友達が要領良すぎて腹が立つ

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/08 08:49:50

田舎の高卒親から産まれた
→運良く青山学院に合格

ブス
→何故か大手勤務の旦那ゲット

頭悪いし、就活しない
→就職した零細企業がホワイトで残業なしでふんわり働いて年収600オーバー

子供が一人っ子
→奇跡のイケメンで超成績優秀

旦那とレス
→秘密の彼氏がいて、めちゃくちゃ貢がれる
満足したらもう別れたらしく買って貰ったプレゼントは資産になってる


しねばいいのに
もう友達やめたい
そう思う私は心狭い?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/08 09:35:05

    >>25
    婚活しまくったけど、良い人いなかった
    多少妥協は必要だと思うけど
    身長175以上
    早慶以上
    実家が太い
    イケメン
    美術が趣味
    こんな人が理想だった

    友達の旦那は
    身長168
    旧帝
    イケメンかは微妙
    だから私なら無理だったけどね

    • 0
    • 24/01/08 09:42:59

    アラフォーになったら普通は独身は独身、既婚は既婚同士で付き合うようにならない?ホントに友達?向こうは主なんて友達と思ってなさそう

    • 1
    • 24/01/08 09:43:39

    >>29
    親友だから
    毎月誘って会ってるよ

    • 1
    • 24/01/08 09:45:50

    大体彼氏作って貢がせるのだけはアウトでしょうよ

    • 0
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/01/08 09:46:57

    >>28
    馬鹿な主が早慶以上とか生意気なんだよ

    • 2
    • 24/01/08 09:51:10

    >>28
    いくつくらいから婚活してるの?

    主の条件の人はたぶん、だいたいの他人が結婚してるか相手いるわ
    まず条件からイケメン抜いてよ


    人に容姿求めるくらい主はきれいなの?

    • 1
    • 24/01/08 09:52:32

    >>33
    18から今で言う婚活してた

    顔は譲れない
    生理的に無理な人は無理!
    私は綺麗では無いけど、上品な顔してると言われる

    • 0
    • 24/01/08 09:58:39

    ○ねばとか思う人と友達なんて辞めれば?
    不倫はどうかと思うけど、それ以外は全部いいことじゃん。相手の幸せを喜べないのは、それは友達じゃない。

    ここまでの投稿を見て、なぜ主が独身なのかわかるきがする。

    • 2
    • 36
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/08 09:59:02

    ブスで一人っ子でレスなんて羨ましくない

    • 1
    • 37
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/08 10:00:44

    >>17納得の独身主。
    大体、なんでママスタにいるのさ。

    • 1
    • 24/01/08 10:02:07

    >>36
    わかる!ほんとうに惨めだよね!

    • 0
    • 24/01/08 10:02:38

    >>37
    ママスタ民は暇だからレスがつきやすい

    • 0
    • 24/01/08 10:03:10

    >>35
    不倫したクズが幸せそうにしてるのが腹立つだけ
    こっちは真面目に生きてるのに

    • 0
    • 24/01/08 10:04:10

    >>36
    レスでも旦那とは家族として仲良いなら幸せだと思う。
    歳とったら夫婦は茶飲み仲間になる訳だし。

    • 0
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/08 10:04:31

    秘密の彼氏を暴露してやるとかやりようは色々あるのに、それはせずに悶々としてるだけって虚しいよね
    努力したり賢く立ち回ったりできない自分が悔しいだけだから、もうちょっと自分をどうにかした方が建設的だわ

    • 1
    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/08 10:06:07

    >>41
    不満があるから不倫してるんでしょ?
    仲良いのも見せかけてだよ

    • 0
    • 24/01/08 10:06:10

    >>34
    生理的に無理な人はたしかにいるからそこまで無理しろとは言わないけど
    ある程度妥協できないならむりじゃない?
    主の理想に性格が優しいとかなくて外見ばっかな時点で自分で出会いをせばめてる

    てか、まぁ婚活の話はどうでもいいわ
    友達やめなー
    不倫は良くない。でもそれ以前に主が友達に嫉妬しまくってて友達ではなくライバルみたいになってんだよ
    友達より私のが上品な顔なのになんで?
    とかそーゆー気持ちがあるわけでしょ?その時点で友達ではないからもう友達やめたほうがいいよ

    • 0
    • 24/01/08 10:08:41

    彼氏いたことない40で性格も悪い不美人がイケメンに好かれると思うの?
    頭いいなら自分を客観視できるよね
    もしいたらそれは99パー詐欺師
    婚活なんてやめて貯金だよ
    リッチなサ高住暮らしを目指しなよ

    • 4
    • 24/01/08 10:11:29

    >>40 不倫がクズなのは同意。けどそれ以外は全部主の嫉妬でしかないよ。

    • 0
    • 47
    • むつごろう鍋
    • 24/01/08 10:13:08

    桜木さんの妄想もここまでくると怖いわ

    • 0
    • 24/01/08 10:15:16

    >>38
    主もかなり惨めだよ?
    このトピ哀れすぎるwww

    • 5
    • 24/01/08 10:17:49

    友達 美人でモテるがずっと独身。
    不思議。

    • 1
    • 24/01/08 10:17:52

    >>34

    >私は綺麗では無いけど、上品な顔してると言われる

    見た目は良くても、内面が酷い
    それがあなたの本性なんでしょ?
    周囲の人たちは それを敏感に感じ取ってるから、たとえ上品な顔立ちであっても良い縁に繋がらないんだと思うよ?

    気に入らない、ムカつく…誰だってそう思うことはあるし、そう思う相手はいるよ。綺麗事は言わない
    でも「◯ねばいいのに」なんて気持ちまでは行かないんだよ、普通はね
    そこまでの憎悪に満ちるくらいなら、その人との付き合いはやめるもの
    自分を貶めたく無いから。
    自分を蔑みたく無いから。
    自分を嫌になりたく無いから。

    ねたみ、そねみ、うらみ、からは何も生まれないよ?
    これ以上自分を傷つけるのはやめなよ…

    • 2
    • 51
    • タッカンマリ
    • 24/01/08 10:24:54

    一緒にお酒飲みましょ 楽しい時間過ごせそう

    • 0
    • 24/01/08 10:25:39

    >>43
    わかるわかる!結局不幸だから不倫してるんだよね!嬉しい!!

    • 0
    • 24/01/08 10:26:28

    >>44
    妥協して結婚とか惨め

    • 0
    • 24/01/08 10:27:05

    >>48
    友達も惨めでしょ
    不倫してた、一人っ子、旦那の身長低い、レス
    マジで可哀想!

    • 1
    • 55
    • おろしポン酢
    • 24/01/08 10:32:13

    トピ文読む限り、彼女はかなり性格が良くて気遣いできる人なんだと思うよ。だからこそ運が向いてくるのよ。青学入ったのは努力と実力。
    要領いいように見えるかもしれないけど、要領がいいんじゃなくて頭の回転が速いんだよ。咄嗟の対応できたり、機転がきいたり、相手の求めてる言葉を言えたりね。
    嫉妬心があると悪い語で表現してしまうだろうけど、主が気にくわないところは全て彼女の長所です。ちょっと見方を変えてごらん。勉強になるはずだよ。

    • 3
    • 56
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/08 10:32:43

    主が不幸せすぎて何となく幸せに見えているだけかもよ?w

    だって現実をよーく見てみるとわかると思うけど大手勤務の旦那ゲットしたのに愛されずお外に求めるもそれもサヨナラされ.....ってどう考えてもあれやん

    • 0
    • 24/01/08 10:34:46

    >>54
    その一人っ子が奇跡のイケメンで成績がめちゃくちゃ良いんでしょ?

    主よりは勝ち組じゃん。
    負けたんだよ、主。

    • 2
    • 24/01/08 10:36:04

    >>52
    主の友達もアレだけど主の性格も相当アレ

    • 1
    • 59
    • むつごろう鍋
    • 24/01/08 10:39:38

    不倫なんかしてないし桜木さんが貧乏で不幸せなのは自分のせいw

    • 0
    • 24/01/08 10:40:07

    >>55
    不倫してたのに?

    • 0
    • 24/01/08 10:40:27

    >>54
    そこしか言えないの?w
    そんな人に負けてるの?ww
    やっぱり惨めー!www

    • 2
    • 24/01/08 10:40:31

    >>56
    なるほど!惨めなんだね!

    • 1
    • 24/01/08 10:40:57

    >>57
    不倫してたのに?

    • 0
    • 64
    • むつごろう鍋
    • 24/01/08 10:41:19

    桜木貧乏ババアの何倍も可愛いんだよ

    • 1
    • 65
    • むつごろう鍋
    • 24/01/08 10:41:55

    ゆめちゃん元気?こんなトピック立ててむなしくならない?

    • 0
    • 24/01/08 10:42:14

    >>63
    その一点張りはちょいキツイな。笑

    • 2
    • 67
    • やまもも鍋
    • 24/01/08 10:42:15

    主。気持ちは分かるけどさ、言えば言うほど幸せから遠ざかるよ。もうやめとき。

    • 3
    • 24/01/08 10:42:36

    >>62
    お主も相当惨めに見える。

    • 0
    • 69
    • むつごろう鍋
    • 24/01/08 10:42:54

    他人が不倫してるなんて嘘流したら最悪逮捕されるのにバカw

    • 0
    • 24/01/08 10:43:24

    また桜井さんか

    • 0
    • 71
    • おろしポン酢
    • 24/01/08 10:44:04

    ん?桜井さんとは?
    教えて優しい人!

    • 0
    • 24/01/08 10:44:26

    >>69
    してたから!

    • 0
    • 73
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/08 10:44:40

    個人的には、子供がイケメン優秀まではまぁ主の妬みもどうなのと思ってたけど、その後の秘密の彼氏不倫のくだりで主派になったわ(笑)
    悪いことしても人生うまく行ってる人はどうなのと思ってしまうよね。

    • 0
    • 24/01/08 10:44:58

    >>66
    なんで不倫してた=犯罪者の負け組でしょ?

    • 0
    • 24/01/08 10:45:27

    >>73
    わかる!!
    さっさと転落すればいいのに!

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 24/01/08 10:46:47

    嫉妬は止まらないwww

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ