今日から年始の仕事スタートだったんだけど年明けそうそう凄い嫌な思いをした

• なんでも
  • 闇鍋
  • 24/01/05 23:45:07

年始の仕事スタートの日っていつも仕事がお昼で終わるんだけど、仕事が終わってから同僚の男性からランチに行こうって誘われました。
こっちは帰って子供にお昼作ろうと思っていたから何も作り置きしてなくて、最初やんわり断ったんだけど、断りにくい雰囲気もあったから子供に帰れないからカップ焼きそばでも食べておいてと連絡して行く事になりました。
そのお店は会社の近くで、個別に行ったんだけど、お店に入ったら他の社員の人も3人先に来ていて、実際は食事会みたいな感じでした。
そこでも「ん?」と思ったけど(私は他の人まで来るとかは聞いていなかった)一応食事をしてお支払の時に、誘ってきたにも関わらず自分の食べた分の金額を集め出して、結局割り勘になった。
それだったら最初から行ってもないし、行ったら行ったで他の人もいるし、最後は割り勘とか人をバカにしてるのかと思ってイライラしてしまいました。
みなさんならこんな扱いをされたらどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています