し取った子たちみたいだね。
    あの子達不合格になったのかな?お金ちゃんと返したかな?

    • 2
    • 42
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/15 10:34:47

    この家の前の道路で遊んだらいけません!って内容のお手紙が学校から何回も来る
    誰か知らないけどこれだけ注意されて遊ばせる?って感じだよね

    • 2
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/15 10:13:03

    図太いからじゃなく遺伝性かと

    • 3
    • 40
    • はんぺん鍋
    • 24/03/15 10:10:29

    いるいる。そいつの子供が小三で他の問題児と万引きしたのを、その母親は相手の問題児だけのせいにしたり、小6になって多数の同級生たちに金持ってこい!って脅して(うちの子も脅された)それを親は認めずうちの子ちゃんはそんな事しない!周りが嘘ついてる!って騒いでて認めない馬鹿親いる。

    結局うちの子含めた何人か脅されたこと判明したけど、その問題児は担任と母親の前だけ良い子ちゃんで虚言癖すごくて、子の嘘を真に受けた母親がわざわざ卒業の時担任に送る寄せ書きで、うちの子ちゃんの言うことは信じられると聞いて安堵しました、とか色んな親に宣戦布告しててめちゃくちゃ笑ったわ
    担任は私たち親子の味方!って思ってるみたいだけど、この担任、その問題児が小三で万引きした時と同じ担任なんだよね笑
    だから問題児親子が嘘ついててヤバいってのは知ってんのよ担任も
    小三で万引きデビューして常習犯なんだもん、そりゃ高学年で金持ってこいって脅すわな
    自分の子がやらかした事頭から抜けてるみたいでお気の毒様だわ

    もちろん中学生の今その問題児には友達がいないし親も孤立してる
    私ももちろんそれ以降関わらずに存在無視してる

    • 5
    • 24/02/15 14:07:30

    >>31
    負の連鎖ねぇ…
    でも、あなたの他トピみてたらね…

    • 0
    • 24/02/15 09:18:12

    ママスタで誹謗中傷してる親もそうだね。

    • 3
    • 24/02/15 09:14:54

    問題児童の母親が、脱ぎ仕事してたらしい
    問題児童のデジタルタトゥーがたくさん残ってるから、周りから距離を置かれてる

    • 1
    • 24/02/15 09:09:20

    >>34
    こういうことねw
    ちょうどいい例があったわ、問題児同士の親バトル

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4393858

    • 0
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/15 09:08:02

    >>27
    でもそういう層ばかり手厚く保護してきたからそこばかり増えちゃってもう日本は終わりだよ

    • 1
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/15 09:05:11

    問題児同士が喧嘩して親同士話し合い設けてたけど、互いに相手の話に聞く耳持たないから話にならなくて結局喧嘩。で、どっちの親も面の皮めちゃめちゃ厚い。あー、こんな家庭だからあんな子供に育つわけだと納得しかない。本当に関わりたくない。

    • 5
    • 24/02/15 09:03:42

    地元でトラブルメーカー

    気に入らないとSNSで発信する

    駅周辺ウロウロしてるのが悪目立ち

    • 1
    • 24/02/15 09:03:34

    すごい口悪いお母さんが近所にいるんだけど、子供は何言われてもケロッとしてるから、学校で怒られても効かなくて問題児になるんじゃないかな。

    • 3
    • 24/02/15 09:02:03

    >>27
    ほんとそれ。
    だから多産=親が頭悪い=子供も全員あたま悪いという負の連鎖、問題家庭の出来上がり。
    優生保護法を改正して復活させるべき。

    • 4
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/15 09:01:46

    めっちゃいつも機嫌悪いみたいだよ

    • 0
    • 29
    • おろしポン酢
    • 24/02/15 09:00:33

    問題児の行動に堪忍袋の尾が切れて、誰かがキレたりした瞬間「いじめよーー!」って大騒ぎ。

    あとママ同士で「うちの子言うこと聞かなくて困るー」と軽い愚痴言い合ってると「うちもよー。お互い大変よね」って話に入ってくる。次元が全然違うっつーの!!

    • 1
    • 28
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/15 08:48:56

    本当、今問題児の親とのトラブルに巻き込まれてます。
    こっちだって、散々我慢してたことありましたが。話しが合わない人達と関わってる方が無駄な時間なので、もう関わりたく無い。
    勘弁してくれ。
    子供に厄介な人達見抜く力を与えたい。

    • 2
    • 24/02/15 08:20:01

    頭おかしい親からは、やっぱり頭おかしい子どもが出来るんだわ

    • 9
    • 24/02/15 08:08:50

    親も頭おかしいんだよね
    子どもの同級生に問題児いるけど前に問題起こした時に被害者に謝罪に行ったはずなのにたらたらと言い訳してたらしい
    低学年の頃には放課後遊びの時に凄いいじわるしてくるから親に辞めてほしいって言いに行った子達にたいして、下の子が寝てるから帰れ!って怒鳴ったらしい

    • 3
    • 24/02/15 08:05:24

    >>19この綾ちゃんって人、他トピでも暴言吐きまくってて怖いのよね。

    • 1
    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/02/15 08:05:14

    >>23いつもの無職爺だから無視しときな

    • 0
    • 24/02/15 08:04:15

    >>19
    便乗して多産叩きしてるあなたも、たいがいヤバい匂いするけど(笑)

    • 1
    • 24/02/15 08:02:05

    >>19
    脳みそ足りないとか、駆除してほしいとか
    あなたも相当よね…

    • 2
    • 24/02/15 07:59:57

    >>17
    うちの子供の学校は、家庭環境や教育というより、発達系の問題児だわ

    • 3
    • 24/02/15 07:59:54

    子供だからトラブルが起きても当たり前。
    まだまだ未熟者同士なんだから。
    お互い様よー。

    って感じかな、たぶんね。

    • 5
    • 24/02/15 07:57:04

    >>15
    ひとりっ子は確率の問題というかたまたまだと思う。でも多産家庭はどこもハズレしかいない問題家庭ばっか。脳みそ足りないのがボコボコ産み落とすからタチ悪い、行政に駆除してほしいわ。

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 07:48:21

    >>15うちは問題児数人いるけど、全員兄弟もち。
    特殊なのは、片親、親無し、親居てもネグレクト気味って感じ。

    でもシングルでも優しくて良い子もいるから、結局は親の人格なんだと思う。

    • 5
    • 24/02/15 07:44:12

    >>13武勇伝のように

    ( ´△`)アァ-脱字…恥ずかし。

    • 0
    • 24/02/15 07:40:56

    >>7
    そうなの?うちの子供の学校は問題児ってされてる子は1人っ子が多い

    • 2
    • 24/02/15 07:40:29

    他害しても、少しやんちゃくらいしか思ってないよ

    • 1
    • 24/02/15 07:40:16

    事の重大さを理解してないし、自分自身の過去を武勇伝の語りだした人がいたわ…。

    • 0
    • 24/02/15 07:40:01

    >>8まじそれ。意味ないよね。
    担任は病むし、副担付けても問題児数人で担任と副担を教室に閉じ込めたりしてる。教育委員会も児相も、あげく警察も入ってて、もうその学年全体終わってるんだよね。当の問題児の保護者は来ないか、来ても我が子は被害者面で、こっちに混じってくるし。お宅の子供も酷いんだから、被害者面してこっち来ないでって思う。

    • 2
    • 24/02/15 07:39:03

    問題児になるくらいだからね
    お察し

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/15 07:37:24

    そりゃ感じられない脳機能だからしょうがない

    • 0
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/15 07:31:29

    ネグレストだと思う

    • 0
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/15 07:30:42

    問題児の問題行動による学級崩壊で保護者会開かれるけど、まともな親しか参加せず、当の問題児の親は参加しないから意味ない。

    • 4
    • 7
    • 綾ちゃん
    • 24/02/15 07:30:31

    図太いし強欲、そして基本子沢山で厚かましいバカばっかw

    • 3
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 07:28:35

    図太いよね

    • 0
    • 24/02/15 07:27:31

    何回も保護者間で主犯として名前上がったり、主犯グループと仲良しこよしなのに、我が子の悪どさに気付いてない&主犯グループの他の子を、さも自分の子は被害者のように悪く言う親いるわー

    いやいや、お宅のお子さんも大概ですけどね
    むしろ、主犯は目立って問題起こすけど、その主犯を焚き付けたり、影で操ったり、人をいじめてるのは、お宅のお子さんですけど?って思いながら、そーなんだぁーって話聞いてる。

    ちなみに、何度も学校から指導の電話も学校から入ってるのに、この前なんか、「先生の話は信用できないっ」て、プリプリしながら愚痴ってたよ。もう親もどうしようもない。

    • 1
    • 24/01/09 09:25:40

    接点がない子を陰でいじめてる子がマジでタチ悪い
    うちの子がその場面に出くわして、先生に面談で相談して見たけど、まるで接点がない複数人が見てないから証拠が掴めないって困ってた
    親の前でもいい子ちゃんだから、親も認めないだろうなと思う

    • 8
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/01/09 09:21:50

    逆に先生から指摘されないからって呑気な親のが神経図太いなって思う。大人の前ではいい子ちゃんタイプの子って将来犯罪起こしそうで怖い。私みたいに優しくてよそのガキになめられるタイプの親だけは気づいてるんだけどね。主みたいなタイプの親の子供が一番の問題児。親も先生も気づいてないから指摘もされないが裏では言われてるよ

    • 14
    • 24/01/09 09:17:09

    いつもいつもうちの子ばかり電話かけてきて注意される!ってブチギレてる親2人知ってる
    電話なんて熱出ました以外でかかってきたことないけど
    それだけの理由があるのに直視しない

    • 8
    • 1
    • ほうとう
    • 24/01/09 09:15:12

    そんな柄の悪い学校通わせてないわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ