夫が大学院に行きたいらしい

  • なんでも
    • 147
    • てっちり鍋
      24/01/07 22:01:17

    ちょっといいかな
    あのね、ご主人大学はすでに卒業してるんですよね
    博士課程絵4年ってどう言う事ですか?国立大だったら博士前期と後期というところもあるが
    まずは修士課程2年
    その後博士課程3、4年ですよ
    大卒で博士課程後期はない
    修士課程に属する博士前期にまず入学です
    よだんではありますが医学部医学科卒であれば既に6年間終了して卒業修士課程を終えて入りと判断されて卒後は修士課程を飛ばして博士課程に入学です
    主さんのご主人先ず大学院修士課程の入学又は大学によっては博士課程前期に入学ですよ

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ