娘が「児童養護施設に行く」と言い出した

  • なんでも
    • 37
    • ひれ鍋
      24/01/08 11:11:21

    私自身いわゆるきょうだい児で3個下の弟が知的障害ありなんだけど
    日頃から親に対して弟を優先している不満が積み重なっていってた。でもそれを言語化できる能力と勇気が無くてある日突然プツッと来て親を無視し始めた。中2から高3まで。
    親からするといきなり私が喋らなくなり理由も何も言わないからかなり困ったと思う。
    今は話すけど当時の理由は何も言っていないし親も特に触れてこない。私も自分の気持ちに蓋をしている。
    だからちゃんと言語化できて親に訴えている娘さんは偉いと思うよ。私もそれが出来ていれば良かったな。もしかしたら娘さんは勇気を持って伝えたのかもよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ