自己肯定感高くてポジティブ思考な人にお尋ねします。

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/01/06 11:03:14

契約社員として管理職を務めている会社で異動の辞令が出た。
今の職場より明らかに暇で仕事内容もかなり下がるところ。
役職は変わらず、束ねる人数は格段に減る、部下はスキルのないパートさんばかり。
賃金は変わらず。

長年の仲間と別れ選ばれた理由は「君なら新しい場所で誰とでもやっていけるバイタリティーがある。新しい業務にすぐ順応できる対応力と人をまとめられる力がある、ある程度ひとりで処理できる人を向かわせたい」
そこの責任者の人とは初対面、端からみると今の場所に居場所がないから飛ばされるのでは?という中間管理職。

私なら追い出しのような気がして落ち込む異動なんだけど、、選ばれた同期が選ばれしアタクシ!私じゃないと動けないからだろうね!って張り切ってる。

契約社員の契約期間は3年更新なのにその人だけ半年更新に切り替えられた。
私なら能力不足だと突きつけられたら辞退するし、それで不要と判断されたら更新せず退職するくらい辛い環境なので、すごいポジティブに認められた!と喜べるのは性格が前向きだからなのかな?

私は自己肯定感が低くてネガティブだから、なんて声をかけていいかすらわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ