義妹に会いたくない

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/01/07 23:49:45

義妹が義親のお仏壇にお参りに来たいと言っていますが来てほしくありません。忙しいのと正直、義妹と顔を合わせたくないのが理由です。義親の介護も丸投げだったのもわだかまりがあります。義親が健在の時はよく相談にのってもらっていましたが、他界してからはほとんど連絡してなくてお盆と正月に顔を合わせるくらいです。義妹にしたら実家になるし断るのは酷いですか? 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/13 15:23:43

    >>3
    主さん達がいくつかわからないけど、田舎の60代とかだと、もういつまでも実家のつもりだよ!
    叔父さんは盆も正月もいつも手ぶら。
    義祖父の兄弟なんだけど、義曾祖母がいつまでもここは実家なんだから!と言ったらしい。
    あんたと血が繋がってるのはもう誰もいないんだから、いつまでもデカい顔すんなって義母がよく言ってる。
    従って、旦那さんに、ここはお前の実家ではないから遠慮してくれ。と言ってもらうべきです。

    • 1
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/13 10:35:28

    その家は主旦那の名義になっているんだよね?
    義妹と旦那の共有名義なの?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/25 12:43:21

    義妹にとっては生まれ育った家だけど、親も亡くなり兄夫婦・家族が生活しているなら、実家ではあるけど自分(義妹)の家ではなくなる。
    その家の住人(主)が嫌なら断ってもいいと思うよ。
    御仏壇のお参りはお盆やお正月の顔を合わす時でいい。
    墓参りにしてもらい、お墓の掃除もしてもらいたいね。
    亡くなった本人(お骨)はお墓にいるんだし、自分の親のお墓なんだから。

    • 4
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/25 12:28:35

    代替わりしたら実家じゃない
    断ってよし

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ