しめ(中華麺)
今の状況としては
・4月に子供が生まれます
・2人の貯金は現在500万程度です
・現在パソコンは持っていますが夫曰くもう古いらしいです(現在使えてはいます)
・パソコンは趣味用です(子供が産まれるに伴い私がテレワークになる可能性があるため、今後使用する可能性はある)のような状況でいまだに買うと言って聞きません。
個人的には
・まだ動くのに買い換える必要があるのか?
・買い換えるにしても5万台からあるのに20万以上もするパソコンが本当に必要なのか?
・子供が生まれるのに今必要なのか等々が引っかかって未だにモヤモヤしています。
皆さんならどうお考えですか?
お酒もタバコもしないのでそれぐらいは許してあげたい気持ちもあるのですがどうしても引っかかってしまいます皆さんのご意見をお聞かせください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 しめ(もうお腹いっぱい)
24/01/09 10:41:06
安いのなら5万円くらいでもあるのに、20万もするのを買う意味がわかりませんし、贅沢だと思ってしまいます。
それなら5万で買って残りを家に入れて、それで外食に行ったりみんなで使うようにしたら家族が幸せになるかなと思い、5万以内で捜してそれを買って欲しいと言いましたが、そのパソコンを買う為に2年間を小遣いを貯金したと言っています。
返信
5件