柴田淳さん「結婚って束縛なんです」

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/01/07 00:06:45

「あと、みんなこの人だー!と思って結婚してると思うんですけど、別れてますよね。

結局、運命の人なんて居ないんですよ。

誰と結婚しても同じかと。
相手がどんな人でもなんとか順応できる人が離婚せず長続きしてるんじゃないですかね。

私はここまできてしまったので
この人だー!という人が仮に現れたとしても
結婚が怖いです。重いです。

結婚って束縛なんです。
束縛が怖いんです。
されたくないんです。
別れればいいとわかってても怖いんです。

こうなるともうダメなのかなと。

子供は欲しかったけど、
この人だー!って人が居ない今は動物の方が欲しい。」

と、47歳独身の柴田淳さんが言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/07 00:08:29

    shibatajun_official
    わかります。
    そしてその世の圧力に流されて
    好きでも無いハゲのお金持ちと結婚した方がいて
    本当に後悔してるそうで苦悩の日々だそうで…
    私はこの人だーー!となった人が現れないなら現れないでよいです。
    一人で構いません。

    • 1
    • 24/01/07 00:08:44

    この方、なんかママスタで人気だね?

    • 4
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/07 00:09:58

    これは頷ける。
    本当に結婚は束縛だと思う。
    そのかわり、結婚しなければ得られない幸せもあるけどね。

    • 3
    • 24/01/07 00:10:06

    可哀想な人だ。

    • 4
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/01/07 00:11:50

    運命だ!って思って結婚したんじゃなくて
    あぁ運命だったのかーって結婚した後に気づいたよ

    • 7
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/01/07 00:12:54

    あれ?最近トピなかった?
    柴田淳が結婚したってやつ。

    • 1
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/01/07 00:15:14

    誰?

    • 4
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/07 07:36:18

    >>6
    それも虚言だったみたいです…

    • 1
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/01/07 07:41:09

    この柴田淳さんて人のアンチが同士を増やしたくて次からつぎへとトピ立てんの?

    • 2
    • 24/01/07 07:42:59

    >>9
    多分だけど、同じ人ではないんじゃない?
    最近も虚言でYahooニュースになったりしてる
    おかしな言動する人だけど最近は更にヤバくなってるから

    • 4
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 10:12:02

    結婚って何なんだろうと思う
    誰かに養ってもらう…
    というスタイルで結婚すると
    地獄の始まりの様な気がする
    そしてこちらの稼ぎが多すぎても破綻する
    結婚ってなんなんだろう
    体を壊してまで耐えて続ける結婚より
    こうして好き勝手暮らせる独身の方が
    断然健康的に思う
    たまに心細いし淋しくなる
    私の場合は健康の為にパートナーが必要だと言われるけど
    だけど結婚して苦しんでいる人を見ると
    まだマシなんだと思える
    幸せになれると思って結婚したのにキツすぎる
    耐えないで楽な方に逃げて欲しいな
    一人で生きていけないから…
    生きていけるよ
    多分養われてた楽さから抜け出せないのかなと
    その苦労と今の苦しみ
    天秤にかけて今の苦しみを取ってるのかなと
    中にはいるみたい
    虎視眈々と自立出来る土台を気付きながら
    結婚生活に耐えてると
    で自立出来る基盤が出来たら離婚すると
    思うんだ
    結婚で経済力を捨てるなって
    寿退社なんて女を逃げない様にする為の文化だよ
    海外ではなぜ結婚するとキャリアを捨てるのか意味不明と言われる
    関係なくない?と
    私もそう思う
    動機が「養って貰う」なら、苦しくても仕方ないのかなと思う


    と、47歳独身の柴田淳さんが言ってます

    • 1
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/01/09 10:20:53

    >>9

    私は同じ人だと思う。
    柴田淳をわざわざ追いかけるとかどんだけ大好きなんだよ。

    • 1
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 10:21:25

    浮気するクズと、それでも一緒に生きていこうとするところが、未婚の私には理解できないんだよなぁ。
    クズと暮らすより一人で生きていくほうがよっぽど天国。
    なんでクズと一緒に暮らさなきゃいけないんだよ。
    ってね。

    と、47歳独身の柴田淳さんが言ってます

    • 1
    • 24/01/09 10:22:24

    別れてませんけど(笑)

    結婚できてない人がいっても(笑)

    • 6
    • 24/01/09 10:23:03

    できない人が言うとたいそう滑稽ですな

    • 8
    • 24/01/09 10:23:45

    >>1
    金だけで結婚相手決めるアホがまずそんなにいないわけで(笑)

    • 3
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/09 10:24:50

    この人本人の言ってる事なのか、真偽は知らないけど、
    少なとも、こういう考え方するなら、結婚はしないほうが、
    相手の人生を無駄遣いさせるような迷惑はかけなくて済むと思う。

    • 7
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 11:50:13

    >>17
    本人がTwitter(X)スレッズ等で投稿してます
    当然、炎上もしたりブロックしたりヤバい人です

    • 2
    • 24/01/14 11:13:41

    @shibatajun
    みんななんで結婚するんだろう

    結局みんな結婚するよね
    なんだかんだ結婚するよね

    まるで結婚するために生まれてきたようだ

    私結婚怖くて出来ない
    恐ろしくて出来ない
    私、なんのために生まれてきたんだろう


    と、47歳独身の柴田淳さんが言ってます。

    • 1
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/01/14 11:27:51

    >>13
    自分の回りにクズしかいないのかな。類は友を呼ぶっていうし。

    • 6
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/01/28 12:08:17

    こーゆー自分の子供にすら嫉妬する
    男は結構多いのかな

    父性が芽生える以前に
    精神が子供のままだから
    勿論女には母親を求める

    赤ちゃん言葉になる年上男に出逢ったことがある
    キモすぎるジャイアントベイビーの世話するくらいなら
    死ぬまで独身でいいと誓った20代…


    と、47歳独身の柴田淳さんが言ってます。

    • 1
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/11 04:37:11

    柴田淳さんは頭臭い人無理だそうです。

    • 0
    • 24/02/11 04:49:54

    別に結婚したけりゃすればいいし、したくなければしなけりゃいい。
    運命の人なんていないと言い切ってしまう独身のおばさんはイタイとは思う。

    • 3
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/11 05:14:39

    この方、顔も知らないけどこの方のファンがママスタにいてよく出てくるから名前少し覚えた
    やさぐれ純粋かまってちゃんみたいで可愛い方ですね
    芸術家だし、身内にいたら大変そうだけど

    • 3
    • 24/02/11 06:49:43

    閉経のお年頃

    • 1
    • 24/02/11 06:52:25

    だから独り身なんだよ。
    独り身の体のいい言い訳。
    笑ってしまうわ。

    • 3
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/11 06:54:30

    柴田淳さん(47歳)と遠野なぎ子さん(44歳)、どちらが早く結婚するか楽しみですね(///∇///)

    • 2
    • 28
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 08:56:22

    最近の発言とか書き込みでこんな人だったかのか…と少々ショック受けてます。
    未成年って曲とか好きでアルバムとか買ってたので。こんな人だったのか〜って。曲聞いてたら暗いし、拗らせてる人感はあったけども。

    • 2
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/11 08:59:54

    子供を持つ方法はいくつかありますが
    47で自然妊娠分娩は難しいかもしれないですね。産んでも20年責任持たないといけないし、結婚しないなら子育ての同志も居ないわけだし。

    別に結婚なんてしなくていいよ。

    まぁでも、誰と結婚しても別れる人は別れるし、続く人は続く。ってのは、多少納得。

    • 0
    • 30
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/11 09:08:47

    47歳…年齢的に心身ともに不安定になるお年頃だから色々と考えすぎるのは分かるけど。

    結婚以外の事でもマイナスな事なんて探せばいくらでもあるし、結局は本人の受け取り方の問題だと思う。

    • 1
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/02/11 09:10:22

    別に結婚なんてしなくて良いと思うけど、なぜ
    結婚しないかを語っちゃったら終わりというか色んな意味で「あーあ、、、」って感じじゃない?
    まだ結婚する気ないのに結婚したいって言ってる女芸人の方が賢いというか。

    • 2
    • 24/02/11 09:12:14

    自分が結婚出来なかった言い訳をしてるだけね
    したくないからしなかった、みたいな人をなら、こんなに他人のことぐちゃぐちゃ言わないよ

    みんな別れてる?みんなって笑
    小学生みたいな言い方じゃん

    • 1
    • 24/02/11 09:12:26

    説得力皆無
    まず経験してから語れ

    • 2
    • 24/02/11 09:13:48

    知らない、誰この人。

    • 2
    • 35
    • なべやかん
    • 24/02/11 09:26:58

    まずこの人誰?
    ググったらシンガーなの?
    こんな凝り固まった恋愛観の人が歌を作るんだーと思った。

    • 3
    • 36
    • サブマリン✴
    • 24/04/08 09:03:00

    うん?結婚発表しましたよね?去年?柴田淳さん…意味が不明ですね…共感出来ないです😅

    • 0
    • 24/04/08 09:05:32

    動物を飼ってください
    この方をお見かけしたことがないので猫姐さんとして保護猫企画やってくれないかな
    一気に好感度上がると思うんだけど

    • 1
    • 24/04/08 09:47:15

    したことない人に結婚は束縛なんですって言われても笑

    • 5
    • 24/04/08 12:25:46

    運命とか怖いとか重い、束縛とか
    47年も生きてきたのに、脳みそは中学生でストップしたのかな?

    • 7
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/04/08 12:29:52

    ガツガツした素振りはなく機会があればとか結婚が全てではないとか言ってる人に限って結婚について長々と語るよね。なにも経験したことないのに。拗らせてるな〜。。

    • 4
    • 24/04/08 12:31:19

    じゃあしなきゃいいんじゃない?

    • 3
    • 24/04/08 12:32:04

    主の言う柴田淳さんの親の結婚はなんだったんだろうね。

    • 1
    • 24/04/08 12:33:14

    確かに、誰と結婚しても上手くやっていける人はいると思う。
    束縛だ何だ言っている時点で、もう結婚に向いてない。

    • 3
    • 44
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/08 12:33:20

    運命の人と思える相手に出会えた人もいれば違った人もいたり出会えてない人もいるってだけかと

    • 2
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/08 12:33:29

    こういう人ほど、結婚に理想描いてるんだろうね。

    • 8
    • 24/04/08 12:34:11

    だから結婚できなかったんだろうね、としか

    • 8
    • 47
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/08 12:36:06

    なんでそこまで束縛束縛って言ってしまうんだろう。

    そんなに自由が好きなのかな?

    こういう言い草をする人って、学校生活も社会生活も束縛だって言ってしまう人な気がするのはわたしだけ?

    • 5
    • 48
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 14:59:25

    @shibatajun
    SNSって、不倫された苦悩の書き込みが多い気がする

    結婚、大変だね

    それでも結婚至上主義の人は
    結婚してる方が幸せというんだろうか

    気が狂うほど相手を疑う毎日でもなく
    裏切られることもなく
    疑心暗鬼になることもなく
    呑気にのほほんと自由気ままに生きてる私
    間違いなく幸せ

    悩みは退屈なこと

    • 0
    • 49
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 15:00:39

    shibatajun_official
    相手に依存せず生きられることほど楽な生き方はないよね。
    この人が居ないと…って常に思って生きるって
    命預けてるようなもので
    不安で不安で仕方ない
    そうやって結婚するから
    愛が冷めても離婚せず耐えて暮らすんだろうな
    そんな結婚生活ならしないほうがいい
    と、私が申しております

    • 1
    • 50
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 15:02:26

    結婚せんで良かったわ!!
    この人のこれまでのお相手がな。

    色々突っ込み所が出てくるよ、この人。
    オモシロ発言な。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ