一人っ子だと叱らない育児になるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/26 11:46:28

    甘やかすってどういうこと?判定の基準は?
    甘やかされて悪いことしないでも叱らないとかさまずいわ笑笑
    例えばママスタで自作自演したり、誰かが傷つくようなトピを乱立したり、誹謗中傷のような汚い言葉を多用するのは甘やかされて育った結果なんだわ笑笑

    • 0
    • 24/01/26 11:44:53

    >383
    スゴーイ

    • 0
    • 24/01/26 11:44:30

    三人子供いても叱らないけど。

    • 0
    • 24/01/26 11:43:38

    うちは三人子供いますがみんないい子なので叱らないですし、有名BIC企業に勤めていてお金持ちなので甘やかしまくってますよ笑笑

    • 0
    • 24/01/26 11:40:54

    甘やかされて育つとママスタで人を非難するような書き込みやトピを立て続けるから気をつけなきゃ笑笑

    • 0
    • 24/01/26 11:29:56

    叱らない育児というか、甘やかす育児

    • 0
    • 24/01/26 10:09:50

    >>371
    一人っ子親が削除したんでしょ。
    図星で言い返せないから。

    • 0
    • 24/01/26 10:08:03

    >>375
    一人っ子って親の言いなりなんだろうね。
    可哀想…

    • 0
    • 24/01/26 08:20:31

    芦田愛菜ちゃんの悪口言う人もわがままが多い。笑笑
    嫉妬してるのかな笑笑

    • 0
    • 24/01/26 08:19:43

    トピ立てる人は甘ったれが多い。笑笑

    • 0
    • 24/01/26 08:13:35

    不登校児は一人っ子が多い

    ワガママ甘ったれだからかな?

    • 0
    • 24/01/24 20:57:25

    ならないけど、叱らないといけないような事は何故いけないのか理解出来てるからほとんどしないよ。

    • 0
    • 24/01/24 20:56:22

    親次第

    • 1
    • 373
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/12 10:09:28

    いや普通に叱るし。何いってんのw

    • 7
    • 24/01/11 19:42:15
    • 1
    • 24/01/11 18:42:14

    おやおや
    笑笑さんは先程、一人っ子親へのお決まりのセリフを投稿していたのに、ぴよぴよしたんだ。

    で、新しい一人っ子トピでそれと同じセリフを書き込んでる。

    • 4
    • 370

    ぴよぴよ

    • 24/01/11 08:57:09

    >>366
    筋金入りのかまちょだから、それがベスト。
    でも、知らない人は書き込んじゃうんだよね。

    • 1
    • 368
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 08:30:34

    一人っ子云々じゃなくて、親次第だよね。
    感情的に叱る人もいれば、人に迷惑かけてもこの子の性格なんでって開き直る人もいる。

    • 1
    • 367
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 08:24:15

    >>366
    無視でいいでしょ。そもそもトピの趣旨ずれてるからね。

    • 0
    • 24/01/11 01:11:17

    匿名笑笑はもう無視で良いよね?

    • 6
    • 24/01/11 00:22:39

    一人娘。

    旦那が甘やかしまくり、(欲しいって言った物は買い与える)
    旦那と言い合いになっても、「与えたら気が済むんでしょ?」と言われブチ切れ。

    子供に叱って、言う事聞かないでお腹にパンチしてきたから、ゲンコツした所をご近所さんに見られ児相が来た。

    俺は一切悪くない。主の責任。と言い張ってる。

    児相って片方だけの責任なんかな?
    後で旦那に連絡するって言われたけど、仕事だから電話に出れないって。


    一人っ子だからこそ、きちんと判断出来るように育てたい。

    • 0
    • 24/01/10 23:57:01

    で、なんで匿名笑笑は不倫してるの?
    不倫は頭の良い行動なの?

    • 2
    • 363
    • 笑笑追っかけラブズッキュン
    • 24/01/10 23:56:04

    >>351
    私はずっと笑笑さんを追いかけてるだけだから安心してね!
    他の人には絡まないからね!
    久しぶりでほんとうれしぃー
    泣けるぅー

    • 1
    • 24/01/10 23:54:17

    >>352
    出たー!
    お決まりの
    頭悪い人
    発言っ!!
    さすが東大!
    私も東大理科二類!

    • 1
    • 361
    • みんなのアイドル笑笑さん
    • 24/01/10 23:51:56
    • 0
    • 360
    • 笑笑追っかけフォーエバー
    • 24/01/10 23:49:47

    あなたに会えてー
    よかーったねー、きーっとわたしーー

    • 1
    • 359
    • 笑笑追っかけフォーエバー
    • 24/01/10 23:48:14

    >>357
    モンテローザの社員なのかなー?

    • 1
    • 358
    • 笑笑追っかけフォーエバー
    • 24/01/10 23:47:54

    >>339
    ファミチキの旧Twitterの略かな?

    • 1
    • 24/01/10 23:47:30

    最後に笑笑

    とつけるのも昭和では流行ってたの?

    • 1
    • 356
    • 笑笑追っかけフォーエバー
    • 24/01/10 23:46:49

    >>351
    ファミチキよりナナチキの方が好きかな?
    今度買ってきてあげるねー!
    やっともうすぐ会えるね!

    • 1
    • 355
    • 笑笑追っかけフォーエバー
    • 24/01/10 23:46:05

    >>354
    ファミチキのことだよ!

    • 1
    • 24/01/10 23:45:12

    キチってそもそもなんなん?

    • 1
    • 24/01/10 23:44:18

    元旦も三が日も不登校お年玉トピに張り付いてたね。

    • 2
    • 24/01/10 23:42:30

    >>347
    反論出来ないならコメントしなきゃいいのに。笑笑
    頭悪い人

    • 0
    • 24/01/10 23:40:02

    キチキチ構っちゃんは無視がよろしいかと

    • 0
    • 24/01/10 23:39:29

    >>347
    何言っても無駄。
    トピズレで荒れてるんだから、これ以上この匿名に反応するのはやめなさい。


    と言う貴方が反応してますね。笑笑

    • 0
    • 24/01/10 23:38:48

    >>340
    あんた専業のくせに何いってんの?仕事してる人に乗っかっただけじゃん

    • 0
    • 348
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/10 23:37:37

    >>346
    あなた自身が曖昧やケースバイケースを受け入れられない。
    以前のコメントでもありました。
    ワガママじゃない甘ったれじゃない一人っ子がいることについてどう思うか聞いたとき、何も思わないとあなたは言っていました。
    許容範囲が狭いのか、広い視野で考えられない方なのでしょうね。

    • 0
    • 24/01/10 23:33:32

    >>346
    何言っても無駄。
    トピズレで荒れてるんだから、これ以上この匿名に反応するのはやめなさい。

    • 2
    • 24/01/10 23:26:10

    >>344
    バカに分かるように敢えてポジティブワードにしたんですよ。
    ポジティブワードにしたら違和感あるという事は「片親」「一人っ子」はネガティブワードだという証明なんですよ。
    中庸なら違和感ない筈ですからね。
    頭悪い人だね。笑笑

    • 0
    • 24/01/10 23:23:09

    >>343
    時系列見てます?

    • 0
    • 344
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/10 23:22:23

    >>336
    ネガティブじゃないのならポジティブなの?って、どうしてそんなに両極端なのよ。
    ネガティブでもポジティブでもないという選択肢はないの?

    笑笑さんって、デジタルの人なの?AIなの?
    0と1だけで生きてるみたい。
    バカというより、なんかオカシイよ。

    • 0
    • 24/01/10 23:21:18

    うわ、この匿名の人ずっとこのスレに貼り付いてるの?
    こわぁ…一人っ子になんか恨みでもあるの?大丈夫?

    • 1
    • 24/01/10 23:20:52

    >>326
    逆でしょ。
    余裕ないから一人っ子しか育てられない。

    • 0
    • 24/01/10 23:20:00

    >>333
    哀れなのは一人っ子本人だよ。

    • 0
    • 24/01/10 23:19:02

    >>334
    根拠あるデータとかを扱う仕事とかしてない人達なんでしょうね。笑笑
    だからキチコメントしか出来ない。

    • 0
    • 24/01/10 23:16:36

    >>335
    キチXさんは入院した方がいいと思うよ。笑笑

    • 0
    • 24/01/10 23:15:37

    >>332
    ちょっと何言ってるかわからない。
    頭悪い人なんだろうな。笑笑

    • 0
    • 24/01/10 23:14:15

    >>320
    なんで?
    説明できる?キチXさん。笑笑

    • 0
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ